Tweet

牧畜(猫)




台風、ちいと東よりに変わりましたな。

まあそれでも九州はスッポリ入ったままなので、昨日までの雨が嘘のように晴れた本日、
水圧で倒れたり折れたりしてしまった庭木を片付け、補強なんぞをしていたところ、
室内から、にゃろうどもの熱い視線が手元に集中。



ん?

ああ、草かw



ということで、休憩がてら牧畜をば。



にゃろうども、用意はいいか?
フライングは無しだぞ。





Lady----
牧畜(猫)_b0003512_14445878.jpg






Go!!!
牧畜(猫)_b0003512_14445662.jpg

手はっ;;; 手は食うなよっ;;; ヒイイイィィィィィ;;; 







牧畜(猫)_b0003512_144453100.jpg

シャムシャムハグハグシャムシャムハグハグ・・・・・







牧畜(猫)_b0003512_14445159.jpg

そして段々と・・・・







牧畜(猫)_b0003512_14444835.jpg

競る事によって・・・・







牧畜(猫)_b0003512_14444084.jpg

普段隠している本性とか力関係とかが・・・・







牧畜(猫)_b0003512_14443740.jpg

・・・・・顕わに;;;






                                                   ↓     恐ろしくて直視できず俯く二匹・・・    ↓
牧畜(猫)_b0003512_14443097.jpg

芹・・・

そうか・・・
今現在、うちではおまへがトップなのだな・・・・・

普段の「キャワユイ芹っちょ、ウフ♪」ってのは、
やはり仮面か・・・・・



もういっそ、三匹とも庭に放牧したら草むしりしなくていいような気がしてきた・・・・


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-07-08 15:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

Commented by 琴子 at 2014-07-08 15:54 x
可愛い…というか
迫力ある猫短冊!

片付け大変ですね
一生懸命やりすぎて
疲れませんように
Commented by 5656nyan at 2014-07-08 16:44
ええ、ウチにもねこの皮被ったヤギが1頭。(爆)
お店前のつんつんした葉っぱはどれもみな齧られた痕が・・・
ねこ草なんかワシャワシャと飲み込んでくださって、その後はお決まりのアレです。(涙)
アレさえなければ放牧しちゃうんですけどねー。(ため息)
Commented by zao480 at 2014-07-08 17:05
おやびんさん、ご無事で何よりでした。
東北はまだまだ影響が無くて、今日は晴れて猛烈に暑いです(といっても28℃)初ヒグラシがカナカナカナカナ・・・

放牧いいですねー。
草をガシガシ食う猫たち・・・
草刈りしなくて済むのがいいな。

・・・きっとそのうち違う、動くものが狩られるんでしょうね
外飼いニャンコのとき、家の中で蝉がミンミン鳴いてたことが!!
Commented by io at 2014-07-08 18:38 x
小梅姐さん似の隈取りは、伊達じゃなかったんですヨ。
wwwwwwwwwwwww。*
Commented by とらぞー at 2014-07-08 19:53 x
麦ちゃん、目つきが鋭いね。
雷ちゃん、牙がすばらしいね。
などと思いつつ見てたのに
こーゆー展開なのねん(^_^;)

これから台風をむかえるとは
とても思えない、きれいな夏空でした。
久しぶりに洗濯物がパリッパリに乾きました。
Commented by ねこ宅B at 2014-07-08 20:42 x
ここにも、3にゃんも、草好きの方が?
うちにも猫缶より、草が好きがおりまが、女の子だけ。
男の子は、キャットニップは齧りますが、他は知らん顔。
それに対し、女の子組は、ねこ草は生えるそばから齧る…です。
しまいには、デッキのトレリスの隙間から手を伸ばして、
お外の草を手繰り寄せ、試食…見た目ねこなんですけど…
って、思ってましたが、この方々を見て、安心しました。(^。^)
迫力〜最高です!!
Commented by ねこ宅B at 2014-07-08 20:45 x
追伸:お外の子、台風前に、保護して貰いを祈ります。
お外の子ちゃん、ここの家、みんな優しいよ。
Commented by golf5club at 2014-07-08 20:47
これは、パン食い競争のような状況ですね。
なんだかんだ女子は強かった訳ですか。
Commented by てるすけ at 2014-07-08 20:52 x
ぷぷぷ。雷坊の芹ちんをみる目が…………。www


最後の一枚なんて、耳が伏せてる。
兄ちゃん、みとれんぞ……ていってますな。w
Commented by おちゅ at 2014-07-09 09:47 x
パン食い競争って意外と食いつけずに本性が出てしまいますよね。
芹っちょ夢中のこの葉っぱはなんの葉っぱですか?

芹っちょ、雷坊はとてもかわゆすなんですが、
下から3枚目の麦々の美しいこと!見とれてしまいます。
Commented by bergkatze at 2014-07-09 12:35 x
動画に撮って、oi さんに送りつけましょう(爆)
いあいあ、元気が一番。ね、芹たん(⌒-⌒)
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:10
*琴子さん
よりにもよって、待っていたバラの蕾が今日開花しとりました・・・。
真っ只中じゃなかったので、切って持って入りましたが・・・
他の蕾が惜しくてなりませんのじゃー(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:12
*5656nyan師匠
ヤギがw そして師匠の所は食い放題ときているw
お決まりのアレの回数も、一体どんな悲壮なことに;;;
お察ししますぞ(T△T)
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:13
* zao480さん
うちも今朝くらいからですよ、風が吹き始めたのは。
でもここから先は早そうです、お気をつけてっ。
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:15
*ioさん
芹はねえ、姐さんが小さかった頃に良く似てるのですよ、中身がw
まあ姐さんはヤキモチとか駆け引きとかはなく、掛け値なしの愛を注いでくれるタイプだったのですがw
そこも似てくれ、芹っ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:16
*とらぞーさん
こっちもとんでもなく晴れていたのですよ、おかげで洗濯物は乾いたけど、防御作業が死ぬほど暑かったw
さー、来るよ、無事で過ごしてね!
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:17
*ねこ宅Bさん
なんですとっ、うちキャットニップはせっかく植えたのにムシですよ(´;ω;`)
ぢぐじょー・・・三株も植えたのにーーー
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:19
* golf5clubさん
パン食いwww
ダメです、やってみたくなるじゃないですかw
アンパンの芥子粒のとこに、マタタビ刺したらどうだろうw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:20
*てるすけさん
最初は雷坊も夢中でかじってたんですけどねえ・・・・
なんかの拍子に間近でこのケダモノの状態を見てしまって、そこからもうただ呆然と眺めてましたよw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:23
*おちゅさん
これはねー、エノコロ草の、穂が出る前の上三枚の場所です。
三枚から下は食べないので、柔らかいとこだけ取って、穂が出る前だけ食べさせてます。
燕麦の新芽かこれが好物のようですよ。

>麦々の美しいこと!見とれてしまいます。
スマンw それだけはどうしても頷けないwww
Commented by hiroko_wada at 2014-07-09 15:26
* bergkatze さん
元気すぎて手を食われそうで怖いじゃないですかっ;;;
結構な牙ですぞ、猫ってw

<< 風が来た 九州の方、お近くの雨量・水位情... >>