Tweet

有明の月




有明の月_b0003512_15262667.jpg

疲れと寝不足でしたが、ようやくちょびっと人間に戻りました。

寝込んだだけで正月が終わった・・・・・
まあ毎年似たようなもんか・・・・・




年末に写真の-9℃の霧氷の森に行ったとき、
ロングのダウンを着込んでいても、3分で思考停止に陥ったワタクシ。

この後oiさんがあちこち車停めてくれて撮るのを促すも、



おれは降りないぜ
おれは降りないぜ
おれは降りないぜ
窓も開けないぜ
写真なんてどうでもいいぜ#



と、真っ白に輝く森を前にしてもシートに張り付き、
撮らせようとするoiさんを呪いまくる始末。
しかもこの後、家に帰りつくまでずっと冬眠。


すると次の日、この体たらくを見ていたかのようなタイミングで、
rose lovesickさんから、写真を撮りやすいように指先無しに編んだ、
アームウォーマー一体型の手編みの手袋が届きました。

ワーイワーイ! ぬくーい♥ ピッタリー! 編み込みもついてるー!
どうだいいだろう、手編みだぞ! 愛だな! ハハハハハハハハハハ♪

と、独身時代のバレンタインにチロルチョコ一個だったりしたことのある、
モテないのか影が薄いのかというoiさんに見せびらかしまくったところ・・・・





「これでもう車から降りないとは言えなくなったな、フッ。」





Σ(゚д゚;)







腹立つわ・・・このオッサン・・・#




週末に向けて、また寒気がやってくるらしい。

ダウンの羽毛をコッソリ抜きまくって、
保温力0な、タワシのような芹の毛を詰めといてやろうっと。
有明の月_b0003512_1671337.jpg

羽毛をすっかり抜かれたダウンに首をかしげつつ、ゆっくり凍っていくのを、
5分おきに撮ってやる。

フフフフフフフフフフフフ。



九州生まれ九州育ちの九州土着民は、-5℃以下での活動は無理なのさっ。
でも手袋嬉しいから5分がんばる!


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-01-08 16:30 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by sotomitu at 2014-01-08 22:37
こんばんは!
美しい~~!モノトーンの世界・・・・大好きです♡
5分頑張ったお写真も楽しみにしております(^_-)-☆
Commented at 2014-01-08 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちゅ at 2014-01-09 18:56 x
もう大丈夫ですか?
冬眠もう明けちゃったんですか?
まだもう一眠りぐらいした方がいいとは思いますが、
こんなきれいな写真見れるなら、5分だけがんばってもらいたいです。
-9℃って想像できませんが、頭や足はどうなってるんでしょうか?
ダウンの裏全面には、カイロ装着して行ってください。
カチカチ山でもいいですよ。

ぶっ倒れないでくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2014-01-09 19:17
* sotomitu さん
キッチンタイマーを五分にして、握り締めて出ますwww
Commented by hiroko_wada at 2014-01-09 19:20
*鍵さん
うわっ、こここ、これはwww
こんなものがあるんですねwww
というか、こういうものが選べるほど品数があるのに大爆笑ですwww

うーん・・・そうだな・・・色は絶対黄緑だな。
でもこれ着たら楽しすぎて撮らないかもしれないですよ。
人様のカメラの前に乱入して妙なポーズを取りまくって遊びそうですよ、ヒヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2014-01-09 19:28
*おちゅさん
う・・・・ハイ・・・そのとうりでした・・・・
この二時間後にいきなりの9度超えで討ち死にしました;;;
今日の昼には平熱に戻りましたが、また今8度・・・あるな・・・でももう熱に慣れてなんともないっちゃーない気が・・・・
私の体はどうなってんだろう(´;ω;`)

足と頭は意外と大丈夫なんですよ。
防水の靴にしっかり靴下重ねているので。
でもでも、手が・・・手があっという間に使えなくなるんです。
だからって手袋してると操作がおぼつかず、結果寒い中に長くいることになってしまうという・・・。

とは言え、雪が降る間に、もう一回くらい出てみたいなあ。
Commented by bergkatze at 2014-01-09 23:24 x
指無し手袋は、戸外撮影の口実にはなりませぬぞ。
だって、車内だって室内だって寒いやんか〜〜
室内で指無し手袋付けて、キーボードたたいてまっせ〜(⌒▽⌒)
ええから、早よあったまって寝ときんしゃーーい。
Commented by hiroko_wada at 2014-01-10 15:42
*bergkatze さん
車内も室内も寒いっすよねっヽ(;▽;)ノ
私も今室内で手袋装着中ですw

<< 知恵熱 ナイスアシスト >>