Tweet

常備薬





ネオヨジン外用殺菌消毒剤

キズパワーバッド

ガーゼ

伸縮テープ

解熱剤



これらはいつも、蜂窩織炎を起こさないために、
外出時はバッグの中にワンセットで必ず入っている。



そして、車のキーにひっついてるコイツの腹には・・・
b0003512_13412868.jpg

出先での緊急用に持たされた、
抗菌剤のクラビットと、解熱剤のカロナールが仕込まれている。



シャブ漬けライフでも、ちょっとばかし楽しみをプラス。
フフフフフ。



体型がちょっと姐さん似。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-19 14:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20871433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamako at 2013-08-19 14:18 x
おっ!いいねぇ~(^^)
入っているもの聞いたら深刻になっちゃうけど、そこを楽しくしちゃうところがhirokoさんらしいね。
花火観に行っているので、ほっとしたよ。
きれいな写真に、うちのははが、これいぃ~っていうから、自分でコメントするように伝えたの。
時々コメントするかも。で、たまははの要望は無理しないでね。
まだまだ暑いから、かわいいグッズ忘れないようにね。
Commented by io at 2013-08-19 15:16 x
あぁ。* コレ欲しい。。。

Commented by 琴子 at 2013-08-19 16:03 x
ダヤンさん、ですよね?
なんと可愛らしい♪

入ってるものは薬でも
ちょっと気分が違っていいですね
花火の写真、
今年も音だけ聴いて終わりそうなので
目で楽しませていただきました~ありがとうございます*
Commented by とらぞー at 2013-08-19 18:54 x
おお!いいですねコレ!

琴子さんと同じく
ダヤンさん、ですよね?
ねこあくSHOPの姐さんの表情によく似てる。

口内炎が治りかけで一番ヒリヒリする。
虫刺されを寝ながら無意識で掻いて
悪化した跡がなかなか治らない。
そんな痛みも不条理な火傷と闘うことを考えたら
おおげなことじゃないて~。

危険物取扱資格の丙種くらいは
義務教育の範囲内にしようよ~と
願う今日この頃。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-20 13:20
*たまこさん
夕方までグッタリ寝てたんだけどねw
ちょっと動けるようになると、ゴソゴソしてしまう悪い癖がw

お母さんコメント大歓迎ようー^^
Commented by hiroko_wada at 2013-08-20 13:21
*ioさん
ことごとく趣味がかぶるよね、ioさんとはw
ちなみに私は、ioさんが作ったもの全てをいいなあーと思って見てるんだけども、いかんせん作品の更新がされてないのが惜しいwww
Commented by hiroko_wada at 2013-08-20 13:23
*琴子さん
そーそー、ダヤンです!
他の物はそーでもないのですが、このほっかむりしただるま風は、あまりにも姐さんのようでついw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-20 13:28
*とらぞーさん
口内炎まだ続いてんですね;;;
ちゃんとビタミン採ってますかい?
痛かろう(´;ω;`)

>義務教育の範囲
ガソリンが気化することは知ってても、どうなるかっていうことを教えておらんのでしょうな・・・。
そこが大事なのにねえ・・・。
ガッコの勉強はきちんとこういう最後まで教えてれば身を守れるようなもんもあるのに、中途半端すぎて結局こうなったりするものが多すぎますな。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-20 14:26
*シマさん
>不届きな発言してた奴が居たから、つい「お前が逝ってまえ(#゚Д゚)」と書き込んでもうた

うん? 一個前の記事でのとらぞーさんと私の会話へのことなんだろうけど、
何アピールなのかな?

不届き発言の相手のレベルに成り下がって口汚く罵ったことを、私ととらぞーさんの会話の上に被せ、
同列にされてしまうのは非常に不愉快です。
とらぞーさんに対しても失礼だと思う。

アナタのブログはこの手の不平不満に埋め尽くされているけれど、
一見まともに怒っているようでいて、ズレていると感じることが多い。

自分の所で好きに書いている正義が、私にとっては正義ではないかもしれないということを少しも考慮せず、
私の所で、私を勝手に同じとみなして、こういう事をする。

「麻痺している人」は、アナタにも当てはまるよ、シマさん。
Commented at 2013-08-20 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シマ at 2013-08-20 17:27 x
hirokoさん、とらぞー様、至らぬ考えで安易にコメントして、申し訳ありませんでした。
コメントは、削除させていただきました。

熱くなりすぎて、線引が出来ておりませんでした
もう少し、大人の発言をするよう、気をつけます

<< クールダウン 大分合同新聞納涼花火シリーズ ... >>