Tweet

ぷっちょな罠




昨日は月1くらいで行われる、oiさんの職場懇談会の日だった。

この日はいつもオヤツが配られるのだけれど、oiさんはいつもこのオヤツを、
ほぼ手をつけずに持ち帰り、獲物を届ける猫のように私に差し出してくる。

私は普段からスナック菓子を食べないので、結局ほぼoiさんが食べることになるのだが、
夕べはたまたま疲れていて甘いものが食べたくなり、袋を開けてみたところ・・・・


マカロンクッキー (何それ・・・)
カスタードケーキ
せんべい
チョコレート
ちっちゃいロールケーキみたいなやつ

そして、外部からの働きかけが無ければ、
私の人生にはほぼ登場する機会がないであろう「ぷっちょ」が7つ。




これが・・・
ぷっちょか・・・・




興味を惹かれて一個噛んでみる。




モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ
モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ
モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ




なんだかこー、いつまでもうぎうぎ噛んでいたい食感なんだけれども、
すぐになくなる。

ガク爺がジャーキーやミルクガムを、
いつまでもうぎうぎと噛んでいたのを思い出す。



一粒、二粒、三粒・・・・
うぎうぎモチモチうぎうぎモチモチ・・・・



今度自分でも買ってみようかなー・・・と思いつつ、色違いの粒を手に取り、
こっちは何味だろうと口に放り込んだ瞬間、
b0003512_12173996.jpg

ガキッ!!!!!



あがががが;;;;



一個だけ飴ってwww



パナソニックの職場懇談会・・・
なかなかに秀逸な罠を仕掛けてきます。

その頭脳は、イタズラではなく製品に生かしてくれたまい;;;
ぐぐぐ;;;



「ぷっちょと思ったん? だいじょう・・・・・ぶふっw」
oiさん、吹いたのを私は聞き逃してないぞ・・・・いつか殺る・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-25 12:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23444673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2014-09-25 13:09 x
ぷっちょで差し歯が取れるのはきいたことありますが…気ぃつけなはれ(*^^*)

しかし、芹ちょんの顔がいいわw

Commented by zao480 at 2014-09-25 16:40
ガリって噛んだのは・・・芹ちゃんではなかったのデスネ。

ううー、読んだだけなのに痛そう(>_<)。
今、虫歯かもしれない鈍痛が・・・話聞いただけで響きます。

パナソニックってそういう会社だったのか~(-.-)
そういや私のパソコンはパナソニック~~(-.-)
Commented by take525plus5 at 2014-09-25 18:46
その罠、
ホントにパナソニック製なのだろうか???
Commented by とらぞー at 2014-09-25 18:51 x
職場懇談会って…なにもの?
関西のおばちゃんの「アメちゃん」的なお茶菓子って?
それを律儀に持って帰るoiさんって…ぷぷっ(^.^)

ミ〇キーも歯の詰め物がとれやすいんですってよ。
気ぃつけなはれ~。

Commented by かおり at 2014-09-25 20:36 x
職場懇談会・・・仲良くなるように話し合いするのでしょうか?
おまけに、お菓子も配られる。素敵すぎます。
私はパナファンでして。テレビ2台・DVD2台・冷蔵庫パナ製
です。職場懇談会で成り立った製品かと思うと興味津々です。
Commented by bergkatze at 2014-09-25 21:39 x
スマホのカメラが良くなりすぎて、キヤノンがとうとうコンデジから撤退してしまったが、パナはどうなっとるのでせうか?
思えば子供の頃、パナと言うか、ナショナルの家電は憧れの的でした。

♪ナショナル〜、ナショナル〜、プライース クーイーズ〜〜
♪ナショナル〜、ナショナル〜、プライース クーイーズ〜〜
♪バーリバーリ ズバーリと〜〜当ーてましょう〜〜♪

当時、買えもせんのに、興味津々で見とりました。
oi さん、何か面白いもん作ってくだされ〜〜(⌒▽⌒)
Commented by hiroko_wada at 2014-09-26 12:46
*kuronekoashさん
フフフフ。
芹はいつもとりすましているから、こういう時はすかさず撮ってしまうのですw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-26 12:48
* zao480さん
ああ、芹はホネホネなので齧ったらガリッといいそ・・・
あれ? ああw 芹が食べたのか、ということかっw

>PC
おおっ、oiさんとお揃いですなっw
お買い上げありがとう御座いますーw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-26 12:50
*takeさん
思わず確認しましたよw
小袋に分けて渡されるようですw
oiさんが選んで詰めていたら、久々に鉄拳振るうとこでしたよw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-26 12:51
*とらぞーさん
なんでしょうね、時々定時の日にあるようなんですが、わざわざ定時の日にせんと早く帰らせろよ・・・と。
Commented by hiroko_wada at 2014-09-26 12:53
*かおりさん
うをっ!? 非国民な我が家よりパナが多いw
ありがとうございます!
Commented by hiroko_wada at 2014-09-26 12:55
* bergkatzeさん
もう何年もカメラ市場覗いてないので、キャノンがコンデジやめたの知りませんでしたw
パナはまだやるんだろうか・・・今使ってるルミックス、ネコジャラシつつ撮るのに欠かせないのです。
なくなって欲しくないなあ;;;

<< 赤い畦道 狐の松明 >>