Tweet

台風一過




東海から上の方、大変なことになってますな・・・・・
みんな無事だといいが・・・・


うちは雨戸やシャッターに台風受けを入れるほどのこともなく、たまの突風が吹くくらいで収まり、
何の被害もなかったのですが・・・・


一人だけ、悲惨な目に遭ったやつがいたことが朝になって発覚。
b0003512_12464969.jpg

ガク爺の後継番犬、ゴマ;;;


深夜、ガク小屋のところでゴマの悲鳴ともう一匹の怒声が上がり、
雷坊達が走ってきて、侵入者に火を吹きまくり。

どうやら台風を避けて来たらしい近所のボス猫が、ガク爺の小屋に目をつけたらしく、
中で寝ていたゴマと鉢合わせ;;;

そもそもゴマは、ここらで最弱が故に、
居場所がなくて食い詰めてうちに避難しているので、ボスに勝てる訳もなく、
喧嘩にもならずに、台風真っ只中に追い出されてしまったらしい。


そして朝、窓の外で情けない呼び声がしたので、「良かった! 戻ってこれたか!」と、
oiさんがご飯を持っていそいそ出て行ったところ・・・・




「ゴマああぁぁぁ(´;ω;`)」




全身、泥の中に埋まって過ごしていたのかと思うほどに、泥まみれ。。。

体表は濡れているのだけど、毛先はハリネズミのようになったまま茶色に固まっていて、
本人の毛繕いではどうにもならないくらいの泥団子・・・・。

まだ収まりきらない台風風にブルブル震え、見るも無残な姿に(T△T)



とりあえずご飯を食べる気力は満々なので、カリカリを食べている間にウエットフードを温め、
食べたいと言うだけ食べさせた後、頼むから援助させろよと頭を下げるも、完全拒否・・・。

仕方がないのでパイル地の厚手マットを小屋の内部に筒にして、
潜り込んだら動くたびに勝手に拭けるようにし、くたびれているので寝かしてやろうと待っていたところ、
昼になってようやく心が落ち着いたのか、庭でブルブルしていた場所から、小屋へと移動。

只今死んだように爆酔中です。。。



まったく、このばかちんが・・・・
私らいじめたり無理強いしたことなどないだろう・・・・
弱ってる時くらい頼れよ・・・・(´;ω;`)
b0003512_13201151.jpg

中に入れば、おまえの憧れ(心底理解し難い趣味ではあるが)の麦ババアがいるのだぞ。
これまででただ一人、麦ババアが嫌わなかった猫なのだぞ、おまえは。





ちょっと暑苦しいオッサンと
b0003512_13201648.jpg






切れ者のキャバ嬢もいて、多分オヤジ狩りされちゃったりするだろうが・・・・
b0003512_13201845.jpg

でも麦ババアを独り占めだぞーーー!
(こんなことを叫ぶ日がこようとは・・・何て物好きな男だ、ゴマ・・・・)



ニボシを糸でぶら下げて催眠術・・・・
投網・・・はえ縄・・・追い込み漁・・・うーんうーんうーん・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-10-06 13:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23515694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ宅B at 2014-10-06 14:09 x
ゴマちゃん、ご無事で何より。m(_ _)m
もう、ねこのあくびさん家の子になっても良いでしょ?
自主的に行かないと、色んな方法をお考え中ですよ。
投網も現実…それより、自分からが一番(=^ェ^=)
中に入ってあげてくだされ。m(_ _)m
Commented by たまこ at 2014-10-06 16:20 x
かわいそうに。。。
心細かっただろうね。。。。
何とかならないかなぁ。。。。
Commented by katcat2121 at 2014-10-06 16:25
こんにちは! K◎です!

ゴマちゃん… 不器用なコって 居るのですよネ…
が、その不器用がゆえに 気になるわけで…
本人も 感じてはいるのでしょうが ムズムズ 猫の事情なのでしょうか?

以前 自分の周りにも そんな猫が居りました
保護しようと、何度も試みましたが するりと、かわされます
結局 最後まで 保護することが出来ず 今は どこで ナニをしているやら…
でも 無事で なによりです!

