Tweet

おそるべしクックパッド




事の発端は、「カブトムシの幼虫がこんだけベクレてるから、農産物もベクレてるはず。
風評被害を受けているのではなく、当然叩かれて然るべき」
と、まあがっぷり四つに組んでの大乱闘は避けたいのか、ここまでハッキリは
書いてないものの、言ってることはこれだったようなんですが、コメントが入ってましてね。

ああ、ちなみにこれについては人それぞれなんで、好きにすりゃいいのです。

子供が居れば、影響も大きく出るだろうから気をつけてやってくれと思うし、
私的にはもう老い先短いので大して気にならんっつーか、頑張ってる人と
一緒に笑って一緒に食って、万一それで転がったとしても、文句無いどころか
きっと晴れやかに笑っていられると言うか。

それぞれのスタンスで、
それぞれ必要なものを選んでゆけばいいこと。

物が無いわけでもなく、
選べないわけでもなく、
強制されてるわけでもないのだから。



ほんとにただそれだけのことだけれど、このちょっとお行儀の悪いコメント主殿は、
もうほとんどの人が冷静にそれぞれの意見を尊重し、ねじ伏せ合うのを自重しとるのに、
ヒーローごっこのマイブームが去らぬらしい。



めんどくさいやっちゃのう・・・(´・ω・`)



と、ほんとにめんどくさかったのでちょっとイラッとしつつコメントを返したところ、
それを読んだ黒riderに・・・


「日本刀で袈裟斬りじゃねーかw」


とツッコミを受けてしまい、更には・・・・


「実は"カブトムシの幼虫が主食ですか?" 
   と、ツッコミを入れて欲しかったのかもしれない。」


とも言われ、"めんどくさい・・・"から一転、
己のノリツッコミの能力の低さを詫びたい気持ちでいっぱいに;;;

申し訳ない・・・そんなこととは露知らず、
機転の効かない返答をして・・・・

って、・・・いや、マテ、

黒riderの言うことだぞ? 
信じていいのか?
ちょっと冷静になれ、自分w






そこでふと、
件のキーワードで検索してしまったのが運の尽き;;;






えーっと・・・・レシピっつーたらクックパッドだろう。



料理の腕に覚えありの人々が日々研鑽する、料理の殿堂。



なんと現在167万レシピ。



いや、この167万レシピをもってしても、
アレは食材としては絶対使用されてはいないはず。



うん、ない、絶対ないさ。



えーと、食材名がっと・・・













"カブトムシの幼虫"っと。












・・・えっ












1件ヒットだとうっ!? Σ(゚д゚;)
おそるべしクックパッド_b0003512_14595172.jpg

↑ 丸まって寝ていると、けっこうデカイ幼虫になるやつ。








「マジかw」



「いや、ほら;;;(URLを送る)」



「"コツ・ポイント 幼虫は食べる直前に乗せるとサクサク食感です。"」



「う゛えぇぇえええぇぇぇぇぇええええええ;;;;」



「キャラメルコーンで作っているwww」



「なんてやつだwww」



「"我が家で飼っている幼虫と比べると、ほぼ同じ大きさです"」



「プレゼントするときにオス・メスシールを貼ると喜ばれる・・・イヤイヤイヤ、ナイナイナイナイ;;;」



「ちょwww つくれぽ (レシピを見て作った人が投稿するところ) 見てw」



「ああ゛!? 作った人がいるのかっ!?」



「90件。」



「ヤメロwwwwww 黄ばんだやつ最低wwww」



「クリックしてもクリックしても尽きない幼虫写真・・・・」



「下手な人のを見るとちょっと落ち着く;;;」



「おい、バレンタインのお返しにしたらしい;;;」



「!?」



「"本命には五倍サイズ" しかもタッパーに入れているw」



「ぎょへーーーーーーーーーーーーーーーーー;;;;」



「"R〇ママ"さんの作った数がハンパない・・・。」



「・・・・・ほうれん草の上に並べるな並べるな;;;」



「あああ(涙 "ひょっ〇コック"さん、幼虫のウンコぽい黒い粒まで;;;」



「あああああああああああああああああああああああ;;;」



「どうしたっ」



「・・・・・本物と一緒に持って撮っている(´;ω;`)」



「ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははwwww」

「ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははwwww」

「ゲホゲホゲホゲホ!!! ゼエゼエ・・・」

「・・・ゴホゴホゴホゴホ;;; ヨロヨロヨロ・・・」









クックパッド・・・

おそるべし・・・・・・・・〓■●ポテッ




幼虫を乗せたケーキも作り、「ストーリーのあるケーキを作りたくて」
「切り口に見えるマシュマロ断面は土の中の幼虫みたい」と書いてる幸せまちこさん。
アナタの笑いのセンスに惚れましたw


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-14 15:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

