Tweet

雨上がり



久々の穏やかな晴天。
b0003512_13301945.jpg

庭のバラが一気に開花。








b0003512_13324589.jpg

茎が細く柔らかい弱リーヌ・デュ・プレは結構風に叩かれてましたが、
それでも十数輪が咲いてくれた。



b0003512_13325626.jpg









ビックリしたのはピエール・ドゥ・ロンサール。
b0003512_13331681.jpg

コンパクトにしてあるけれど、驚きの花の数。


残念なことに大きな枝が風で根元から数本いってしまった。
b0003512_1333249.jpg




花だけ切って室内に持ち込むも・・・・
b0003512_13332742.jpg

雷坊のオヤツになってしまいそうな・・・・;;;



そしてoiさんに悲しいお知らせが一点・・・。



GWに必死に張り替えた網戸だが・・・
やはりあの女がやりおった・・・



もうすっかり下はゴムがすっぽ抜け(´;ω;`)

報われん・・・
ほんと、報われんわ・・・
ヨヨヨヨヨ。。。
b0003512_13333371.jpg




バラ園とか今頃綺麗だろうねえ~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-15 13:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/22613088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2014-05-15 16:09 x
薔薇はいいですねぇ。。。*匂いもかたちもトゲトゲも。
私は植物に関しては放任主義なので、薔薇には手が出ません。。。orz
そして、麦ちゃんときたら、oiさんの靴でトランス状態ですかwww
そのまま、網戸に?と思ったのですが、麦ちゃんではないのか~wwww
Commented by クロハハ at 2014-05-15 18:16 x
バラですねぇ〜〜(*^_^*)。
間違いなくこの時期にキッチリ咲くから不思議。
ジャクリーヌ、やっぱいいなぁ。
マキマキのバラも好物ですが
花びらの少ないバラは、蘂の美しさが際立ちます。
それぞれ、良いんですよね〜(と言いながらバラが増えてしまうタイプ)
Commented by zao480 at 2014-05-15 18:30
バラ・・・憧れです(o^^o) 自分で育てるのはことごとく失敗(T_T)
うちで育つのは野生の野いばらだけだー。

網戸、やられますねぇ。
今は亡き暴ばあさん猫は、網戸張り替えた翌日に
「ボスッ!!」という音とともに外へ。
出入り自由(^_^;)
ダンナは「でた後に隙間が閉じるから、まっいいか」
Commented by 琴子 at 2014-05-15 20:12 x
蝶を目で追ってる姿が
可愛いですね

今年の薔薇は花が大きい気がするのですが
家だけ?なのかな??

一枚目の薔薇
いい色ですね~


Commented by bergkatze at 2014-05-15 21:21 x
おお〜! 一枚目のゴージャスな薔薇の品種は何でしょう?
今年は陽当たりが良くなった分、ウチのベランダでも良く咲いております。
雷坊、喰っちゃかんよ〜
芹たんは、網戸破りまで姐さんの跡を継ぐ気なのかな?
Commented by くろにゃん at 2014-05-15 22:34 x
おやびんさんは緑の指の持ち主なのですね! 園芸の才能がある人、尊敬しちゃいます。うちは誰もそんな才能なくて庭に勝手に咲いてる薔薇の名前も知らないので、赤いのとかピンクのとか言ってます。あ、野バラはわかる。黄色いのはモッコウバラって名前らしいけど、モッコウって木工?黙考? 後で調べてみます。
そ言えば、「薔薇の名前」のショーン・コネリーは渋かったな~
Commented by hiroko_wada at 2014-05-16 13:41
*ioさん
いや、私も放任主義で植えっぱなしですとも、フフフフフ。
奴ら以外と勝手に咲きますよ、丈夫な野郎を選ぶとね。

oiさんのサンダルは猫どものサンドバック用にいつも出してあるのです。
同じやつで私の色違いも横にあるのですが、なぜかoiさんのだけがよってたかってフルボッコ。
一体なにを発しているのかw
Commented by hiroko_wada at 2014-05-16 13:43
*クロハハさん
クロハハさんちのゴージャスな仕立てには程遠い、植えっぱなしのジャングルなのですよw

私もホントはカップ咲きの方が好きなんですが、去年アプリコットかクリームのカップ咲きを買いに行って、浮気してしまったのです・・・弱リーヌに;;;
うちもこうして増えてしまうのだろうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-05-16 13:46
*zao480さん
ううう;;; 
私も結構枯らしましたよ、こいつ等は丈夫が取り柄のやつらでしてね;;;
ほんとに欲しいのは絶対枯らすので植えてませんw

>「でた後に隙間が閉じるから、まっいいか」
あああああw 
私も昨日このときはそう思ってたんですよw
そしたら五分後、麦が突き抜けて脱走したああああ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-05-16 13:49
*琴子さん
確かに、うちのもいつもの年より大きい気が。
バラにも当たり年があるんですかねえ。

一枚目のは黒真珠。
日当たりが強い場所に植える予定だったので、焼けに強いものを調べたらこれでした。
黒花ってやはり目を引きますねえ(〃ω〃)
Commented by hiroko_wada at 2014-05-16 13:52
*bergkatze さん
ハイブリッドティーの黒真珠です。
うちもう日当たりの強いとしか空いて無くてねー;;;
これは日差しに強いらしい。

bergkatzeさんちも今花盛りですな。
私は鉢だと絶対一ヶ月で枯死ですw
Commented by hiroko_wada at 2014-05-16 13:53
*くろにゃんさん
いやいやいやいやいやw
私はサボテンを枯らす人ですよw
緑の手は、忌々しいことに黒riderが持っていますw

黄色いモッコウバラ! おそろいだー♪
Commented at 2014-05-19 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2014-05-19 15:46
*鍵kさん
おおっ、ご愛顧ありがとうございます!
普段見てるだけの方が出てきてくださるのは、とっても嬉しいのです。
思わせぶりなどととんでもない! 

kさんのバラの写真、拝見させていただきました。
美しいですねえ・・色味がほんとに美しい・・・(〃ω〃)
私も根性があれば、植えるとか見に行くとかしたいのですが、いかんせんヨボヨボなので、ついさっきまで「花時間」のRose Book見てヘラヘラしておりましたw

またゆっくり、バラを拝見しに参ります。
ありがとうございましたー^^

<< 滔々と 応援空振り >>