Tweet

悪魔の囁き



先日から、悪魔がしつこく耳元で囁くのです。






「今さあ~、例の店に来てるんだわ~。
    なんかいるもんなあい~? なんでもあるに~♪」






名古屋弁のこの悪魔は、この数週間ことあるごとに私にある店の情報を吹き込んだり、
ウェブカタログのURLを投げつけてくる・・・・・。


ジャングルのような室内を目指すものの、
日当たりを考えての鉢の毎日移動とか、マメなことは絶対やらないし、
何より夏に三日でも倒れようものなら枯れてしまうようなものの世話は絶対無理。

なのでエアコンの風が直撃するリビング側は、全てをフェイクグリーンで固めている。

いつものごとく、出来のいいフェイクを探してアレコレ見ていたところ、
たまたま在庫整理のために出ていたお買い得品の多肉植物を見つけ、早速注文。
ずっと押入れに入っていた鉄製の花器にアレンジしてみたものの、数が少なくて微妙に合わない。

アレコレ合わせてみて、結局階段の手すりの木の洞に埋め込んでみた。
b0003512_1431154.jpg

と、言う話を、私は自らしてしまったのだ、あの名古屋弁の悪魔に・・・・・。




名古屋弁の悪魔の棲家は、日本一のカオスと言われる大須商店街の近くにあり、
ここには呆れるほど精巧な造りのフェイクグリーンの専門店があるらしい。

私が以前買った別のものも実はそこの商品で、名前を聞いてすぐに思い出した。

それをまたついウッカリ、
実はそこのをネットから買ったことある・・・などと言ってしまったのが運の尽き・・・・




悪魔は歩いて十分らしい商店街に出向き、
店先からヘラヘラと電話で実況を始めた・・・・。


花は何が好きー? アネモネ?(ホントはアネモネに限らずキンポウゲ科・ケシ科全般)

多肉? グリーンネックレスとか良く出来てるよー。

ベリーとかの実ものもあるにー。

リースとかアレンジしたのがすごくいい!

ガーランドはねー紅葉したのとかまであってー180㎝で千円切る!


やめいwww
破産するwww



買わないったら買わないったら買わないw
b0003512_14311368.jpg

・・・・・・・でもウスネオイデスがあるって言ってたな・・・・

いやいやいやいやいやw

買わない!!!!!
買わなーーーーーーーい!!!!!
うわーーーーーーーんっ(T△T)



今私が一番欲しいものは、おまへのその口をふさぐ超強力防水テープだっw
ついでにコーキングしてやるっ、ゴム臭ムンムンに泣くがいいw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-18 14:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23404753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2014-09-18 15:04 x
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
 
きんぽうげっぽいの、あったにーーー。
よくできとったがねーーー。
 
テヘ
 
一緒に行こうな、そのうち。
テヘ
 
|彡サッ
Commented by hiroko_wada at 2014-09-18 15:07
*ラララ☆rider
だまらっしゃいw
もう鼻の穴にもコーキング詰めてやるwww
Commented by kuronekoash at 2014-09-18 15:36 x
でも、買うとみた。

riderさん、あと一押しじゃ(^_−)−☆
Commented by bergkatze at 2014-09-18 16:58 x
なんですとーーーーー!!!
ウスネオイデスがあるってーー?!
何遍も何遍も枯らした、ウスネオイデスのフェイクがあるんですとーーー !!!
がちょーん……サイト見たら、これの小売りはやってませんて……orz
いいんだ、まだ一房無事だし、花が一個だけ咲いてるし……(/ヘ\;)
Commented by とらぞー at 2014-09-18 18:13 x
多肉植物って囓られませんか?
う~ん…うちの尻尾族はイカモノ喰いがそろっとるんだろうか?

