Tweet

巨梅のケチ



夏休みに突入するも三日目にして紫マダラが現れて見事に転がり、
後はお決まりのコースで、寝たきりの九日間を過ごしましたよ・・・・フフフフフ(涙


ひたすら眠ってやりすごし、夜になると上がる熱にウンザリし、体力も消耗してきた頃、
夢に姐さんが出てきましてね。
b0003512_1363010.jpg

いや・・・ 雷坊・・・
それは良く似ているが、姐さんではないぞ・・・・



ふと気づいたら、夜空を見上げてるのですよ。

あれ?
熱出して家で転がってなかったっけ?

と思いつつ周りを見回すと、
浅い小川沿いにモミジが枝垂れ、大きなトンネルを作っている道にいて、
点々と置かれた石灯籠には火が灯され、所々には白い提灯があり、注連縄がはられている。

遠くから小さく太鼓の音とかが聞こえるので、盆踊りかお囃子かと思い、
そっちに行ってみようとしたら、





しゅるんっ! ぷにっ。 





と、足に覚えのある感触が巻きついた。

見なくても分かる、その長い尻尾の巻きつき具合。
ふくらはぎに当たる、豊満なバディ。
でもって足の甲を踏んでる、とってもでかいけどプニプニの肉球。



・・・ね;;;


姐さんっ!? (゚ロ゚;)



見れば、
足元で長い尻尾をゆらゆらさせては足に巻きつけ、嫣然と微笑む姐さんが。





あああああ・・・・


でかい・・・・
でかいよ・・・・・
超巨大だよ・・・・・


相変わらずいかつい顔なのに、なんという愛想のよさ・・・・


うううう;;;






巨梅ええええ(T△T)
ちょっとむぎゅーーーっとさせろおおおおお!!!!







と、足元に手を伸ばしかけたところ、
ひょいっとかわされ、数メートル先に逃げられた。


歩み寄ると、その先の木の根元へ。


更に寄ると、その先の灯篭の台座へ。


また寄ると、その先へ。




いちいち振り返って、片頬を上げてニヤリと笑う。
シッポで誘う。




なかなか捕まらないので、歩いて歩いて歩いて歩いて、
くたびれ果てて、ちょうど横手に芝生の場所が開けたのでヨレヨレと私が座り込むと、
姐さんも道沿いの灯篭の横に、どでかい洋ナシ型のシルエットになって座っていた。




こっち来いよー、けちー。

触らせろよー、モフモフさせろようー、枕になれようー。

けちー、巨梅のけちー、おにばばあーーー!




くたびれ果てていて、なんかそんなことを言ってたような気が;;;




そして姐さんに悪態つきつつ、はたと思い出したのが、
「あれ? そーいやここどこ? 家で寝てたよな???」という疑問。


その時、「ぅるるにゃっ♪」と、初めて姐さんが声を上げ、
すいっと灯篭の向こうの暗がりに消えてしまった。


あ゛っ!!! また逃げられるっ;;;
と、焦って起き上がろうとした瞬間、覚醒。




熱でぼーっとなった頭。

腫れた右足と、節々の鈍痛。

左足にかけられているらしい、雷坊の親愛シッポの感触。

左腕には芹らしきタワシな感触と寝息。

枕の向こうでは、ぐーるぐーる言ってる麦の気配。




チッ。




また逃げられたか#
b0003512_1363312.jpg

いや、だから雷坊・・・・
それは良く似てはいるけど、姐さんじゃないってば;;;

姐さんはそれの数倍の質量が・・・・おっと、モゴモゴ;;;

次は巨大だとかケチとかオニババとか言わないようにしないとな。
なんとかおだてあげて、がっちりホールドしてみせるからな、姐さんっ。



次から倒れるときはお接待シーバとカツブシも握って寝ようっと。
姐さん、待っていろっ。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-18 14:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23183403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2014-08-18 16:53 x
姐さん
親分が心配で来てくれたんですね

