Tweet

レモングラス収穫




柑橘系な香りの強いレモングラスは・・・・・・
レモングラス収穫_b0003512_1659879.jpg

猫は嫌いなんだとばかり;;;









慌てて調べてみたところ、稲科なので意外とイケル口らしい。
レモングラス収穫_b0003512_165959100.jpg

だとしても、このありさまは;;;

結局固くて食べはしなかったものの、嗅いで嗅いで嗅ぎまくって、
満足したようです・・・。







あーもう、ハイハイハイハイ;;;
レモングラス収穫_b0003512_1714431.jpg

もう草食になっちまえっ。



ご飯よりもオヤツよりもオモチャよりも、
我が家では草を持ってくる人が、一番モテる・・・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-07 17:11 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

Commented by rider at 2013-12-07 20:43 x
もうさ。
なんだろうね、この子たちの顔(>▽<)
うしゃうしゃうしゃうしゃ~っ!と丸めたくなるわー。
かわえええ~
 
顔が真ん丸になって、三色団子みたいじゃないかっっ
Commented by dale-akutagawa at 2013-12-07 23:32 x
んもう、可愛い〜なんか3匹並んで同じ顔なのが
めっちゃ意外な感じがします♪

そして芹ちゃん、1番喰い♪さすが〜
Commented by sazukiya at 2013-12-08 00:37
ニャンコにレモングラスOKなんですねー
ちょっとびっくりです( ̄。 ̄ノ)ノ
柑橘系の匂い嫌いだと思ってました
へー…ウチでも試して…って思っても
生のレモングラスありません_| ̄|○ローズマリーじゃ
ダメだろーなー
Commented by bergkatze at 2013-12-08 00:54 x
あ、新種の猫ダンゴですな(⌒▽⌒)
喰っちゃうぞ〜〜
Commented by 琴子 at 2013-12-08 05:39 x
ほんと串団子のような
信号機のような…

可愛いですね
みんな瞳がきれい~^-^
バスケットは思ったより
たっぷりサイズでしっかりしてていいです^∀^

今のところ姉妹猫と
親父猫が気に入ってますよ~♪
シッコするなよ!と思ってま~す(^-^;
Commented by とらぞー at 2013-12-08 08:46 x
珍しいネコ団子ですね。
こんなに平和にくっついているのも
いいですね。
Commented by golf5club at 2013-12-08 12:47
鈴なりにゃんこがいいですね。

テレビ見ました!後半に出てましたよね。
Commented by おちゅ at 2013-12-08 15:22 x
3匹こんなにひしめきあっていてられるってのは
やっぱり仲がいいんだろうなあと思います。
麦々の目が爬虫類の目みたいに針になってる!いい顔してますね。
だからくまもんに似てるのかな?
今回は珍しくテレビの前で思い出して録画して見れました。
大きな画面で見たらまた迫力があってよかったです。
Commented by io at 2013-12-08 20:22 x
だんご3兄弟?

まるまるしい…www
Commented by てるすけ at 2013-12-08 22:07 x
わはは。3ニャン繋がってる画は初めてにちかいかも。w

おもろいショットでアリガトー。
Commented by taco-poo at 2013-12-08 22:40
おっかし~(>▽<)
カワイイねぇ、表情が最高だ!

だけど、こんな横に並んじゃって、犬みたいだね~。
彼ら本当にネコ???
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:50
*黒rider
三色団子かー。
味は「黒胡麻」「無味白玉」「イカ墨」ってとこか?
食べたくないのう;;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:52
*dale-akutagawa さん
奇跡の光景ですねえw
こんなにひっついてるのは私も初めて見ます。
よほどレモングラスの吸引力がすごかったらしい。
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:54
*sazukiyaさん
香りが強すぎるので食べるとマズイかもなので、見せびらかすだけにしときましたw
sazukiyaさんちもローズマリーが・・・・
あれ・・・育ちすぎてお化けのようになり、先日ゴッソリ切りました;;;
おされな庭にしたかったのに、ただのジャングルになっとります(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:55
*bergkatze さん
「黒胡麻」「無味白玉」「イカ墨」味です。
さあ、遠慮せず食いなせえw
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:57
*琴子さん
>信号機のような
はたと並びを思い出してみました。

雷坊=緑
芹=黄色
麦=赤

まさにそのとうりwww

バスケット大人気のようですね!
ワーイワーイ♪
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:57
*とらぞーさん
>平和
いやいやいやいやいやいやいやいやwww
正気に戻る瞬間、飛び退かないと危険www
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 17:59
* golf5club さん
首だけつなげて置物にしたくなってきましたよw

テレビ・・・なんともあくびのでる進行でしたねえ;;;
いやはや、退屈でしたでしょうに、ありがとうございます!
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 18:01
*おちゅさん
>やっぱり仲がいいんだろうなあと思います。
おちゅさんw
違うぞ、それは違うw
脳内麻薬が出ている間だけですw

おちゅさんも見てくださったんですか;;;
いやはや、申し訳ない、いつものにっぽん再発見は綺麗な映像のいい番組なんですが、あれは退屈でしたでしょう;;;
ごめんようううう、ありがとううううう(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 18:02
*ioさん
>まるまるしい
ぶははははははははははははははははははははははははwww
なんていい表現だwww
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 18:03
*てるすけさん
でしょでしょーーー、私も驚きました。
こいつらがこんなに接近するなんてw
Commented by hiroko_wada at 2013-12-09 18:04
*たこぷーさん
雷坊は中身が完全に犬だからワカランでもないのですが、
芹はキャバ嬢で麦は猛獣ですからねえ・・・
その三つの取り合わせがこんなに並ぶなんて・・・レモングラス、恐るべし・・・

<< 猫の手も借り・・・・ ゆく秋 >>