いつも ありがとうございます! <(_ _*)>
Commented by とらぞー at 2014-10-06 16:38 x
(´;ω;`)ゴマちゃん、どこに避難していたかと想像しただけで…
怖かったろ~。
寒かったろ~。
次の台風が来る前に親分ちに入っちゃいな。

ウトウトしてる麦姉は、赤い前掛けが似合いそうだなぁ。
Commented by bergkatze at 2014-10-06 18:33 x
ゴマちゃんや、何が気に入らんのかえ〜?
そろそろ寒くなってくるぞ。
中へ入るとホカペも oi さんの腹も、あたり放題だぞ。
近所のボスと喧嘩せんでも、ご飯食べ放題だぞ〜〜〜〜

おやびん、ガク爺の小屋ごと、じわじわと引き寄せられんですかいのぅ?
Commented by kuronekoash at 2014-10-06 22:25 x
ゴマちゃん、ご無事でなにより(*^^*)
しかし、爆酔中って…酔っばらい?と思っちゃった。
爆睡中ね^_^;
早く、麦ちゃんの毒牙にひっかかって釣れたらよいですねw
Commented by 琴子 at 2014-10-07 05:00 x
ゴマちゃん…
だから早く投降しちゃえばよかったのに(T_T)

保護器はどうでしょうか?
貸し出ししてる病院、
近くにありませんか? って、ほんとは自分から入ってきてくれるのが一番なんですけどね

でもゲット率は高いので検討してみてくださいませ
Commented by 藏ゆ at 2014-10-07 10:12 x
これで怪我でもされたら
見ちゃおれない度300%ですもんねぇ。
冬が来ますしねぇ。
長雨にもなりますしねぇ。
でも無理強いはしたくありませんものねぇ。
悩ましや~。
Commented by おちゅ at 2014-10-07 18:56 x
怖がりならなお入りずらいね、ゴマちん。
ちょっとずつ入ってもらえればいいけどその間、
先の3匹は?になってしまうからなかなか難しそうですね。
近いうちに猫語マスターして入ってもらってください。

我が家も3匹とも、野良っこでしたがなんとか家猫してくれてます。
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:06
*ねこ宅Bさん
いいよね、もういくらなんでも四ヶ月たつのにw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:07
*たまこさん
19号まずそうだね・・・・直撃の予感・・・・
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:08
* katcat2121さん
はじめてですよ・・・ここまで慣れないのは・・・(´;ω;`)
確かに、不器用さゆえに気になってしょうがありません(T△T)
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:09
*とらぞーさん
>赤い前掛け
ありますよ、かけた写真が。
地蔵のようですw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:10
*bergkatzeさん
小屋で熟睡してる時にも狙ってみたんですけどね・・・・
最近ようやく入り口まで寄れるようになったんですが、逃げられるんですよ・・・
うーむ・・・
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:11
* kuronekoash さん
ああw ほんとだ、申し訳ないw
麦の毒牙・・・想像もできませんw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:12
*琴子さん
あー、多分ない・・・・・
そしてそれをやってしまったが最後、もう二度と人間を信じないやつになってしまいそうなくらいの警戒心なのですよ・・・
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:14
*蔵ゆさん
無理強いをこれまで避けてきましたが、どうやら台風19号は無理強いしてでも保護しないと危なそうです・・・。
捕まるよう祈っててください(T△T)
Commented by hiroko_wada at 2014-10-08 17:15
*おちゅさん
捕獲したとして、しばしの間はケージですな・・・

三匹とも野良で!
それはすごいぞっ(゚ロ゚;)
おちゅさんは珍獣使いだったのかっ。
Commented by kuronekoash at 2014-10-08 23:18 x
hirokoさん、台風やばそうですよ。
アメリカの海軍の予報だと直に九州に向かってます。
近所のお百姓さん慌てて刈ってます。暗くなってまでも・・・ 
(わが家は明日刈りますw)

てか、ゴマちゃん危険が危ないです。
至急、無理やりにでも保護を・・・m(_ _)m
Commented by 琴子 at 2014-10-09 05:48 x
ゴマちゃん
手強そうですね…

なんとか台風の前に
家に入ってくれますように(祈

きれいな月を
ありがとうございました
Commented by hiroko_wada at 2014-10-09 13:36
* kuronekoashさん
いやな進路になってきてますねえ・・・
うちの近所も始まったようですよ、稲刈り・・・今頃 kuronekoashさんちも刈ってるかな・・・間に合いますように;;;;

ゴマね、力技でからめとることにしました。
oiさん最近帰りがいつも夜十時過ぎるので、土曜にチャレンジ。
Commented by hiroko_wada at 2014-10-09 13:36
*琴子さん
慣れてくれなくても最悪台風の間だけでも保護できるようにがんばってみます!

<< Ride On 彼岸花の道 >>