Commented by take525 at 2014-03-14 16:33 x
「昆虫食」で検索してみてください。w
けっこうマジメに取り組んでるひと多いです。

あっ、玉内さんの領分かな???
Commented by HIROMIママ at 2014-03-14 17:05 x
今日は 笑わせてもらいました。ありがとさん。
読みながら笑い、想像しては笑い。
3年前を思い出し落ち込んでたのが 晴れてきた。
大笑いして おなかすかせて美味しいもの食べて・・・これが一番幸せ!!
Commented by 藏ゆ at 2014-03-14 17:31 x
初めまして。初コメです。
これだから「ねこのあくび」から目が離せない。
とことんお付き合いする覚悟ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 5656nyan at 2014-03-14 17:41
なんのっ!
群馬には蚕のチョコレートってのが市販されとる。(汗)
それもお土産品というか箱入り包装で・・・
群馬県民ながらアレが大の苦手で、一昔前の新幹線さえ上からの姿は見るのもイヤっというねこじゃらし。
とても直視できぬリアル感溢れるお品物でございますの。
よかったら検索してみてくださいな。
と書いてるだけでぞわぞわしてきたっ。(号泣)
Commented by とらぞー at 2014-03-14 18:56 x
「おだいじに」なんて声をかけてもらったから
単純に喜んでたのに…

世界にはいろんな虫食があるようで。
いやいや!無理ですから!
日本の虫食も無理ですから!

どういう話の展開になるのか恐る恐る読んでたら
鼻が詰まりまくってるのに笑えてきて
窒息するかと思いましたよ(^_^;)
親分と城主殿に油断は禁物ですな。
Commented by しゃな at 2014-03-14 23:36 x
カブト虫の幼虫は腐葉土の匂いがして
あまり美味しくないとか。
美味しいのは、蜂の幼虫だそうで。

あぁ・・・自分で書いていて鳥肌が
Commented by zao480 at 2014-03-15 00:46
クリムシ(クリシギゾウムシ)、美味いですよ。クリに入ってるのでもモモノゴマダラノメイガはちょーマズですが。
私はあぶった単体だけでしたが、50匹くらい集めて粉と一緒にクリムシせんべい焼いて作ると最高に美味いそうです。ちなみに毎年通っている山形県小国町のマタギのおじいちゃんは、クリから逃げたクリムシを「あ、待て。」と言って捕まえてそのまま口に放り込みました。

あ、そういえば長野に行った時、土産屋で虫つまみの種類の多いこと! 蚕、蜂の子、ざざむし、いなご・・・
Commented by nekonokiki at 2014-03-15 00:58 x
来るべき食糧危機に昆虫食が期待されてるそうですよ。

真面目に研究されているとか。

長野や群馬が世界を救うのかもですね。
Commented by kaotti-1 at 2014-03-15 01:58
こんばんは~
福島やいわきのお米、美味しいですよ^^
虫は・・・・ちょっとよう食べられんのですけど(海老とか蟹は食べてますのでこれもよう似たもん?)
この前頂いた福島のなんだったけか葉物は元気で美味しかった~♪
これからも変わらず頂けたらって思ってます^^v
クックパッドのカブトムシ幼虫は・・・びっくりしたぁ!ハハハ
Commented by おちゅ at 2014-03-15 10:40 x
そう欧州では牛や豚を育てるのに時間とお金がかかるからって
生産性のいい虫食を普及しようとしてるらしいです。
しかし私は好き嫌い元からあるのにそれはやっぱり無理です。
白魚の踊り食いとかもちょっと、、、だめです。
Commented by a-iro at 2014-03-15 14:43
カレーだっ!カレーで煮込め!
カレー味だったら、大抵のものは食えるぞ!

そういえば、昔幼虫の干したみたいのをお土産でもらったよ。
味?味はね・・・
めちゃめちゃ、クリスピー!

Commented by dale-akutagawa at 2014-03-15 17:27
「1件ヒットだとうっ!? Σ(゚д゚;)」
にひっくり返るかと思いました!
クックパッド。。スマホに入ってる。。検索したくなったけど。。。
いや〜〜〜きゃ〜〜〜(^^ゞ
北関東在住ですが気にしちゃいないです。
気にしなきゃ駄目なのか?と思うけど、気にしても何か変わるのか?とか。
近所の畑に出ていた牛が出てこなくなったのがとても悲しい。
柵もない所に紐に繋がれただけで一日中草を食べてたの。
毎日見てて癒されていました。
それが復活される事を祈っている今日この頃です。

Commented by てるすけ at 2014-03-16 13:59 x
虫関係は何でもスルーする。幼虫を食すなんてありえません。千歩ゆずって唐揚げぐらいならなんとか……うえ。

あかん。想像すらできん。長野か山梨ぐらいで蜂子とか使ってたような気がするが、無理。

ところで、地震は大丈夫だったかねー。
こっちはかなり揺れたんだけど、大分側も揺れたと思う。
Commented by rider at 2014-03-16 23:13 x
最初は、主食は雑巾だろう、とかコントのネタみたいなことを言ってたのにね。

キャラメルコーンで作った虫を、唐突に見つけた時の衝撃、すごかったな。

んて、ビーノでつくった青虫!!

