Tweet

マタタビジャンキー@マタタビ虫えい果


昨日の夕方、郵便屋さんが小さな箱を持ってきてくれました。



お。 
花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠からだ。

ん?
タッパー?
中からなんかコロコロと音が・・・。

はっ!?
この緑のコブコブした実はっ!?






マタタビの虫えい果www 





以前山で発見したとき、虫えい果は普通のマタタビよりも成分が濃いとあったので、
万一のことを考え、寄生されてない実だけを各地にばら蒔いたのですが・・・


・・・・あまりにもウケず;;;


その時、虫えい果も一応残しておいて、試してみれば良かったなー・・・
という話をしていたのですが、5656nyan師匠が覚えてくれていて、
発見した虫えい果を送ってくれました。





虫えい果は薬にする際、一度熱湯で茹で、それから粉にするとあったので、
とりあえず熱湯でグラグラ。

そして、そのまま、まるっと新聞紙にポイ。
b0003512_13531873.jpg

まずは芹が転がしてみる。




雷坊と麦も気づき、嗅いで嗅いで嗅いで・・・・・
b0003512_13551225.jpg

雷坊 「・・・・。」
麦   「・・・・・・。」



え???
b0003512_13553490.jpg





えええええええ!?!?!?
b0003512_13573956.jpg

無反応ってどゆことwww
前回はこんなだったじゃないかwww





茹でたのがまずかったのか・・・

それともネットで調べた情報が間違っていたのか・・・





それでも一応、新聞紙の上にマタタビを置いたままにして就寝・・・・・





深夜二時、物音で目が覚める。




ガサガサガサガサ・・・

コロコロ

カコーン!

ザザザザッ、ガサガサゴソゴソ・・・

ドドドドドドドトドーーーーーーーー! ズシャーーーーーッ!!!

ゴンッ!  ドサッ。

シーン。。。




ゴソゴソガサガサ・・・

コロコロコロコロコロコロコロコロ・・・

ダダダダダターーーーー!!!

ガツッ!!!  バタッ。






・・・・・・(=_=)

誰か・・・廊下でドリブル&スライディングしている・・・。

うるさい・・・うるさいが・・・・・・・ぐぅ。。。






そして一夜明けてみたらコレです。
b0003512_148558.jpg

放心。





b0003512_1411225.jpg

廃人。




そして麦は今現在も、
b0003512_1411448.jpg

ハッスル中。



5656nyan師匠、ありがとうございました。
どうやら虫えい果の効き目は、噂どうりのようです。




いやすごい・・・ヨダレと鼻水で、雷坊はもう触りたくない状態です。
麦は例のごとく無軌道な動きで、迂闊に近寄れない。
芹は・・・芹は仰向けで焦点も定まらず転がったままです・・・。

うーちゃんは反応がなかったようですが、是非今一度、
師匠が一晩蹴転がしまくってからあげてみてくださいw



取り上げるタイミングがつかめないまま、一昼夜経過・・・。
恐ろしい・・・実に恐ろしい・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-23 15:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/20887868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とらぞー at 2013-08-23 18:06 x
うひゃひゃひゃ。
三者三様(^∇^)

コムスメたちにもやってみたいけど
予測がつかなさすぎて想像できない~。

近隣の雷雨のおかげで
ひんやりした風が吹いています。
は~涼しい~。



Commented by てるすけ at 2013-08-23 19:38 x
雷坊、顔やばすぎ。(≧∇≦)

なんか、危ない薬やりました…的な空気ですね。

たしかに、恐ろしい。www
Commented by bergkatze at 2013-08-24 00:57 x
芹たんの放心っぷりがスゴイですな(^^;)
で、今回も新聞のチョイスが……(爆)
イオンとダイエーで、虫えい果を探してしまいそうだ(⌒▽⌒)
Commented by 5656nyan at 2013-08-24 18:21
あららー・・・
送り付けといてなんですが、すっごい効き目なんですなあ。
傷がつくと成分が染み出してくるとか?
なんかやばかったかしらねぇ・・・(汗)
Commented by おちゅ at 2013-08-24 19:41 x
フローリング床でコロコロゴロゴロされると賑やかでかなりうるっさいですよね。
放心状態のにゃろう共の写真が撮れたんですからやったかいがありましたね。
特に芹っちょの足が萌え、です。
虫えい果の可能性、フッ、さっぱりわからない。
Commented by taco-poo at 2013-08-25 17:55
目を開けたまま仰向けで放心って
かなりスゴい光景~;;;

じわじわ沁み出てくる雷坊のヨダレやらハナミズやらは
最後のブルブルで、マッサージチェアの側面模様となったわけですなwww
Commented by hiroko_wada at 2013-08-26 17:25
*とらぞーさん
試すとしても、掃除と猫洗いの体力があるときにしないとですよw

こちらも久しぶりの雨でした。
が、手加減というものがない。
水害起きるまで一気に降らせんでもいいのにねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-26 17:26
*てるすけさん
やはり雷坊が一番ヤバイ感じですねw
鼻ちょうちん膨らまして口開けっ放しになってたときは、もうどうしようかとw

そらそーと、阿蘇は雨大丈夫でしたか?
Commented by hiroko_wada at 2013-08-26 17:28
* bergkatze さん
戸を開けて最初に目に入ったのが芹のこの姿でね;;;
こりゃ病院送りか!?と焦りましたw

はっ・・・新聞・・・
実はあまりの暴れっぷりに、この日の新聞を焦って使ってしまったのです。
「うれしい、たのしい」に今気づいて笑ったw
Commented by hiroko_wada at 2013-08-26 17:31
*5656nyan師匠
師匠、すごいもんをありがとうございました!
うちはもー崩壊ですよ、これw
このあと実は没収し、新聞だけしばらく残しておいてみたんですが、自分が転がしてヨダレ垂らした臭いだけで、更に二日ほどラリっておりました。
恐ろしい・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-08-26 17:33
*たこぷーさん
このまんま動かない芹を、足先でつついてみるも無反応。
さてどうしたものかと、カメラを取りにw

撮り損ねましたが、雷坊は鼻ちょうちんも作ってたんです。
口半開き、目はうつろ、鼻ちょうちん。
笑いすぎて呼吸困難となり、撮影は叶わずwww

<< 原始の花 2013 男の休日 >>