Tweet

猫の手も借り・・・・



b0003512_17102479.jpg

・・・・いや、やっぱよしとこう。




例年追い詰められてバタバタする年末。

今年は喪中なのでハガキは既に発送済みで、年賀ハガキの案で泣くこともなく、
ほの字で怪しげな体調でもないので、
数年ぶりに腐海の整理と掃除と模様替えを、コツコツ進行中。

が、ワタクシ苦手なものがございましてね;;;

ノコギリとカナヅチは大得意でありますが、
ネジ回しは超下手っぴなのです(´;ω;`)

なので土曜日、
背が届かないとこの棚を付け替えてもらおうと、oiさんに依頼。




oiさん  「ここでいいー?」

私     「もうちょい右が上。 あー上げすぎ、うんうん、そのくらい。

        あ゛ーーーー下がった、いやいやほんの少し、んーーーもうちょい、うー、うん。」




水平が、とにかく狂ってる人間が作業役。
見ただけで分かる人間は、手が届かず。

もどかしいこと、この上なし(´・ω・`)




印をつけていたので、もう心配いらんだろうと離れ、次の作業にかかる。

余っていたアジア風のタペストリーをかけるハンガーを持ち出し、
これも余っていたL字金具に乗せ、デコレの軍団を並べていたら、
ふと妙な違和感を覚える。


さっきしつこく水平を見た棚が・・・・
左が1cm下がって・・・・いる???



oiさんw
印つけてたんじゃなかったかw

さすがエッフェル塔十数枚を、全てかしいで撮った男www




付け直すと壁の穴が増えるので、
水平器内蔵なワタクシには非常にストレスですが、
そのままにしておくことに。

でもってそのかしいだ棚は、
oiさんの財布と時計置きになりました。

来年一年、このかしいだ棚を朝な夕なに眺めつつ、
水平感覚を磨くがよい。



今年も残すところあと二十日ばかりですな。
腐海の整理、ヨタヨタやっていくかねえ;;;



本日は焦げ付いたIHを磨いて磨いて磨き倒して(そこまでほっとくなよw)、
くたびれて投げ出したとこに親父降臨。
二人で鍋焼きうどん作って、すっかり掃除は忘却の彼方へ~。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-09 17:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/21611554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazukiya at 2013-12-09 18:10
なんか・・・野性的なのに綺麗です( ̄▽ ̄)
猫の手も借りたいってよっぽど切羽詰った人が考えたんでしょうね
我が家は毎年クリスマスから年末にかけて
猫の手でもなんでも借りたい生活に入ります
仕事が1年で一番忙しい・・・

そうそう、ローズマリー
我が家も育ちすぎて巨木になってます(笑)
Commented by 琴子 at 2013-12-09 18:18 x
本日、一番反応してしまったのは鍋焼うどんです、この時期いいですよね~(^O^)

私もガラケー派で~す
昨日買い換えに行きました
…しかし選び甲斐がなさすぎでした(^-^;

猫の手…
雷君は器用そうなんで
借りてもいいかと…^ ^
Commented by とらぞー at 2013-12-09 18:52 x
わざと傾いだマジックハウスに入ると
その瞬間にめまいグルグルで一歩も動けず。
そんな私は傾いてるのは過敏に気にします。
水平器内臓だったらこの先1年ずーっと視線がひっかかるんじゃ
ないでしょうか?

カピバラさん…いや、oiさんは気にならないんでしょうか。

写真拝見しましたよ!
見方というか展示の仕方というか、変わると
炎の迫力が違いますね。
録画を早送り気味で見ましたが
その1枚にかけるみなさんの熱意って
すごいなぁ!と思いました。

すごい景色の写真もすばらしいですが
すぐそこにある、なんでもない日常も
いいなぁって思います。

Commented by bergkatze at 2013-12-09 22:04 x
先日別件で 100 均をうろうろしていて、木目用のパテを見つけてしまいました。
hiroko おやびんは一年待てないに一票 !!
台形に変形する脚立も買う?
Commented by hiroko_wada at 2013-12-10 16:24
*sazukiyaさん
切羽詰まりまくって、後の大惨事を予測できなくなるほどだったんでしょうな;;;

sazukiyaさんは年末かきいれ時ですか;;;
体調に気をつけて、がんばってーーーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2013-12-10 16:25
*琴子さん
久々に食べると旨いですねえ、鍋焼きうどん(*´ω`*)

って琴子さんスマホに転んでしまったのかw
また一人仲間が減ってしまったあああああ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-12-10 16:29
*とらぞーさん
>わざと傾いだマジックハウス
ああ;;;昔入ったことがあるあるあるある;;;
めまいとか騙されることはないのですが、許し難かったw

>写真
うw ありがとうございます!
話聞いてたらみなさんすごいですねえ。
私なんぞ目が覚めてからじゃないと動かないし、美味しいものがないと行かないし、待つなんて冗談じゃねえってスタンスですからねえ;;;
ああいう方々、ほんと尊敬します;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-12-10 16:30
*bergkatzeさん
フフフフ。
ワタクシ木工パテについてはウルサイですよ、フフフフフ♪

<< oiさんイキロ;;; レモングラス収穫 >>