Tweet

猫バカになった瞬間





それまで猫に縁がなかった人が、
唐突に猫バカになる、という貴重な瞬間を目の当たりにし、ニヤニヤが止まらない今日この頃。
b0003512_9355530.jpg

フフフフフフフフフ。
思うツボ。 




あと一・二ヶ月もしたら、「チョロいtakeちゃん」の出来上がり。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤリ♪


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-11 09:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20840166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taco-poo at 2013-08-11 09:58
大っきな手のおヒゲのオジサンが
おっかなびっくり大事そうに抱える、お腹ポンポコリンの仔猫ちゃん。
愛を感じるわ~~~(ノ▽〃)

色々ご事情がおありだろうから、いいご縁がある事を祈ってますが

もー、ここんちの子になっておしまいなさい!
と言いたいくらい、猫バカ見ぃ~つけた♪状態www

微笑ましくて見ていて幸せになる~♡
Commented by take525plus5 at 2013-08-11 09:59
こら麦、ちょっと離れてるからって油断してたら、有限公司になぐりこむぞ。w
takeちゃん怒らすとコワイんだぞ。
知らんやろ。(笑)


オホン、
さてhirokoせんせい、
うちのお嬢様、木曜日にお産み遊ばしたあと、また出し惜しみしております。
先日、乳酸菌が良いとうかがいましたが、ネットを検索してみますと「ビオフェルミン」の粉末をエサに混ぜるなどという方法やらなにやら色々とでてきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447588879

良き方法をご伝授くださいませ。
Commented by hiroko at 2013-08-11 11:33 x
*takeさん
ビオフェルミン・・・人用だけどいいのかいな;;;

えーとですね、久留米だったか北九州だったかの大きなペット用品のお店で、猫専用の乳酸菌粉末を買いました。
日本生菌研究所の「ヘルシー乳酸菌」てやつです。
今ネット検索してみましたが、今は商品名が変わってますね。
アメリペット・プラスとなってます。
http://www.nihonseikin.co.jp/prod_cat.html
粉末のをウェットフードに少量混ぜて与えます。

多分これの名残でしょうが、我が家では芹だけがヨーグルトを異様に欲しがります。
乳酸菌の匂いのするものが、体調を劇的に良くしてくれたのを分かってるのかもですね。

ボロ雑巾のようで見放された芹が生き延びれたんだから、きっと効くんですよ、コレ。
そちらだとK2・・・とかいう名前だったかな、ちょっと大きなショップがあるので、覗いてみてください。
Commented by hiroko at 2013-08-11 11:34 x
*たこぷーさん
ねーw
ついニヤニヤしてしまいますな、ウヒヒヒヒヒヒヒ♪
Commented by take525plus5 at 2013-08-11 12:37
早速のご教示ありがとうございます。

アメリペット・プラス、
Amazon覗いたらありましたので、ポチりました。

う〜ん、法人税を日本に払ってないのは腹立たしいが、便利なんだよなぁ。。。。。
Commented by コビトカバ at 2013-08-11 16:16 x
先日はありがとうございました!!
体調の方いかがですか?hirokoさんのお優しい気持ちに嬉しくて嬉しくて・・・。
試してみたのですが、私のやり方が甘いのか、
猫があんぽんたんなのか、中々難しいですね。
でも、甘噛みは憶えたかも。
気長に焦らずいきます、本当にありがとうございました。

わかります~私の姉も猫嫌いなんですけど
我が家へ来て、コロっと(笑)あれはうれしかったなぁ~
Commented by とらぞー at 2013-08-11 19:13 x
takeさんってこれまで猫に縁がなかったんですか!
そのわりには手つきがやさしいですね~。

お腹ポンポンだから次はそろそろかも。
人肌程度のお湯で湿らせた布で
マイクロビーズのクッションを揉むような感じで
下半身をおちりに向けてさすってみたらどうでしょう?
布は使い捨てになっちゃうので
着古したTシャツを切って使うと
肌当たりも柔らかくてグーです。

親が寄生虫を持っていたら仔ネコも持っているかも。
次のが出たら検便したほうがいいですよ。

うふふふ♡
猫バカの世界へようこそ。
Commented by take525plus5 at 2013-08-11 21:17
みなさま、ありがとうございます。

今日の午後の給餌後に10cm以上もあるようなブツをお出し遊ばされました。w
前回が木曜日の夜だったのでまずまずですかね?

1日(木)、朝保護、昼からミルクやり
2日(金)、最初の獣医
3日(土)、最初?の排便、親指の先程度
5日(月)、2回目の獣医、検便(寄生虫なしbutもう少し様子みたい)、
        蚤居ない、結膜炎(軟膏状の目薬処方)
8日(木)、2回目の排便(ごく少量は、日曜と水曜にも有り)、小指の先程度
9日(金)、ウェットフードも併用開始
11日(日)、3回目の排便、

今のところ、このような経過です。


うちは、母親がネコ嫌いなので飼ったことありません。
hirokoさん家に遊びに行った際に、
小梅ねえさんに遊んでもらったり、
雷火くんをもてあそんだりした程度ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘ
http://take5252.exblog.jp/7885144/
Commented by tamako at 2013-08-11 21:30 x
ビオフェルミン、わんこの時、よく飲ませてたよ。
効いていたよ。
大丈夫だと思う。
量は少なくね。
Commented by take525plus3 at 2013-08-12 10:13
tamakoさん、ありがとうございます。

アマゾンでアメリペット・プラスを注文し、先ほど配達されたようです。(わたしは、今日も会社なのでw)


出勤時にキャリーに入れて会社に連れていってるのですが、なにか臭うなぁ、と思ってたらキャリーの中でやらかしておりました。
会社に到着するなり、ねこは洗うは、キャリーは洗うわで大変でした。www
Commented by シマ at 2013-08-12 11:32 x
ビオフェルミンは、うさぎなどの小動物にも、与えるのが可能なようです
以前、動物系の漫画で、うさぎのオーナーさんが、描かれてました

粉末なら糖衣の部分もないし、小さな子でも、負担は少ないと思われます
以前糖衣のものを飲み続け、湿疹が出たと薬剤師さんに相談した時も「害になるものは、含まれてないはずなんですけどねぇ」と、首をひねられたほどです


フフ
フフフフ
猫バカが増えるのは、嬉しいことです

いらっしゃいまし~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by てるすけ at 2013-08-12 21:43 x
先ほど、どーが見ますた。なんてちっこい仔を拾ってしまったですか。(≧∇≦)
いっちょまえに毛づくろいなんかしてるし、こりゃーメロメロになりますね。
そして気がついた。takeさんの手がキレイすぎる。女のわたくしよりキレイ。指長い。羨ましい。そんなとこに目がいった次第です。w
Commented by take525plus5 at 2013-08-13 10:06
シマさん、
てるすけさん、

ありがとうございます。

動画、最初の方(20130804)の授乳は、わたしの手ではありません。
女性社員さんの手です。
結婚式場などのピアノ伴奏で稼いでたくらいなので、指が長いのでしょう。


動画、さらに可愛いのが撮れています。
今日明日は、会社関連の葬儀!やら法事やらがありますので、編集する元気がでないかもしれませんが、近日中にはまたアップ致します。←親ばか状態w
Commented by てるすけ at 2013-08-13 17:56 x
なるほどー。だって手に惚れそうになったもん。ピアノ伴奏者のおててだったのね。
納得。(^◇^)

<< 原始の花 2013 切望 >>