Tweet

フライフィッシングか浮き釣りか




子供の頃は毛鉤で釣るのが楽しかったが・・・・
b0003512_14105143.jpg

もう年なので、このテンションについていけない・・・・






魚なら好みでどちらの釣りでも選べるんだけれど、
b0003512_1462231.jpg

にゃろうどもはフライ一辺倒。。。






単調な動きは許されず、
b0003512_1462418.jpg

同じフライでは騙されず、






右に左に、
b0003512_1461226.jpg

上に下に、







時には根を探り、
b0003512_1455981.jpg








時には焦らし・・・
b0003512_1455258.jpg








ああ・・・・・
b0003512_1463922.jpg

たまにはゆっくり、ちゃんとした魚で浮き釣りを楽しみたいようぅ。。。



振り続けると先端がねじれてしまうので、スナップつきサルカンを買いに釣具屋へ。
「何狙いですか?」とか「どのくらいの重さ?」とか訊かれても・・・答えられません。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-08 14:31 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23342407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2014-09-08 14:52 x
>「何狙いですか?」とか「どのくらいの重さ?」とか訊かれても・・・答えられません。。。
ギャハハハハハハ(>▽<)
使用事例の写真持って行きましょう。
新たなニーズを掘り起こし、売り上げに貢献する事になるかもしれません(爆)
Commented by haruhanayo at 2014-09-08 17:09
これって、そんなまぢな猫じゃらしだったんですか?どおりでニャン達の動きが違うんですね(笑)うちの50cm足らずのとはわけが違うはずだf(^_^;
Commented by 琴子 at 2014-09-08 18:17 x
芹チャン
水泳の飛び込みみたい
気合い入ってますね♪

そのうち擬似餌も
手作りしそう…^ー^

今夜の月
hirokoさんのところからきれいに見えるといいですねd(^-^)
Commented by とらぞー at 2014-09-08 19:28 x
三猫三様でおもしろーい!
ゴマちゃんも参加したら?楽しいよ!

3枚目の雷ちゃんの表情が
なんともいえず愛おしいですぅ♡
Commented by てるすけ at 2014-09-08 22:30 x
何ねらい……幻の縞が美しい…ゴニョゴニョ。

重さは………重量級。

場所は………大分のとある山奥の……ゴニョゴニョ。

って言ってみる。w



Commented by kiki* at 2014-09-09 01:41 x
おみごと!!!! \(*^o^*)/
Commented by おちゅ at 2014-09-09 10:53 x
雷坊の顔がマジ過ぎてかわいいです。
芹っちょのぷっくらひげもともムームー。
麦々は見る方に徹してるんですか?
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:08
* bergkatzeさん
確かに・・・・
もし今のrider竿が壊れるようなことがあれば、この写真を持っていって、いい竿見繕ってもらおうw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:11
* haruhanayoさん
これねー、黒riderからもらったのですが、猫専用の竿なのですよ。
一メートルちょいでしょうか、伸縮で30㎝まで畳めて、先につける獲物はつけはずしができる様になっています。
リビングで振るときは、吹き抜けとキャットウォークがあるので、こういうのでないと広い場所での三方向からの要望に応えられないのですw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:13
*琴子さん
たまに作ってるんですよ、壊れたおもちゃを複合させてw
手作りのほうが食いつきがいいのですが、良すぎるあまりにすぐ破壊されてしまうのです;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:14
*とらぞーさん
ゴマ・・・ゴマは遠くから冷めた目で見てますw
やはり外に居ると刺激が多いですからねえ・・・おもちゃでは反応してくれないw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:15
*てるすけさん
雷坊=チヌ  麦=クロ  芹=ダツ
引きの感じからして、こんなイメージでw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:16
* kiki* さん
毎日の鍛錬のおかげで、私もポイントを外さなくなりましたw
釣りに行こうかなw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-09 13:18
*おちゅさん
麦はスロースターター&好みが人とは違うので、最初は冷めた目で見てるんですよ。
ちなみにこの竿における麦のツボは、竿先端の黄色いスポンジ部分。
あれをネチネチネチネチ噛むのがお気に入りですw

<< 十五夜お月さん "捕まる"... >>