Tweet

弾けているのはおまへだw


猫が弾ける分には一向に構わない。
b0003512_12504396.jpg

いやむしろ、昼間少しでも派手に弾けて、
夜は静かに寝ていただきたい。



が、見知らぬ配達の兄ちゃん(と言っても、中学生くらいの子供二人いる大人)から、
タメ口で一方的に弾けられ続けるのには、ちょっと戸惑う昭和二桁世代。
b0003512_1250542.jpg

四月から生協の配達担当者が代わり、どうやら少し若い人になったらしい。

注文書の中に毎回ちょっとした通信欄があり、
普通はそこに今週のおススメや、自分が試して良かったもの等が、
それぞれの担当者の手書きで届けられる・・・んだと思うのですよ・・・
これまでの人はみんなそうだったから。

ところがどっこい、新しい担当さんはちょっと違う。




長男の運動会でした!!

家族で遊びに出かけました!!

次男となんちゃら!! 
(分かった分かった、子供の日記か;;;)


一人称は基本「僕」。

「僕わ」 「何々お」 「~それぢゃまた」 等を、
それはそれはサラリと多用。




ツライw

色々と見ていてツライw



なんだろう、こっちが恥ずかしくていたたまれない;;;
いっそほんとに若者ならいいが、既に子供が二人もいる親がこれかと思うと泣ける。。。
もうどうにも耐え難いので、しばらくその用紙を見ないようにしていたのですが・・・
さっきついウッカリ、久々に見てしまいました・・・・。


久々に見た通信欄は、ちょっと字が丁寧になっていて、
ほほう、と読んでみた所・・・・



トラックの中には危険がいっぱい(´;ω;`)
  中略
保冷材にぶつかって内出血、
&トラック飛び乗り失敗で弁慶が痛いのなんのって!!
こんな私ですが、よろしくです!!



「よろしくです!!」て・・・・(°⌓°;;)

ああ・・・・・

まあ・・・・・

うん・・・・・・

こちらこそいつもお世話になっております・・・・
今後とも宜しくお願いします・・・・・・・



そして最後の一行が・・・・



今週のイチ押しは「ただの炭酸水」です。
b0003512_12504699.jpg

弾けてください!!



弾けてるのはおまへだwww
頼むから気がついてくれwww
うわーーーーーーんっwww



「~~ですょ」分かった・・・・分かったから・・・・;;;
ぐぐぐぐ;;;


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-07-18 13:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/22977879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ宅B at 2014-07-18 13:42 x
赤いペンで添削して、次の注文にクリップ止め?
会社にも、将来が心配な方々がたくさん。
困った世の中です。

芹ちゃん、一発猫パンチよろしくお願い申し上げます。
Commented by かず at 2014-07-18 15:09 x
いつも拝見しています。
ここのところ、ずっと思ってたことが、ズバリ書かれていたので、思わずコメントしてしまいました。
うちの担当さんも、4人前からこんな感じです。
小学生低学年の日記のような、私的なことが毎週書かれてて、別に個人情報知りたくもないけど、詳しくなりました(笑)
現在、孫がいる担当さんですけど、孫のプールが始まって、猫のことで嫁さんと喧嘩したそうです・・・・おすすめは、ズバリ「ただの炭酸水」
Commented by 琴子 at 2014-07-18 15:33 x
この頃は
「親の顔が見たい」ではなく
「じいちゃんばあちゃんの顔が見たい」と言うそうで…

かき氷の店見てきました、
すごい美味しそう~
景色もよさそうだし、
のどかでいいですね

是非ご主人様と行ってみてください♪

猫同伴もOKなようですよね(=^ェ^=)
Commented by zao480 at 2014-07-18 16:01
弾けているから「ただの炭酸水」ぶははははー(^○^)

我が家では年賀状も不評。
親戚ならまだしも、余り会わない知人の子供の趣味やクラブまで
毎年・・???です。

そちらはもうすぐ(もしかしてもう?)梅雨明けなんですね。
こっち(山)は今頃から梅雨の天気です。でも昨日仙台行ったら降ってなかったー(~o~)
Commented by とらぞー at 2014-07-18 20:13 x
先日ふと聞こえた会話(某役所内)
「〇〇の手続きに来たんだけどぉ~…」
「身分証明書はお持ちですか?」
「え?要るの?ハンコも?持ってないんスけどぉ~…」
…お前、役所で何らかの手続きをするなら
最低限持って行くべきものだろぉ?(;´Д`)