…でもなんで触らせてくれなかったのでしょう?
夢でも姐さんに逢えましたね♪

まだまだ暑い日が続きそうですね
どうかお大事にしてください
Commented at 2014-08-18 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekoash at 2014-08-18 18:16 x
hirokoさんが、ヤバイ方へ行きかけてたのを戻してくれたんじゃないかな?
なんと健気な…巨梅さんw

雷坊も会いたかったろうにね(*^^*)
お大事に
Commented by とらぞー at 2014-08-18 18:33 x
なんだか読んでてうるうるきちゃいました(ノД`)
こっちへおいでと誘っているようにも感じるし。
「まだ早いわよ♪」と弄ばれた感じもするし。

>お接待シーバとカツブシも
そんなもんを握って倒れ伏してたらあかんて。
握るならせめて「銘菓ひよこ」にしといて。

あきらかに雷ちゃんより小さい置物フクロウですが
もしかして梱包したのが50代熟女かも。

あと1週間頑張れば夏休みになるー!
三河から20年来の友人が来るー!
空元気で頑張るぞー!おー!

Commented at 2014-08-18 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゃな at 2014-08-18 21:08 x
あぁ・・ やはり寝込んでいられましたか。
小梅姐さん、引き戻してくれてありがと~。
ゆっくりとお体を治してください

私があちらに行った時も
先に行っている、先代猫のななこさんが来てくれるかな。
ちょっと楽しみにしてよ♪
Commented by io at 2014-08-18 21:53 x
お帰りなさい。。。

小梅ちゃんは今、ちょっとあいに来て帰っちゃうけど、きっと将来おばあちゃんになったhirokoさんを迎えに来る時は、ネコバスになっていますよぅ。wwww

ネコジェットでもネコフェリーでも、ふかふかモフモフです。*
Commented by bergkatze at 2014-08-19 00:14 x
姐さ〜〜〜ん !
まだおやびんをそっちに取らないでね〜(^^;)
ちょっとだけ逢いに来たんだよね。
もういっそ、ちゃんと意識のある昼日中から毎日逢いに来てくれたら、おやびんも雷坊も喜ぶよ(⌒▽⌒)
ずいぶん先で、みんなが逝く頃までに、どんどん大きくなっててね〜〜
Commented by たこぷー at 2014-08-19 10:34 x
なに姐さんに追い返されてんだよっ;;;

お帰り。
びっくりするじゃないか、もぅ。
そんなに急ぐなよ、年の順だって言ってんじゃないかー(つへ`;)

でも、ありがとう、姐さん。。。
Commented by rider at 2014-08-19 11:59 x
↑八百比丘尼様が先に行くつもりらしいが…
おやびん、もうすぐ2000歳だべ?
二人とも、私をちゃんと見送ってくれよ(爆)
 
フクロウに寄りそう雷坊がおかしくてw
 
 
巨梅ねーさんにまた彼岸よりこちらに戻されるがよいっっっ
きっとまた走らされると思うがw
 
あ、しまった。
モールスで書けばよかったかっっ(爆)
Commented by てるすけ at 2014-08-19 12:33 x
なんと。更新ないなーと思っていたら、
ヤバイ感じになってたじゃん。

姐さんについて行ったら危なかったんじゃなかろーか……と。

でも、ちっとぐらいモフモフさせて欲しかったよね。w
わたすは声がでない風邪にかかり、一週間、熱と戦いながら仕事しとりました。w
眠れんかったよなー。きつかったよ。

hirokoさんも大事にねー。いざとなったら飛んで行けん距離じゃないので、電波とばしーよー。(^。^)
Commented by おちゅ at 2014-08-19 18:51 x
残暑お見舞い申し上げます。

せっかくの夏休みが紫のまだら野郎に襲われてるなんて
って不憫に思って姐さん出てきてくれたのに
きっと開口一番の 
”巨”がだめだったんじゃないでしょうか巨とか言えるうちは
まだ大丈夫と思って安心して行ってしまったんでしょう。

