Tweet

因果応報



・・・おやびんが・・・
なんかゴキゲン・・・。
b0003512_14391685.jpg

これはどこぞの阿呆に、クリティカルを入れてきたな・・・(気の毒に・・・











先日ドラッグストアに行ったときのこと。



食料品と医薬品のコーナーに別々にレジのある大型店の、医薬品レジで清算していたところ、
突然後ろから肩をつかまれて横に押されました。

びっくりして振り返ると、日に焼けて顔をテラテラと脂で光らせた50代半ばと思しきオッサンが、
極彩色の殴り書き英字Tシャツに白いジャージにチェーンネックレスを身につけ、
馬鹿みたいにフレームが太いサングラスを団子鼻の先に引っ掛けて立っておりました。


なんと言いましょうか・・・・・


例え洗濯したてのもの着てたとしても、

間髪入れず、

何の躊躇も無く、

面と向かって、







うわっ;;; 汚ねっ!!!






と、言ってしまいそうな、と申しましょうか・・・・。
そのくらい品性下劣な感じのオッサンでしてね。

そいつが清算していた私を押し退け、
レジを打っていた薬剤師のお兄ちゃんに何やら横柄に言ってるのですが、
聞き取りづらい声な上に、虚勢を張って喋るのでほとんど意味不明。

二度三度と聞き返され、それでも話が通じないことに次第に苛立ってきたようで、
ジワジワと声のボリュームが上がり始め、四度目にとうとう真っ赤になり、
でかい声で・・・・








「カンダタじゃっち言いよろうが!!!」








・・・・・カンダタ??? 

く・・・「蜘蛛の糸」の?

カンダタ・・・え?軟膏? ん?

あっ! まさか







カンジダかwww







気づいてしまったのが運の尽き。
シーンとなった店内で、一人大爆笑してしまった・・・・・。






そして笑いながらも、先ほど突き飛ばされたイラッと感が甦る。
このカスに、ムカムカさせられた分の責任を取らせようそうしよう。





まだ「カンダタ」と「カンジダ」が脳内で結びついておらず、
怒鳴られて呆然としている兄ちゃんの代わりに、昔々、ガンが発覚した時に読み漁った、
婦人科系の知識を総動員。


そして、凍り付いてこっちの様子を伺っている大勢の奥様方にも聞こえるよう、
オッサンに向かって極上の笑顔で・・・・









「カンジダですか、性病ですよ、大変ですね! 

男性では珍しいようですが、包茎だとなるらしいですね♡   

梅毒じゃなくて良かったじゃないですか、もう脳に回ってるのかと思いましたよ♪」








カンジダは分からなくとも、梅毒はご存知の方も多かったらしく、
食品レジに並んでいた奥様方の視線が一気に氷点下。

オッサンもここにきてようやく女性陣から注がれる氷の視線に気づき、蒼白に。



変な汗を流して口ごもるオッサンを逃げないように捕まえたまま、やっと事体を把握した兄ちゃんに
真菌用の洗剤と、手洗い用の石鹸と、あれもこれも持ってきてみてーとお願いし、
オッサンに小さい声で・・・

「何度も来るの恥ずかしいだろうから、
     全部買っておいた方がいいですよ♪ クスクスクス♪」


とプレッシャーをかけ、必要なものもダブってるものもまとめて買うよう仕向け、
先にレジを通してあげてー、と清算するとこまで見届け、オッサン解放。



逃げるように出て行く姿をニヤニヤしながら見送りつつ、
やっぱストレスはよこしてきたヤツに向かって晴らすのが一番だよなーと、しみじみ。

いついかなる難癖もクリーンヒットで返せるよう、
普段から腹黒さと悪知恵と、一見いい人そうに見せる技を磨き、
ストレス社会を乗り切りましょうぞ。
フフフフフ。



いやしかし、奥様方の氷の視線の威力たるや予想以上です。
室温が5度は下がったねw


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-06-24 16:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/22829673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎之介 at 2014-06-24 16:53 x
おやびん・・・・・その黒さが植物を枯らすという緑の手を破壊していらっしゃるのでは・・・・・(笑)
そう考えると黒い某名古屋のお方が緑の手をお持ちなのが不思議ではあるのですが・・・・・。

私も植物を枯らしてしまう火の手の持ち主なのですがこれはこれでちょっと良いこともあってですね、パンを焼くときには便利でございます。
ただし、魚をおろすとグダグダになりますが(汗)

おじさん、グウの音も出なかったんだろうなと思うと読んでいる私も(((;゚;艸;゚;))ンプ・・・ププ・・・こんな感じです。


Commented by kuronekoash at 2014-06-24 17:31 x
おっさん、聞く場所間違えたな…
でも、無事でよかった。
くれぐれも気をつけてくださいね(*^^*)
Commented by とらぞー at 2014-06-24 17:50 x
ぷ!( ⊙‿⊙)

ドラッグストアのおにいちゃんには
ポイント5倍クーポンをもらっといても
いいくらいですね。

そこにたまたま城主殿が居合わせたなら
どんなことになっていたやら。
Commented by ねこ宅B at 2014-06-24 18:09 x
またも私は電車の中…大きい色付き文字に、
画面除き防止を掛けてない事を後悔…^^;
やっぱり、ここには、ハマってしまう落とし穴が〜!!(笑)
で、冷静に、それって、薬局で治るの?と素朴な疑問がございます。
ちょこっと冷静のしましま(笑)
Commented by 琴子 at 2014-06-24 18:22 x
あぁ
もう笑いました~(^O^)
そしてスッキリ!

