Tweet

ななつ星IN豊後森駅




先週の金曜日、oiさんが定期検診で会社を休んだので、
時間が空いた午後からちょこっと玖珠まで行ってきました。

ななつ星の三泊四日コースの帰還の時間で、
豊後森駅近くの廃墟になっている機関庫から撮りたいんだとか。
ななつ星IN豊後森駅_b0003512_12414577.jpg

鉄粉のくせに、マメマメしくなってきたのう・・・。




三十分程時間があったのと、平日だったので十五人ほどの人しか居らず、
駅の対岸の広い空き地のどこからでも撮れる状態。

そのほとんどの人が駅の真向かいに陣取り、oiさんもそこに行くというので、
私は駐車場の側の使われていないレールに座って待つことに。
ななつ星IN豊後森駅_b0003512_1252173.jpg

線路の中までコスモスいっぱいだー・・・


やっぱこー・・・

ギッシリすし詰めで、
人をいかに出し抜いて前に出るか・・・
ってな人だらけの中で撮るのは楽しくないわー・・・

別にいい場所じゃなくてもいいから、
のんびり過ごせるとこが一番じゃー(*´Д`)

ジャイアンもこういうとこには来んしー♥


と、のんびり過ごすこと30分。
遠くの遮断機の音が聞こえ始める。



直前にやってきた一団が、一番近くの遮断機の周辺に車を停めまくり、
もう既に遮断機が降りている線路内を、右で撮るか左で撮るかで迷って右往左往。
しかも散々迷った挙句、コケかけるという念の入れよう。

そして、その一団のうちの二人がこっちに走ってくるのを視界の隅に見ながら、
近づいてきたななつ星を・・・・・
ななつ星IN豊後森駅_b0003512_13485053.jpg

パチリ。

おし、もー一枚くらい押すか。


パシャ!










・・・・・・ん?









なんだ???
なんか画面が暗かったような???

びっくりして前を見ると、目の前に・・・










 










慌てて画像再生すると、
そこにななつ星は無く、オバサンの尻が大写し。

そして目の前1mにオバサンが仁王立ち。










ポカーン・・・(゚д゚)



どうやら駆け込みの一群のうち、こっちに走ってきていたオバサンが、
コスモス畑を突っ切って走り、
私以外誰もいない場所で、絶妙のタイミングで私のまん前に走り込み、
尻のアップを撮らせたらしいwww

しかも全くそれに気づいておらず、何事か叫びながら更に駅舎の方に向かって
何本もある線路内を突っ切って走り、ホームに到達。

仲間らしい人も悪びれる風もなく、
コスモス畑の外側で撮ってる人たちの前をずんずん横切り、無断でホームに侵入。

信じられないことに、甲高い声で「貸切り貸切り! 誰も居ないわw 撮って撮って!」と、
その場で記念撮影会を始めた。









す・・・・;;;








すごいな、オバサンwww
周囲の殺気を、微塵も意に介してないwww
ぶはははははははははははwww


あまりにズバ抜けた図太さと厚かましさとに、
怒るより何より、一人で大爆笑w

笑いすぎてゲホゲホとむせて泣いていたら、
ちょっと離れたところにいた、ちゃんとした鉄ぽい爺ちゃんが寄って来て、

「アナタまん前に立たれたでしょう。 全く、観光ババアはほんとに非常識で迷惑だ。
注意したところで聞きもしない。 反対に悪態ついて行った。」

と、私の代わりに怒ってくれていて嬉しくなり、ついポロっとホンネを・・・・



「いやー、遮断機のとこのは危なかったですねえ。 

野生動物と違って足は遅いわ頭は悪いわ、逃げもせん。

でも、ななつ星に轢かれる最初の人間を撮れるかもと思って、ちょっと期待しました。

記念写真一枚で、どえらい高額請求されてしまへー、アハハハハハハハ♪」



爺ちゃん一瞬キョトンとしてから、一緒にニヤリ♥
ななつ星IN豊後森駅_b0003512_15101424.jpg

ちょっと意気投合して「金曜日はななつ星そっくりのバスも来るよ。」と教えていただき、
「次は野猿みたいな観光客が出ないといいねw」と、笑って別れました。

代わりに腹立ててくれてありがとう、爺ちゃん!
また会えるといいな。




昔みたいに「年配者はみな良識や常識を備えている。」ってのは、今や幻想だな。
無駄に年食ったイタイ人の、なんと多いことか・・・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-11-16 15:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by taco-poo at 2013-11-16 16:55
こんなのどかな風景の裏で
そんな狼藉事件があったとは・・・(´・д・`)

