Tweet

oiさんイキロ;;;




ドキドキドキドキドキ;;;
b0003512_1532275.jpg

oiさん、イキロ;;;




毎年この時期になると脳裏をよぎる、oiさんの群発頭痛発作。

ここ数年、ヒヤヒヤしながらも前兆がある度に先手先手で抑えるのに成功してましたが、
今朝、ちょっとヒヤリとする唐突さで発症。

急いで薬を飲み、
痛みが治まるかどうか、じっとして待つも・・・・



「これは・・・来たかも・・・・。」



と言ったきり、
顔からも目からも表情が消え、声が聞き取れないほど小さくなり、
人形のように動かなくなってしまった。



幸い効きがたまたま遅れていたようで、
その後はなんとか治まり、病院にも行けたけれど、
我が家最大の危機に、ちょっとヒヤリとした朝でございました・・・・・。





ちなみに・・・・





前回発症したときは、ネットでもほとんど情報がなかったんですが、
今はちょっと増えているようなので色々と見ていたところ、こんな記述が・・・・




「男性、高身長、血圧低め、愚痴っぽい性格ではないことが多い。」




・・・・・・oiさん、こりゃいかんぞ。
まんま当てはまっているではないか;;;

前三つまではもうどうしようもあるまいが、
(君さえ良ければ、オカマになってもいいんだぞ。)
せめて今からでも愚痴っぽい性格になりたまへ。





さあ、廊下に懺悔室を用意しといたから、
話聞いてもらっておいで。

だいじょぶだいじょぶ、顔は見えないから。
秘密はしゃべらないから。

「迷えるoiさんよ、話はこのキャワユイ芹っちょが承ろう。」
b0003512_165411.jpg

「お代はモンプチゴールド三缶にゃり~♥」




・・・・・神父様と違って、無料じゃないらしい。
にゃむ~教、意外とシビアだ・・・・・


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-10 16:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/21616118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2013-12-10 17:26 x
群発頭痛発作
…初めて聞きますが
たいへんそうですね
どうぞお大事にしてください
芹チャン、労ってあげてね

hirokoさん、転んでませんよ~
ガラケーからガラケーに買い換えたのです
もう少し機種を増やしてほしいですよねd(^-^)
Commented by とらぞー at 2013-12-10 18:48 x
私も偏頭痛で頓服薬をもらっていますが
タイミングを外すと「飲まずに我慢すればよかった」くらいの
しんどさがありますね。
それからは「様子を見てから」じゃなくて
さっさと飲むようにしております。

>★ここを押すとテープをはがせます
押しちゃったじゃないかあ!
…私だけか?

>秘密はしゃべらないから
確かに!
その点ではすばらしい懺悔室かもしんない。
Commented by kuronekoash at 2013-12-10 21:43 x
oiさん、大丈夫ですか?
私も頭痛もちですがロキソニンでなんとかなっとります。
雷坊の心配そうな顔、健気ですね・・・

芹ちょんもかわいいなw
私も★おしちゃいました(; ̄ー ̄A

お大事にしてください。
Commented by bergkatze at 2013-12-10 22:34 x
喘息と一緒で、発作が起きると死にかけるのに、どうもないときは全くどうもないもんだから、現場を知らん人には理解してもらえんのですよなぁ
芹っちょ、ちゃんと看病するんだぞ〜
oi さん、お大事に。
あ、oi さんがダウンしとる時に、hiroko おやびんも無理しちゃアカンで〜〜
Commented by hiroko_wada at 2013-12-11 13:11
*琴子さん
痛いとかきついとか、滅多に言わないカピバラですが、これはこたえるようですねえ・・・。

ガラケーに買い替えでしたか!
先日何かで見ましたが、もしかしたら少しは復活してくるかもしれないようです。
私のはそこまでもってくれるだろうかw
Commented by hiroko_wada at 2013-12-11 13:13
*とらぞーさん
偏頭痛は私も以前ひどかったので・・・お察しします(´;ω;`)
とらぞーさんも大事にしてねん。
Commented by hiroko_wada at 2013-12-11 13:14
*kuronekoash さん
頭痛は辛いですからねえ・・・
私も昔、毎日頭痛だった頃があって、フラフラになってました・・・。

て、みんな押すんだw
Commented by hiroko_wada at 2013-12-11 13:16
* bergkatze さん
そうなんですよねえ・・・見た感じ他人には分かりづらいけど激痛っつーのが、どうにも伝わらんようで・・・。

そうだ、私がひっくり返ったらいかんね。
ちょと大掃除中断しておとなしくしとこう;;;

<< ええ匂いがするがや 猫の手も借り・・・・ >>