ほんじゃあ今度帰ったら、大須に行く予定を入れとかんとかんな。
名古屋も久しぶりだで、いろいろ行ってみるかやぁ(^▽^)
Commented by kiki* at 2014-09-18 19:08 x
フェイクグリーンとは!
なるほど!!それはいいですね!!

そういったものは業務用かと思っていましたが、
よく考えたら家庭でもありですね!!
大きな葉っぱのものにしたら手入れもラクですしね(*⌒m⌒)

なるほど〜〜、これも一つの目からウロコです!
Commented by 琴子 at 2014-09-18 19:52 x
素敵グリーンより

なぎ倒されることなく
階段に鎮座してる素敵グッズに驚きです
Commented by わたしたわし at 2014-09-19 05:51 x
黒もいいけど
八丁味噌色rider
たわしも八丁味噌色w
Commented by rider at 2014-09-19 09:32 x
>>横レス わたしたわし殿
 
それはおそろいって言いたいんですかっ(>▽<)アハハハハ
そうそう。
私はまっ黒ではないのです。
善人ですからな。ワハハハハ
Commented by おちゅ at 2014-09-19 09:54 x
で、もう購入してしまったんですか?
それとも旅行の予定を計画中ですか?
また楽しい珍道中いえ、旅行エッセイ読めるのを楽しみにしておきます。

wadaさん家の階段ですっ転ぶとヤバそうな段がありますね。
(以前、上から3段目くらいから転びました(泣))
Commented by たこぷー at 2014-09-19 13:44 x
オマヘハモウ、マケテイル・・・www
Commented by zao480 at 2014-09-20 10:31
うう~、美しくおしゃれな階段、素敵です。(うちはなんで作業小屋みたいになってんでしょ?(+_+))
ウスネオイデスってなんだろ?と思ったら、サルオガセのモドキなんですね。そういや南米の山で見た。こんなのまでフェイクがあるってすごいな。
キンポウゲ科がお好きなんですね~。
・・・おやびんさん、いいトリカブトありまっせ~ (^。^)
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 16:49
* kuronekoashさん
鬼いいいいいいwww
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 16:50
*bergkatze さん
ウスネがあるらしいですよ・・・
私も夏に倒れたときに半分くらいに枯らしてしまってねー;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 16:50
*とらぞーさん
いんや、これフェイクなのですよ。
見分けつかんでしょう、すごいよー。
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 16:52
* kiki*さん
大きい葉っぱ・・・あっ、二枚目の写真の大きな葉っぱはナマモノですよっ。
ウンベラータです。
これだと丈があって上だけに葉がつくから、かじられずにすむのですw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 16:57
*琴子さん
素敵グッズ?ってもしやあの瓦とかのことですかw
あれはまだ製材所手伝っていた頃に現場で貰った、古い瓦ですよw
寺社の修復をする際に捨てるというので、獅子がつい猫っぽくて拾ってきたというw
一番上の丸い瓦には「福」の古い文字があったのでついでに。
枡は実家でずっと使っていたもの。
カゴは東南アジアの米を入れたりするカゴです。
何か骨董品に見えたんでしょうが、ガラクタですてw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 16:59
*たわしさん
なんと、八丁味噌なグループが出来てしまっているw
って、色で腹黒さは量れんぞっwww
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 17:00
*おちゅさん
瓦に激突したら痛そうですなw
ああ、鋳物の吊り灯篭もけっこう尖って;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 17:02
*たこぷーさん
買わなかったってばw
ってかたこぷーさんも名古屋行ったら気をつけなよw
引きずり込まれるよw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-22 17:04
*zao480さん
美しくおしゃれ・・・あまりにもピンとこないw
って、そんなことよりどこまで行ってウスネオイデス見てんですよw
いいなあー、モッサモッサぶら下がってましたか?
たまにテレビでジャングル映像を見ては、あれがあるコレがあるとギャーギャー言っておりますよ私。
トリカブトとか見たらマズイな・・・使ってみたくなるw

<< 光る雨 鳥取砂丘 >>