しかし本当に、日本人の良識や今いずこ。
若いもんが、とか、カメラ爺が、とか言えませんね。
楽に撮れる高いカメラ持ってる中途半端に金持ちな輩が一番厄介かも。

というより、ホントにオバサンは傍若無人だわ。
反面教師、反面教師(ヤマシイことがないか、ちと内面探索中・・・)
Commented by kuronekoash at 2013-11-16 18:10 x
おつかれさまでした。
バスはななつ星が到着する少し前に駅前にきますよ(*^_^*)
なんと、トランクルーム?でいいのかな?横のしたの方の荷物入れるところ、桐の引き出しなんですよ。
ビックリ!

線路内に入るのはやめてほしいですよね。
コスモスも踏み潰されてしまわないとよいですね。

あ、そうそうななつ星の金色のロゴをさわりまくるおばちゃんがいるみたいですよ。
「ご利益あるかな?」って…
駅員さん、泣いてました。
Commented by てるすけ at 2013-11-16 19:44 x
金色のロゴ触りまくる……。あつかましいな〜。w
最近はモラルとか、マナーとか意外と知らないよね〜。なんでかなー。情報いっぱい溢れてるのにねー。

でも、コスモスとななつ星っていいねー。
Commented by weeny_tiger at 2013-11-17 00:12
素敵な廃墟で、事件ですね。(笑
おばちゃん。こういうひとは若い頃からこんなひとですwwwしかも集団で。。。
でも、自分が少数派だとしても、一緒におこったり笑ったりしてくれるひとがいるので、こっそりのろいをかけるくらいで許してあげます。*
(ブラックタイガー降臨!って、エビみたいですね。。。)
Commented by かおり at 2013-11-17 08:53 x
またまた胸がすっとしました。
私も人の多い場所は好きでないので、最近仲間と行くことが
減ってしまいました。どうしても人の多い場所に行く傾向が。
一緒に行く方達は、紳士なのですが、マナーの無い方が
多く出没するので、それだけでテンション下がります。
コスモス畑の、ななつ星、素敵ですね。いい場所ですね。
Commented by とらぞー at 2013-11-17 09:03 x
ななつ星が写ってなくても
コスモスと線路だけの写真もいいですね。
こういう景色の中を、ななつ星は巡行するんですね。

私自身もおばさんだけど、おばさんパワーに圧倒されまくりで
この際「立派なおばさんになってやるぅ!」と修行中ですが
図々しさと厚かましさはなかなか身に付くものでは
ありませんな(^^;)
Commented by kaotti-1 at 2013-11-17 17:12
こんばんは~
ななつ星、人気ですね。
コスモスと絡めた写真ステキ^^

kaottiもおばさんまっしぐらなんですが、そういう先輩いらっしゃいますね。
人の振り見て・・・って思っています。そういう人いっぱい見ました。
歳くってても全然お手本にならない人、たんといらっしゃいます。
でもそれに笑って対応されたhirokoさん(全てじゃないかもしれないですが)
kaottiはよう笑えんのです。なのでいつも場所替えです。
パパはバトルしてました^^:至近距離で前に覆いかぶさって全く退かなかったので。あれは凄かった(@0@)

分かってくれる爺ちゃんいてくれて良かったですね。
そんな方がいらしてくださると心癒されます。
Commented by おちゅ at 2013-11-17 17:13 x
鉄の微塵もないですがwadaさんの写真でなんちゃって鉄気分です。
ご年配の方ほど時々?て思う方がいらっしゃいますね。
私働くまでは群れたりする女子がイヤだつたんですが
仕事に出てからはおっちゃんが女々しくて
お姉さんの方が凛々しくパキパキしててお姉さん派に
でもおじいちゃん子だったせいかおばあちゃんよりおじいちゃん派なのです。
まあ、きっとその時々の個々の方に拠ると思います。

とらぞーさん、
図々しさとか厚かましさとか身につける修行、
根性なしなので、是非私もせねばです。
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 18:26
*たこぷーさん
確かにw こんなにのどかなのにw

