Tweet

自制するんニャー!!!


確かに・・・・・

こうまで大量に集めてしまったのは私だ。




生協で何週か前に頼んでいたのを忘れ、

ネットで無塩の詰め合わせの安売りを発見して、
送料が変わらないからと二袋まとめて注文し、

黒riderからのオヤツも受け取ってしまった。



そして・・・・・

気がかりだった尿酸値や血液の検査は、
金曜に終わったのかもしれん。





だがしかし。




だからと言って。





無制限に食っていいという訳ではないのだ!!!
自制するんニャー!!!_b0003512_9422119.jpg

ヤメろoiさんっ、考え直せ! 








一日にマグカップ一杯以上食ってるじゃないか!
自制するんニャー!!!_b0003512_9433412.jpg

今日はもうやめとけ!
やめとけってばっ!!!






やめろーーーー!!!
自制するんニャー!!!_b0003512_9452862.jpg

人の話を聞けえええええええーーーー!!!




おやびーーーん!!!




おやびん、もう持ちこたえられませんーーー!!!



DEFCON1発動!!!
自制するんニャー!!!_b0003512_9475532.jpg

ゴスッ!!!






ナッツは一日に猫飯計量スプーンに一杯まで!
厳守!!!





***********************************************

ところで・・・あの女がまたやりおったんですがね・・・・・
なんでこう撮る・・・・・

キレーで上品な姉ちゃんなんだけどなあ・・・・
変な人だよなあ;;;;;

***********************************************




7リットルのガラスジャーに、クルミとカシューとアーモンドとピーナッツがギッシリ。
一万カロリーあられの惨劇再び・・・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-15 10:18 | そりは一体!? | Trackback(2) | Comments(10)

Tracked from ネコと仕事する at 2013-12-15 10:27
タイトル : ヨボヨボの飼い主に届く愛。-その2-
【おまえは先に行くニャーっ!】 【おまえは先に行くニャーっ!】 【おまえは先に行... more
Tracked from ぐうたら日和 at 2013-12-15 12:32
タイトル : ジツニ、ヨクデキテイル
           よくできている 触りたくなるような、ぷくっとした肉球。 それぞれのシッポも、違う表情を見せている。 さすがだ、奇譚クラブ。            そんな事言ってないで、降ろしてくれニャー!! おお、これは失礼! そうだよね、いつまでもボルダリングしてるわけにはいかないよねぇwww では、キミたちには、お得意の社交ダンスでも踊っていただこう。 体の柔らかさ、身のこなし方、ネコならではの美しい...... more
Commented by rider at 2013-12-15 10:41 x
ピーナッツのカロリー、調べてみた。
50グラムで、おおよそ300キロカロリーだっっ。
したがって、400グラムで2400キロカロリー・・・・
成人男性の一日に摂取するカロリーだな( ̄▽ ̄)
 
ぜひ、猫用計量スプーンに一杯でおねがいします(>▽<)
猫達もこうして死守していることですし・・・

Commented by taco-poo at 2013-12-15 12:31
デフコン1て(>▽<)
健気な彼らが必死の形相で守っているけど
この調子じゃ、国境突破は時間の問題だなwww

ところで、↑の黒い人と同じく調べてみたら
素焼きmixナッツ、100gで646kcal、脂質が76%て。。。凹●|||
グリーンベレー参集して部隊を補強せんといかんな、これは。
やはり、新顔をポチるしか・・・( ´艸`)
Commented by とらぞー at 2013-12-15 16:02 x
食べてましたねぇ…シトシトあられ。
見てるだけで胸焼けがしたのを覚えてます。
oiさん…これから冬眠する気でしょうか?

彼らはあちこちで活躍してるんですね(笑)
Commented by bergkatze at 2013-12-15 17:16 x
全くもって、角材おやびんも、大名古屋城主様も、たこぷーさんも、三人ともどうかしとりますばい(爆)
それよりも、oi さん !!
昔から青菜は男に見せるなと言いますが(調理すると嵩が減ってしまうから、料理する女がくすねたと思われる)、青菜以上につまみやオヤツは、ガラス瓶に入れて猫フィギアに守らせちゃアカンですな。
守るんなら、おやびんが角材持って立ちはだかるのが一番です。
床下に隠しとこうよ……
Commented by おちゅ at 2013-12-16 09:57 x
これだけのナッツもあっという間になくなりそうな勢いですね。

確か、アーモンドを食前にゆっくりすごーくたくさん噛みながら食べると
摂取カロリーが減るらしいと前にアメリカの学者さんが言ってはりましたが
アーモンドは入ってないみたいですね。

oiさん、後で自分に返ってきますよ。
Commented by hiroko_wada at 2013-12-16 15:55
*黒rider
ピーナッツとミックスナッツに加えて、たこぷーさんからはチョコが届いた。
これはもう去年のしとしとアラレを超えた気がするよw
確か昨年は年末の暴走の末、背広が入らなくなったんだったが、今年も更なる成長が見込まれそうだ。
Commented by hiroko_wada at 2013-12-16 15:57
*たこぷーさん
到着して数十分で国境突破でしたよw
しかもたこぷーさん、昨日ラスクとチョコを追加したでしょうw
あれは旨すぎて危険だw
ありがとうーーーーー!
Commented by hiroko_wada at 2013-12-16 15:58
*とらぞーさん
指で押したらじゅわって油が出てくるアラレ・・・
ゾワゾワしますなw
Commented by hiroko_wada at 2013-12-16 15:59
* bergkatze さん
いやっ、どうかしとんのはたこぷーさんだけだってばw

床下収納、作っておくべきでしたねえ・・・
いや、考えてたんだけど、建てるときになんとなく頭からこぼれて忘れててねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-12-16 16:01
*おちゅさん
アーモンド入ってます。
が、そんなこと言ったらこれ幸いに食べ始めるので言っちゃダメwww

<< 黒猫リース スィーーー >>