暑さも続きますのでまだまだ紫野郎にはご注意してお過ごしください。
Commented by zao480 at 2014-08-19 23:51
夏に動けないのはつらいですね。
こっちも暑い日の次は寒い寒いが続き、今日はまた暑くて・・・これじゃ体調おかしくなります。

ところで
1枚目はフクロウどのにガン付けてるようにも見えますね。おもろい。

うちの姉御は夢に出てこない~(+_+)
Commented by toritai2012 at 2014-08-20 10:47
ご病気でしたか?治りましたか?
ブログ更新されていると言う事は調子が良くなったと解釈すれば良いのかな?
今年の夏は例年以上に過酷でしたね、体調を崩される方も多かったようで
少しは涼しくなればまた元気になれますね♪(*^_^*)
お大事に♪またブログ拝見に伺いますよ~♪\(^o^)/
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:03
*琴子さん
なんかこー、散歩に行った帰りに帰宅を拒否して担がされる直前の駆け引きを思い出させられましたよw
ほんにあのひとは俵のようだった;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:04
*鍵ねさん
ああそうか、誘導されたんでしょうか。
私はまたてっきり、散歩からか帰りたくなくておちょくられていた時の事を思い出してましたw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:05
*kuronekoashさん
だとしたら「巨」はまずかったw
久々に見たらあの巨大さについウッカリでてしまってw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:07
*とらぞーさん
いやw ひよこはよそうw 

フクロウはねー、スズメよけに買ったのですが、三日しか効きませんでしたよ・・・。
スズメよりも雷坊が猛反応して呼びかけててね;;;

後三日!? がんばれがんばれっ。
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:09
*鍵dさん
ああ、そういえばお盆の時だったのかもです。
日にちの感覚が分からなくなってたからなあ・・・。

>必死で捕まえる夢
お互いくたびれることをw
来年はもっと穏やかな夢でありますようにw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:11
*しゃなさん
連れ帰ってくれたんですかねえ・・・
もうちっと楽な戻り方をしてくれんとへとへとですがw
一応お礼に桜に肥料まいてきました(〃ω〃)
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:13
*ioさん
ぬおっ!? それは楽しみwww
やはり猫バスがいいなw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:15
* bergkatzeさん
ああ、確かに雷坊には会ってやって欲しいですなあ。。。
あれから何年たっても、姐さんの名前には瞬時に反応するのですよ・・・。
好きで好きでたまらんかったのに、最後まで小僧扱いでしたからなあ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:20
*たこぷーさん
追い返されたのか・・・結構やばかったのか・・・・;;;
でも飛び掛って捕まえればよかったよー。
今のうちのメンバーどいつもこいつも筋肉隆々で潤いが無いwww
モフモフしたかったよううううう(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:21
*黒rider
いつ二千歳になったんだw
当然のように言うなw
そしてなぜモールスなんだwww
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:23
*てるすけさん
てるすけさんも危ないんじゃないすか;;
うもー、阿蘇は寒暖の差がなあ;;;
息子さんもう行っちゃってるのでしょう?
気をつけてよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:24
*おちゅさん
うっ;;; やっぱ「巨」ですか;;;
私もそうじゃないかと・・・ううう;;;
でも久々に見たら、やっぱでかいんですよw
つい出ちゃうんだようw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:26
*zao480さん
標高高いとこはまた寒暖の差が激しいですからねえ・・・。
お気をつけくださいましよう;;

>うちの姉御は夢に出てこない~(+_+)
おちょくられたいんですかw
けっこう走らされましたよw
Commented by hiroko_wada at 2014-08-20 15:27
* toritai2012 さん
夏場のホウカシキエン、もうすっかり定例行事になりました・・・トホホ;;;
toritai2012さんの元気をみならわねばっ。

<< 陶器の猫チャーム いざ参らん! 戦国のっ・・・!? >>