>楽に撮れる高いカメラ持ってる中途半端に金持ちな輩が一番厄介かも。

カメラが撮ってくれてるのを、自分が上手い、自分の実力、とか勘違いさせますからねえ。
でもそういう人のは大抵「よく写ってる」だけってのが多い気がします。
誰かに「どうよ!?」と言いたいだけで撮ってる写真て、見る方にとってはシラケるもんですな。

いつも「この人の写真好きだなあ・・・」と思うのは、携帯だろうがトイカメラだろうが、その時の気持ちが入ってる写真が多いな。
たこぷーさんのデコレ写真とか園児達の写真とか、ねw
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 18:35
* kuronekoash さん
そーそー、爺ちゃんもそう言ってましたw
だからバス撮るときは、ホームからのななつ星しか見れんから、その心づもりでとw

>桐の引き出し
な・・・・・なんですと・・・・(゚ロ゚;)
いやー、バスコースもあるって聞いてはいましたが、わざわざ降りてバス乗らんだろうと思ってました。
でも、バスもすごい特別仕様なんですね?
すごいな;;;

>ご利益
どわははははははははははははははははははwww
そんな迷惑行為しとる間は、年賀状の切手シートすら当たるまいよwww
そんな金ピカ好きなら、ここお薦めしてあげてください。
http://taizouji.info/index.php?%E8%AD%B7%E7%AC%A6
金ピカシールを地蔵さんに貼りまくって拝んでくるがいい。
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 18:38
*てるすけさん
>触りまくる
衝撃でしたねw 
あんなに指紋一つ無いくらいに磨き上げてる車体に、なんということをw

コスモスね、丈がすごく低く育てられてるのですよ。
確か7月くらいに撒くと低く咲くんだったか。
わざわざ調節して、いいくらいになるように育ててくださっているんだと思うのです。
それを踏んでいくかなーと思ったら、今頃腹が立ってきたぞうー、尻晒しちゃうか!?
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 18:41
*ioさん
ねえ、こんなのどかな風景の中でやるとはなーw

>こういうひとは若い頃からこんなひとです
確かに・・・てことはもう矯正不可能なんだよねえ。
まあ彼女らが恥かくのは一向に構わんので、教えてもやらんのだけど・・・
って、ブラックタイガーwww
いかん、ツボに入ったwww
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 18:50
*かおりさん
集団で撮りに行くってのは、もうはなっから数の力で押す心づもりですからねえ。
選ぶ場所も、必然的にそういうのを利用して有利に行ける場所を選ぶでしょう。
一緒にいる人がマナーを守ったとしても、その数に対抗心を燃やしたオロカモノがつっかかってきて、結局はもめますしね;;;
辛いですよね、そういうの嫌な人にとっては・・・。

ななつ星は、だーれもいない田んぼの畦とかで、コトンコトンとゆっくり走るのをのんびり撮りたいもんです。
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 18:54
*とらぞーさん
そーなのです、ななつ星がいなくても、ここはなんだかのんびりでいいとこでねえ(*´ω`*)

>立派なおばさん
ずーーーーっとあの調子で技を磨いてきた彼女らに、同じ土俵で勝てるわけがありませぬw
それよかweeny_tigerさんの「こっそり呪いをかける」戦法で参りましょうぞw
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 19:01
* kaotti-1さん
kaotti-1さんはオバサンじゃねえやいっ!
が、沢山あちこちに行かれてるから、いろんなとこでそういう人見てるんでしょうなあ・・・お察しします。。。

>笑って対応
いやいやいや、怒ってないんじゃなく、あまりに見事に尻アップをアッサリ撮らされたので、爆笑してしまってw
ワタクシ、画面大写しの尻なんぞ、生涯のうち二枚しかありませぬw

至近距離で前に覆い被せられたら、流石に私もなんかリアクションするかも。
脇腹つかんでコチョコチョしまくるとか。
すっげえ手ブレしてしまうがいい~フフフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-11-17 19:06
*おちゅさん
>群れる女子
ああ、あれは私も世の中で一番嫌いなものの一つですw
そうやって育ったやつってのは、死ぬまであんなですからねえ。
( ゚д゚)、ペッ! ああ、いかんいかん、ブラックになりつつあるw

私はおちゅさんと人の好みが似てるかも。
キリッとした男前なねーちゃんと、へぼへぼの爺ちゃん大好きですw

<< 秋草と夕暮れ 無言の圧力 >>