Tweet

何かを培養中




ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・
b0003512_17174843.jpg

ヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・
ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・


「ムー・・・。」

「ピヤ・・・。」


多分今のはこう言っている。
b0003512_17175117.jpg

おやびん熱下がったけど、家事が山積みのまま放置されていて、
雪ダルマ式に増えたそれらに病み上がりで梃子摺り、
oiさんの気の効かなさ使えなさにイラッときてて機嫌悪いから・・・・・

元凶であるoiさんが帰ってきて息の根を止められるまで、
我等はできるだけ視界に入らぬよう注意し、静かにやり過ごすべし。



・・・・・よく分かっているではないか、猫又ども。

そうだ、私は今機嫌が悪い。



洗物山積みのシンク。

カウンターには空きペットボトルが林立して場所を塞いでいる。

洗濯物は丸投げ。
ネットに入れろと言ったものも無視。

とにかくその辺に梅酒のビンだの袋だのタオルだの脱いだ服だの、
置き散らかしたまま。

新聞も十日ほどその辺に上から積み重ねて放置。

何度か頼んでおいたルンバのヒゲ交換も綺麗に忘れている。

必要なことはしないくせに、買い物だけは嬉々として出て行き、
帰ってきたらそれらを広げ散らかし、また更にカオスと化す。

病み上がりでこれらを全て片付けて回っていたら、治るものも治らんのだが、
普段家事をしないやつは、この膨らみまくった家事の大変さを察することなど皆無で、
すっかりいつもどうりに丸投げしてくるので、毎度毎度イラッとくるのだ。



だが、今回は安心しろ、にゃろうども。

朝からヨロヨロとヨロメキつつ片付けをしていて、
おやびんはいいことに気づいたのだ。



oiさんは昨日から、腹の調子が悪いと言っていたろう。
食いすぎだろうと本人は言っていた。

そう、確かに食いすぎだろうとも。

熱で食えない人間の横で、ニキビができるほどにスナック菓子を貪り食い、
飯を大盛りにし、アイスは二リットル容器を抱えて食べていた。

だがしかし、それだけではなかったようだ。

さっきoiさんのコップを洗おうとして気づいたのだ。











ガラスなのに透けてない・・・。








おそらくもう数日、洗ってないのではないか、あのコップ。

私は自分のは取り替えたり洗ったりしているが、元気なヤツのものまで知るもんかな状態だったので、
あれをいつから使っているのか記憶が定かでない。

確か覚えているだけでも、
冷茶、アイスコーヒー、ポカリ、野菜ジュース等を飲んでいるはず。


こんな暑いときにそんなものをほっといたら、そらー色々と・・・・・
透明なガラスも、曇って緑色にもなるような・・・・・
ある意味腹の調子がちょっとおかしいくらいで済んでるのが不思議っていうか、
フィリピンやら中国やらで鍛えられてるというか・・・・



・・・・・



・・・・・ニヤリ。






コトリ。 ←ミドリ藻なグラスを洗わずにoiさんのコースターに戻した。



あーやっと片付いたー、スッキリー。
くーもーりーガラスの向こうはサルモネラ♪ 問わず語りの心は悪どいね♪ フンフンフーン♪


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-04 18:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23091275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2014-08-04 18:57 x
枯れ葉ひとつの重さもないあくい~♪

oiさんピーンチ! wwwwwww

具合はいかがかしらん?と心配していましたが、こんなわるだくみをするほどに回復されたようで安心しましたヨ。*

Commented by クロハハ at 2014-08-04 19:15 x
わははは!
も〜、これだけの悪巧みが出来る程度には
回復されたようで安心しました!
しかし、うちのも含めて世の旦那衆の役立たずっぷりときたら(泣)
若い世代はまた違うんでしょうが、、。
Commented by zao480 at 2014-08-05 11:54
黒企画思いつくくらい回復されて良かった(o^^o)

ニャンたちが何か密かに培養しているのかとおもいきや・・・
(なんか甘ったるい酒のような臭いがすると思ったら、きなこは自分の巣に密かにトウモロコシを持ち込んでいた! )

・・・培養してたのはおやびんさんでしたか(゜Д゜)
oiさん海外生活で抵抗力が高まっているかも。
ウチのダンナ、独身時代に部屋にあったコップ
なんと4層構造になってましたが普通に生活していました。
    ↑ 色から察するにコーヒー、オレンジジュース、牛乳、お茶

しかも世田谷のめっちゃ暑い部屋!

標高ダンナ「あの中国のニュースが本当のことだとすると
案外人間って丈夫なんだねー(^_^;)」
って、おまえもな(-.-)

Commented by hiroko_wada at 2014-08-05 13:40
*ioさん
フフフフ。 簡単でいい仕返しでしょう、おススメですよ。
ところでioさんの方こそ体調はどうですのん?
ちいとはいいかえ?
Commented by hiroko_wada at 2014-08-05 13:43
*クロハハさん
なんでしょうなあ・・・
仕事は出来ても家事となると段取り滅茶苦茶、知恵も働かんという・・・
そういう能力の無い生き物だと思うしかないのか?と最近渋々自分を納得させています。
とは言え、出来る人は出来るもんね!?
てかクロハハさんちの旦那さんはなんでも出来そうに思ってましたよっw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-05 13:45
* zao480さん
トウモロコシをどうするつもりだったんだ、きなこ嬢www

四層構造のコップ、分かります分かります。
ギョッとしますよね、あのグラデーションには。
ってか牛乳は更にヤバイぞ、旦那さんっw
Commented by kuronekoash at 2014-08-05 15:30 x
男の人って、あらましですよね。
たまに旦那が洗い物してくれてても、結局洗い直さないとつかえない……
医療費も高いですから適度に^_−☆
Commented by わたしたわし at 2014-08-05 15:46 x
わがやのじょしはたわしのつかいかたがわかっとらん。
あらいものはいつもわたし。
Commented by hiroko_wada at 2014-08-06 11:32
* kuronekoash さん
>医療費も高いですから適度に^_−☆
はっ・・・・それもそうでしたw
正露丸でもひとつかみ飲ませときますw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-06 11:33
*わたしたわしさん
たわしの使い方がwww
さすがハンドルネームにいるだけあって、たわしの達人らしいお言葉www

<< 雨続き 三塁ゴロでもドヤ顔 >>