Tweet

猫は意外と分かっている




「そろそろ爪切ろうか。」


この言葉を聞くと、芹だけふっと消えていなくなる。


聞いていたとしても、麦も雷坊もアッサリと捕まるのだけれど、
芹だけはなかなか捕まらない。

奥の部屋にじわじわと追い込み、二人がかりで包囲網を狭めたとしても、
とんでもない速さと知恵でかわして逃げる。

そしてこちらが諦めるのを、
さも苦々しげに上から見下ろして待っている。
b0003512_12221563.jpg

へへーんだっ!






・・・・・。





はーらーたーつーーー######



芹の前では作戦は口に出してはいけない。
次からはハンドサインのみで狩るぞ、oiさん。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-21 12:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23204679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ宅B at 2014-08-21 18:30 x
さすが、お嬢様(=^ェ^=)
でも、魔女の爪のように、とんがったのは、よろしくないので、是非捕まってくださいまし。

ここが更新されてると、ほっとします。
でも、暑いので、ご無理なさらずm(_ _)mお大事にしてください。

↓コメント、入れたはずが、もしかして鍵コメになってたら、誤作動です。お許しください。
Commented by とらぞー at 2014-08-21 18:52 x
ラジオの番組で「気温が下がったように感じる」を投稿テーマにした企画をよく耳にしますが

芹嬢のアイスブルーな瞳&なめくさった表情も
一見「冷たい…」って思えるかも。
え~私にゃ涼しくないな~。
「も~!芹っちたらあぁ~ん♡」と
余計に暑苦しくなってしまいまする(笑)

まだまだ雨が降りそうです。
こっちは望んでもちょろっとしか降ってくれないのに。

無事にすずしい季節を迎えられますように(祈)

Commented by てるすけ at 2014-08-22 00:30 x
あら。芹ちゃん爪切りだめなんだ。

話し、聞いてないようで聞いてるよねー。w

ところで、巨猫団とどいたねー。小梅姐さん映ってたー。(≧∇≦)
Commented by おちゅ at 2014-08-22 17:23 x
ほんまに”へへーんだ”って言ってそう。でもかわいいから許す。
雷坊はいとも簡単なような気がしますが、
麦々も捕まる及び抱っこは平気なんですか?

我が家もノミ取りのスポットがイヤでチラ見しただけでバビューンと走り去られます。。
Commented by 琴子 at 2014-08-22 17:32 x
聡明叡知の芹チャンには
ハンドサインもよまれてしまいそうですね(^-^;

芹チャン、勝利の顔だね!
Commented by hiroko_wada at 2014-08-22 17:48
*ねこ宅Bさん
ははは;; いやはや、ご心配おかけして申し訳ないデス;;
私にもカラータイマーがついてたら、限界値とか炎症値とか分かって気をつけられるんですが;;;
が・・・がんばるっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-08-22 17:50
*とらぞーさん
馬鹿なことをやってるのを見守るときの芹の目は、ほんっともーブリザードですよ、フフフフ;;;

あっ、そーそー、さっきいきなり涼しい風がふいてましたよ。
やっと猛暑が終わったかっ。
Commented by hiroko_wada at 2014-08-22 18:02
*てるすけさん
もうこっちの言うことなんてダダ漏れですよ・・・トホホ;;

>本
ああ、届きましたね。
そうか、てるすけさんちの子が見れたのか・・・
掲載のお願いが来た時にも相変わらずの「あたしあたしあたし」にウンザリしてしまったので、
もう好きにしてもらったのですが、出来たら出来たでそういう経緯全無視の、私的に非常に礼儀に反する送り付けられようだったので、
受け取っておりません。

でもそうか・・・
てるすけさんちの子を拝見できるチャンスだったのですね。
残念無念。。。
Commented by hiroko_wada at 2014-08-22 18:06
*おちゅさん
許すんですかw
くそう、みんなだまされてるぞっw

麦は最初にびっくりさせなければ、一番大人しいかもしれません。
抱っこも触られるのも大好きなんですが、ただもうひたすら猫が嫌いなだけw

>チラ見しただけでバビューンと走り去られます。。
うっ。。。 お察しします。。。
がんばれっ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-08-22 18:07
*琴子さん
昨日自衛隊のハンドサインの画像を延々みてましたよ・・・。
なぜこうも苦労せねばならんのか;;;
Commented at 2014-08-23 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2014-08-25 19:27
*鍵さん
おとと、すみません今気づいたっ;;;
いやいや、こちらこそすみません、頭固くてw
自分だけに対してなら、しようの無い人だと分かっているので収まりもつくのですが、鍵さんも含めて中には友人知人もいるのでね。
ちょっとね、もうほんとに心の底からメラッと・・・ああ、いかんいかん、血圧上がる・・・。

>自分んちの猫自慢
それを別のトコで見たかったw
もういっそ走ってってコッソリ覗くかw

<< ・・・おのろけ層? 陶器の猫チャーム >>