もう少しかわいい虫を作ろうとしなかったのか(爆)

おやびん、笑いすぎで死にかけてないか?(爆)
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:24
*takeさん
うううw
またタイムリーにやふーのニュースに出てましたねえ、昆虫食(´;ω;`)

こんなレシピをdojouさんが撮ったら、マジで直視出来んでしょうがwww
そそのかしちゃいかーーーんwww
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:27
* HIROMIママ さん
いやもーほんとに吹っ飛びましたよ、このレシピ。
なぜああいう話からこんなことになったのかw

笑ってくれてると、私も嬉しいっす(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:29
*藏ゆさん
なんとw こんなあほな記事で出てきて下さるとはw

ご愛顧ありがとうございます。
いつもこんな調子でアレですが、よろしゅうお付き合いくださいまし(/ω\*)
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:31
* 5656nyan さん
し・・・ししし・・・・師匠;;; 検索しちゃいしまたよ;;;
なんすか、あの白いの・・・・
虫にチョココーティングじゃないですよね?
中身はお菓子ですよね?
ううううううう;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:35
*とらぞーさん
全ては黒riderがいかんのです、そうなのです。
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:37
*しゃなさん
>カブト虫の幼虫は腐葉土の匂い
腐葉土の匂いはそう嫌いではないですが、カブトムシの匂いと言われるとヤバイ気がしてきましたw

蜂もそーいやイモムシですな;;;
蠕動するやつはもう全部ダメだ私はwww
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:42
*zao480さん
クリムシ・・・・子供の頃は釣りの餌として平気でつまんでおりましたが、いつからダメになったのか;;;
って、食ったんですかっ;;; 勇者めっ;;;

そーそー、職場で長野に帰省した人がイナゴの佃煮を持ち帰り、昼ご飯は全員で大テーブルで食べていたので、阿鼻叫喚の大騒ぎになったことが。
一匹つまんで課長を追い回してたな・・・誰か・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:45
* nekonokiki さん
最近よく出てますねえ、昆虫食;;;
ワタクシこれまで職場で否応なしに、蟻・生きたドジョウ・イナゴ
を食わされたことがあるのですが、なんつーんですか・・・イモムシ状のものだけはいかんですよ・・・
みずみずしすぎて(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:50
*kaotti-1さん
野菜とコメ食べててください、それで十分ですw
カブトムシはチャレンジせんでいいw
精神衛生上絶対よろしくないよねw

Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:51
*おちゅさん
生産性・・・その一言で虫に行くのかっ(´;ω;`)
もういい、私ら菜食で生きていきましょうぞ(´;ω;`)
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 11:54
*あいろさん
こらこらこらこらこらっw
レシピの努力をしなくていいからっw
したら試食って話になっちゃうでしょうがw

>幼虫干した
・・・・ポンデギか・・・
私はくれた友人としばらく口きかんかったな・・・・
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 12:57
* dale-akutagawa さん
スマホの小さい画面ではなく、是非PCのでかい画面で検索してください。
青虫もいるんですよ、ひっひっひっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 13:00
*てるすけさん
イモムシ系はいけませんな。
もういっそ干物になってればいいのに、みずみずしいのは行けません;;;

地震けっこうきましたねえ。
音で目が覚め、しばらくしてから舗装なしの農道を軽トラでかっ飛ばすような振動が。
って、私らの間ではこれが一番分かりやすい表現かなw
Commented by hiroko_wada at 2014-03-17 13:01
*黒rider
うむうむ。
食品で書いてるならもうちょっと真面目に話してたのかもしれんが、いかんせん物が、ねえw

ビーノの青虫を後から見たよ・・・。
ビーノに透明感がなくて良かったと、心の底から思ったw
Commented by くろにゃん at 2014-03-17 15:23 x
ポンデギがわからなくてググ…らなければ良かった!
缶詰もあるらしいです。新大久保辺りで売ってるかしら?
Commented by 虎之介 at 2014-03-17 16:43 x
・・・・・・・つい出来心で・・・・・勿論確認しちゃいました。
みどりの方も・・・・・orz

昔、旅行先の長野県で、

「お!こんなことにも『イカナゴのくぎ煮』がある!!有名になったものだね~♪」

と、ぶつを手に取った私に友人が一言。

「それ、『イナゴの佃煮』だよ。」

商品投げ捨ててしまった記憶が・・・・・。
虫はいかんです。虫は!!!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

<< 豊後梅 耳の奥が痒すぎて >>