Tweet

翡翠の森




翡翠の森_b0003512_1527559.jpg










翡翠の森_b0003512_15282174.jpg

鳥の声だけが響く、翡翠色の森。



こんなとこで日がな一日、ゴムボート乗って昼寝していたい・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-04-25 15:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(27)

Commented by 5656nyan at 2014-04-25 16:45
いや、きっとなにかいるよ。
突然ざっばーんっ!!と現れるのは大蛇か龍か。
それともやっぱり恐竜か。
行くときには捕獲網とゲージを忘れずにねー。(爆)
Commented by kuronekoash at 2014-04-25 16:54 x
どちらですか?
ほんと、いそうですね。○○シィーとかw
Commented by おちゅ at 2014-04-25 16:59 x
火サスの音楽が聞こえてきそうですね。
きっといます。きっと出てくる。ボートはやめて湖岸でカメラ構えるのみ。
でも、ちょっと怖いな。

緑似合わない割には、翡翠は好きなんですが
こんなに深い緑色のはないんですよね~。
Commented by とらぞー at 2014-04-25 18:01 x
は~…
いいですねぇ~。

防寒対策をして
ボートかカヤックの上で
夜空を眺めたいものです。


Commented by 琴子 at 2014-04-25 18:15 x
翡翠と聞くと
バナナ フィッシュという漫画の主人公の瞳の色ってイメージなのです

主人公の名前をもらって「アッシュ」とつけたサバトラの子がいますが
なかなかいい男です^-^
残念ながら瞳は翡翠色ではありませんが^-^;

きっとなんかいますね…
ムギモンとか…?
Commented by zao480 at 2014-04-25 18:58
もともと水は怖いので、ボートに乗って・・・と聞いた途端、ゾクゾクします(+_+) 
いえいえ陸から眺めてる分には平気です。
静寂な風景、東山魁夷の白い馬が音も立てずに現れそうですね。
Commented by 藏ゆ at 2014-04-26 09:11 x
ひえー。。。
ワタシならゴムボートに乗せられる前に
泣いて許しを乞うてしまいそうな場所ですわー。
誰もいない感、キツすぎますー。
どこかで小僧が釣り糸を垂れていてはくれまいか。。。
Commented by bergkatze at 2014-04-26 09:53 x
深山に 鎮まる鼓動 碧々(あおあお)し

人間ごときが、ここへ分け入ってはイカンような荘厳さですなぁ
生身でボートぢゃ無くて、幽体離脱して静かに漂わないと、ここの神さんにどやされそうです(^^;)
Commented by てるすけ at 2014-04-26 18:31 x
こういうとこで、1日ボーっとしてたいね。

GWに突入ですねー。どうしよかねー。猫と一緒にボーっとしてましょうかね。(_ _).。o○
Commented by ka-ma-s at 2014-04-26 22:10
はじめまして。
美しい森ですね。日本ですよね?
ゆっくり眺めたい風景です。
またお邪魔させていただきます。
Commented by taco-poo at 2014-04-27 12:24
出た、東山魁夷の世界(ノ▽〃)♡♡♡
音のない世界に白い馬一頭、現れて欲しいなあ。

しかしアレだな。
こんなに美しい感動を残せる人が
プリケツだの最後っ屁だの・・・
Commented by くろにゃん at 2014-04-27 18:22 x
毎度のことですが、写真と記事のギャップが大きくて素敵!
Commented by かおり at 2014-04-27 20:23 x
美しい!行ってみたい。見てみたい!昼寝してみたい。
そんな妄想(想像w)をかき立てられる場所ですね。
私も物語を連想させる写真が撮りたいです・・。
Commented by くろにゃん at 2014-04-28 07:56 x
すみませぬ! 今回はギャップなかったですね。失礼しました
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:46
*5656nyan師匠
いるでしょうかね、やっぱし。
色んな仕掛けで挑んで見るべきか。
旨そうなもんがとれるといいなw
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:47
* kuronekoashさん
先日鹿児島でけっこう真剣にさがしましたよ、イッシーw
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:48
*おちゅさん
いや、湖岸は蚊がいるからやっぱボートでw

Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:49
*とらぞーさん
でしょでしょー。
酒一升と折りも持ち込んで、ねっw
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:51
*琴子さん
・・・バナナフィッシュ読んだはずなのに記憶が何も戻らないことにショック受けてます(๑°⌓°๑)

>ムギモン
いやいやいや、現実に引き戻されるから、それだけはよしてw
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:54
*zao480さん
なんとっ、ではzao480さん沈むタイプの方なんですね?
ワタクシ色々と蓄えがあるので、勝手に浮くのです。
平泳ぎをすると沈んでいきますが、犬掻きでクロールの人を抜き去ります。
大丈夫、zao480さんがおぼれてたら、犬掻きで救助するよっw
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:56
*蔵ゆさん
なんと、蔵ゆさんも駄目かw
って、人が居ないのが怖いのかw
だいじょぶ、ここは怖くない。
九州はクマいないb
そして、人間ほど恐ろしいものはないのですよ~。
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 16:58
* bergkatze さん
>神さんにどやされそう
フフフフ。
私なんぞ、すぐ近くで鳴く鶯に向かって、鳴きまねで縄張り主張しとりましたがな。
鶯プチギレで鳴いてたなw ←悪魔
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 17:00
*てるすけさん
GWはじっとしとくに限りますな。
特にてるすけさんちの周りは観光客が押し寄せるだろうからなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 17:01
*ka-ma-sさん
ご来訪ありがとうございます~。

日本です、この緻密な杉の植林がその証w
花粉症の身には直視しがたい光景ですが、水の美しさにやられました。
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 17:03
*たこぷーさん
魁夷でしたよ、ちょうどこの日は春霞でねー。
って、しょうがないでしょうが、最後っ屁かまされたんだもんw
おいさんまともに浴びてしまって、慌てて着替えましたぜw
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 17:04
*くろにゃんさん
いやいや、日ごろの行いを考えたらw
こうしてたまにカモフラージュせねばっ。
Commented by hiroko_wada at 2014-04-30 17:05
*かおりさん
今日は夕方から体力が尽き果て、ソファーで突っ伏して死んでおりました・・・。
できればこの場所で突っ伏して死んでいたかった・・・
目覚めたら背中と腰に猫三匹乗っていて、今モーレツに腰が痛いっす;;;

<< プリケツにチックン 背中がら空き >>