…でもニンゲンのバカはこわいので
気をつけてくださいませ
外出の際はスタンガン装備で(^_-)♪
Commented by io at 2014-06-24 22:01 x
おやびん、かっちょいい~*
そんな鋼鉄のハートになりたいな。っと。

いままではココロの硬さと黒さにおいて、うちのばあちゃんが最強!!と思っていましたが、メモリは書き換えられましたよwww(尊敬~*)
Commented by rider@寝酒なぅ at 2014-06-24 23:09 x
今になって腹減ってきた…
大吟醸飲んで寝る。

イヤイヤ、そんなことはさておき。

カビたナニを持つおっちゃん、普通にしてたらよかったのにな(爆)

誰でもなる可能性のある、何でもない病気だったのに、公衆の面前でシモがナニだと自ら大声で(爆)

おやびんを押し退けてしまったミスは痛いな(*≧∀≦*)

ワハハハハハハ
Commented by zao480 at 2014-06-25 00:42
くっくくくく・・・・蜘蛛の糸ガハハハハ

というか、恥ずかしくて病院に行けないと言う人が多いと思うのですが、これじゃ病院に急行したほうがよほどマシだったのにねぇ。(しかもおやびんさんに大当たり)

で、買い薬くらいで完治はしないだろうから結局病院送り・・・
悪あがきで二重の恥 (ё_ё)
Commented by くろにゃん at 2014-06-25 09:21 x
おやびんさん、強い!
前の人押しのけちゃいけませんよね、ちゃんと自分の番が来るまで待たなくっちゃ。
電車で隣の席にタバコで燻製したみたいな悪臭男が座った時に、そっち向いて「臭っ」って言って隣の車両に避難したことはあるけど、追いかけて来て「何だよ!」とか言われたらどうしよ…とドキドキしてた私は実は隠れチキン
Commented by おちゅ at 2014-06-25 13:47 x
あほなおっさんが自分が何を言うのか時と場合を考えて横抜かしすべし、、、
私にはできぬ技炸裂で尊敬の限りです。

でも、本当 最近簡単に刺したがる人がいるから気をつけてくださいね。(時代劇やあるまいし・・)
Commented by たこぷー at 2014-06-25 14:08 x
きゃー、ステキステキ、なんてオットコマエな撃退!
さすがおやびん!!
このオヤジは二度とこの店に来られないだろうねぇ、
あー、恥ずかしいwww


やばい、ちょっと難しい書類作ってんのに
頭の中、テラテラの白ジャージでいっぱいになった;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:22
*虎之介さん
>緑の手を破壊
うっ;;;; ドキドキドキドキ;;;
まるはげになったウンベラータが、ようやく数枚葉っぱを出し始めたのです。
どうぞあいつには御内密に;;;

って、虎之介さんパン焼くんだ!
うひょーっ、うまそーーー!
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:23
*kuronekoash さん
いやいや、間違えてないですよ、フフフフフ。
他の人に手を出していたら、もっとひどいことにしてやってい・・・・いやいやいやいや、モゴモゴモゴ;;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:24
*とらぞーさん
その顔はなにwww

黒riderがいたら、もっとすごい意地悪を吹き込まれ、更に買わされる品が倍になったでしょうな。
一年分くらい買うといいさw
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:25
*ねこ宅Bさん
うっわw あの三つだけ見えたら、一体この人は;;;ってなっちゃいますぞw
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:28
*琴子さん
フフフフフ。大丈夫。
こういう輩は意外と小心者なのですよ。
そういうやつほど威嚇するような服装をするものです。
蛾とかによくある目玉模様とかのアレですな。
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:36
*ioさん
婆ちゃん一体どんな仕打ちを孫にしたんだwww
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:40
*黒rider
あの時ほどもっと勉強しとけばよかったと思ったことはないな。
あることないこと吹き込んで、家でずっと股間と見詰め合って不安な日々を過ごさせてやれたのに。

押しのけたっつーか、突き飛ばしたんだよ。
小銭渡してるときだったのでばら撒いてしまってなー。
本来なら拾わせるとこだが、晒し者のほうがダメージ大きいなと判断w
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:42
* zao480さん
よりにもよってくもの糸ですよ、あの話を知っていて尚コレかとw

>買い薬くらいで完治はしないだろうから結局病院送り・・・
>悪あがきで二重の恥 (ё_ё)
フフフフフ。
バレていたかw
そう、病院に行く頃にはすっかり身にしみて大人しいやつになっているでしょうよ。
ハハハハハ♪
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:49
*くろにゃんさん
ああ・・・くろにゃんさんは名前だけくろで真っ白な方だ(´;ω;`)

ワタクシちょっと大きな声で言うかもしれません、「なんか異臭がしませんかっ!?」と周囲に。
でもってすぐ気づいた風にして言うのですよ、そのオッサンに。
「あっ、体臭だったんですね。 どこか体がお悪いんですね・・・ゴメンナサイ。」とさも死に前の人を見るような目で気の毒そうに。

ああっ、でも黒くなっちゃだめだっw
白い人は白いままでいてくれっw
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:50
*おちゅさん
>簡単に刺したがる人
それは私のほうかもしれないw
気をつけます;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-06-26 14:54
*たこぷーさん
大勢の前でチョー恥ずかしい目に遭うと、なかなか開き直って逆ギレできんからねえ、小心者は。
服装からしてコイツはノミの心臓だなと思ったので、でかい態度についイラッときて。
小銭をばら撒かれたのを拾わせる代わりというには、ちいとお灸が過ぎたかw

<< 木っ端微塵 雨の切れ間に >>