行く末が気になったけど
もしかしたら、未来の自分は
この若いモンにオムツを替えてもらうやもしれん。

芹嬢…
その3色ポンポンは知ってるけど
ピンク以外は腹の中、って
言わないでおくれよ(→うちのは食ってた…)
Commented by bergkatze at 2014-07-19 00:20 x
これって、上からの指導なんですかねぇ
「お客様に親しみを持ってもらいましょう!」みたいな……
次の注文書に「個人情報は要らん! 商品情報を載せよ !!」と書いとかんと、延々弾けそうですなぁ
Commented by pyon at 2014-07-20 11:55 x
芹ちゃん凄ーい!

爽やかというより単にテンションの高い配達員ですね…。
ツッコミ待ちか寂しいヒトか。
他でも同じ話繰り返して相手にされてなさそう。

物怖じしない若者(この人はオッサンか)には、自己満足
だけじゃない、芹ちゃんのようにもっと綺麗に弾け方をして
もらいたいものです。
Commented by sazukiya at 2014-07-21 00:27
こんばんわ(^ ^)

私も中学生の子供がいるお姉ちゃん?オバちゃん?ですが
読みながら笑っちゃいましたw
弾けきってますね〜そのうち炭酸抜けて「ただの水」になりますよ♪。
きっと…
私も気をつけようf^_^;)


Commented by てるすけ at 2014-07-21 19:13 x
いまの30代後半の男は小学生とかわらんぞ?うちにも学歴でこそNo.2で座りよるが、字は書かせるとアリより小さく、交渉すると内容の内容会話を続け、例え話をしてるつもりだろーが、〜しちゃう、やっちゃう、しよーよ…みたいな会話でお客様に話しして上司から敬語使えと窘められて、逆ギレする……たしかにお前の子供は小学生だが、お客様は大人やぞ。

みたいな方々が沢山いるようですね。w
Commented by てるすけ at 2014-07-21 19:14 x
ぎゃはは。内容の無い会話て書いたつもりが内容の内容会話て……。www
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:14
*ねこ宅Bさん
友達なら全然OKですが、会社やなんかでこれだと眩暈がしますな・・・。
客先でこれやられたら、こいつ等を管理している人の資質が問われかねんw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:15
*かずさん
おおっ、ご愛顧ありがとうございます!!

四人も前からずっとこれですか;;;
そそそ、それはさぞかし;;; 
あっ、でも猫のことで喧嘩ってのはいいなw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:17
*琴子さん
ううw 責任はじいちゃんばあちゃんに転嫁かw

例の店ではなかったのですが、必要に迫られてカキ氷にありつきました。
いやーもー極限状態でうまかったのなんの(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:19
* zao480さん
あー、年賀もすさまじい勘違いものがありますねw
1㎝角くらいの写真で埋め尽くされて、更にそれに対する説明まで書き入れられていたのに、挨拶は一言も無いというのが来たときは、もう全く見る気にもならんかったことがw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:22
*とらぞーさん
市役所にそこまで手ぶらで行けるとは、ある意味ツワモノw
若けりゃ体力はあるだろう、何度でも取りに帰らせなさいw

>ピンク以外は腹の中
・・・・良くご存知で・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:23
* bergkatze さん
>「お客様に親しみを持ってもらいましょう!」
お客様に相手を選ぶ権利を与えてくれるなら、考えんでもないw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:25
*pyonさん
ツッコミ待ち!? いや、それだけはしたくない、彼にはw

芹、さっきまたえらい弾けているなと思ったら、ちっこいバッタが入り込んでおりました。
いやー食われんでよかったw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:26
*sazukiyaさん
>ただの水
いかんw 
お茶噴出してしまったwww
ヤツに聞かせたいですw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-22 13:28
*てるすけさん
マジすか・・・接客業でお客さんにまともな口きけんようなヤツはただのカスじゃないすか。
なんで上に座ってやがる#

<< アクシデント満載長島旅 梅雨の終わりが近づく >>