Tweet

雪国ハイ



いやもう降るわ降るわ、
もしかしたら人生初の積雪量かもしれませぬ。
雪国ハイ_b0003512_13495768.jpg

その割に、寒さはそうでもないんですけどね。


んで寒くないもんだから、
大雪でタガが外れてはっちゃけた大分県民を、老若男女問わず・・・・
雪国ハイ_b0003512_1352575.jpg

ヘンチキな雪像作りに駆り立てるのです。

重たい雪でねえ・・・・
ちょっと持ち上げると、ぎゅっと締まってもう固まっている。
でも意外とサクサク削れて、形を作りやすい。
南国生まれの憧れカマクラも、分譲住宅並みに作れそうな量なのですが・・・・

惜しいことに、誰も「カマクラ」の本物を作ったことどころか見たこともないので、
摩訶不思議な複合施設がそこここに;;;
雪国ハイ_b0003512_13584170.jpg

ピラミッド型カマクラに、スライム型の頭部が鎮座。




半球にもって行くまで辛抱できず・・・
雪国ハイ_b0003512_1402878.jpg

・・・1/4球で中を掘ってしまった残念な例。




ただもう黙々と、雪原をとにかく歩いてみる人々。
雪国ハイ_b0003512_1415791.jpg

画面右下からは、まだ続々と遭難志願者が這い上がっている。


と、まあ・・・


こんなとんでもない大雪の最中、まっぱでプカリをしでかし、
雪の山中へ車を取りに行かせ、交通マヒでもパンツを届けさせた親父ですが、
なんとまあ入院の次の日のそ午後、いきなり退院でございました。
お騒がせいたしました(´・ω・`)


・・・・にしても腹立つわ・・・


あんな大雪の中を届けに行かず、
ノーパンで帰らせれば良かった#



で・・・



色々ありすぎて、すっかり忘れていたのです。
バレンタインデー。

深夜にハタと気づき、oiさんに「今日チョコもらえた!?」と尋ねてみたところ、



「みんなにって、一個ちいちゃいのもらった。」 



スマヌ・・・・;;;
聞いた私が悪かった(落涙



「・・・・アナタは今年もモテモテね・・・。」



う・・・・うん;;;
雪国ハイ_b0003512_14265956.jpg

虎之介さんから立春搾りの春鹿。
黒riderから百春大吟醸。
たこぷーさんからは可愛い猫の缶入りチョコ。
その他チョコチョコチョコ。
美味しく頂いております、ありがとーーありがとーーーー!



そして、大丈夫だoiさん、悲観することはない。
私と黒riderは、ちゃんと用意しておいたぞ。

ほおら、riderがこんなに可愛いチョコをくれているぞ。
雪国ハイ_b0003512_14361021.jpg

「おそらく写真撮るのに律儀に向きを揃えるだろう。
そのいじましい姿を激写だなw」
という策略に薄々気づいていても、喜々としてやってしまうoiさん。



そして私からは・・・
雪国ハイ_b0003512_14383212.jpg

業務用2リットルアイス。


毎晩一粒ずつ黒riderのニコちゃんチョコをつまみ、
2リットルアイスを抱え、カレースプーンでゴッソリすくって喜んでいるoiさん。


芹、あれ言ってやれ。
プッw



・・・・・oiたんチョロすぎ。 by芹


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-18 14:55 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by たまこ at 2014-02-18 15:09 x
忘れてたんじゃないの。
あのね、少し摂生しないとね。
ここはたまこがくいとめた。
Oiさん!健康になるんだ…
と、思って。
Commented by とらぞー at 2014-02-18 19:27 x
oiさんって白髪ないの?って思うくらいの
黒髪ですね~。
ダンナが白髪が多すぎなのか?

「おそらく…」でまんまとワナにハマって
画像を晒されたなんて気の毒に。
芹嬢、お愛想くらいはしてあげて~。

近所にも除雪を兼ねたカマクラができてました。
のちに雨が降ったことで表面が固まり
簡単には崩れないみごとな造形物になっていました。
Commented by てるすけ at 2014-02-18 20:37 x
うちは、会社のおじさまから頂いてしまったよ。w

Commented by bergkatze at 2014-02-19 01:56 x
バレンタイン当日ならぬ、翌日午前2時半に帰宅しますた。
ええ、仕事です。
印刷屋は、すでに年度末進行ですから〜〜
いっぺんでええから、仕事以外で午前様してみたい……orz

oi さん、律儀に一日一粒食べてるのねん(⌒▽⌒)
真ん中のでかいのもチョコ? ケーキぢゃなくて?
大名古屋城主 rider 様も、よくこんなの見つけてきますなぁ
Commented by hiroko_wada at 2014-02-19 17:43
*たまこさん
>ここはたまこがくいとめた。
今w 
今「おまえは先に行くニャー」のポーズなたまこさんが脳裏にw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-19 17:44
*とらぞーさん
oiさんもチラホラとあるんですよ~。
ロマンスグレーを狙ってるそうですが、ありゃごま塩決定ですw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-19 17:45
*てるすけさん
おじさまからw
めっちゃうらやましいw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-19 17:46
* bergkatze さん
うっ;; 二時半;;;
体壊さんでくださいよう~;;;

真ん中のはクッキーのようですが、目玉商品としてまだ手をつけていないので、確認できておりません。
いない間に食っちゃうかw

<< その一歩を動くのが まっぱでプカリ >>