Tweet

探さないでください



うっ、、、ぐぐぐ;;;


ぐぎぎぎぎ;;;


・・・探すな;;;


刺してからグネグネグリグリと、無言でいつまでも探すな;;;



「刺し代えますね」と言って、
何本も予備を持ってきてプレッシャーをかけるのはよせ;;;



ああああ、刺さってない、刺さってないと確認したじゃないかっ、
輸液全開して確かめるなっ(滝汗



だからっ;;;
だから輸液止めてから次の針の用意をしようかっ、なあっ(涙目



一人で4回も探りまくってしくじったらもう気が済んだろうっ;;;
誰か・・・誰かに代わってくれええええええええええ!!!
助けてっ;;;助けてナルさあああああああ!!!!!ギャッ!!!←5回目を刺された・・・
 ↑
親友ナルさんは病棟勤務なので、
外来からの悲鳴は届かない・・・・







・・・・・人には得て不得手がある。

第一印象だけでは分からない、
いいところがあるのかもしれない。

分かっている・・・
悪いのは、血管が分かりづらい私だ・・・

でも遭えて言う!
b0003512_1311574.jpg

この死神めっ(இдஇ; )ガクガクブルブル・・・



下手でも明るく声をかけてくれる看護師さんだと、こちらも頑張り甲斐があるんだけども、
ゾンビのように無表情にゆらりとやってきて、言葉少なにブスブス刺されると怖いわっ;;;

ああ・・・・

今日は死神に当たりませんように・・・・(涙目



もうホウカシキエンなんて治らなくてもいいっ。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ;;;
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-10-24 14:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23627886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わたしたわし at 2014-10-24 15:23 x
血管探しは経験年数かと以前は思っていましたが
違いますね。
若くてもほとんど探らず痛みもなくできる方いますし
その逆も・・・
そういう私は探された経験年数長い人。
刺すところはたわしではないのですが・・・
Commented by io at 2014-10-24 16:23 x
先日私もぐりぐらされたくちです。
なにがなんでも血管に!!といった、特攻隊長のような看護士さんでしたwwwww
血管が出にくい体質はそんですよね…
お大事に。*
Commented by おちゅ at 2014-10-24 16:25 x
すみません、笑ってしまいました。
他人の不幸だからでなく、この文体の妙、レトリックの巧みさにいつもやられてしまっています。

ホの字野郎、季節を選ばないんですね。
しかし、何本も予備を持ってくるってことは自覚ありの確信犯では。
次回からは違う人に代わってくれと懇願してください。
それか犬猫の医者にでも代わってくれと言ってください。
あんな毛むくじゃらの細い腕にでもいつもちゃんと刺してるので
きっと血管に一発で刺してくれるはず。
Commented by みかんのおかん at 2014-10-24 18:51 x
本当にご愁傷様です。
私も医療者ですが、注射の失敗は2回までと決めて、針を刺す瞬間は、心の中で「はいれ!!」っと叫んでさすようにしています。

それと少しでも血管が浮いてくるように撫でさすったり、パンパンしたりといろいろやってさすようにはしているのですが・・・・
発熱している患者さんの腕は本当に血管が浮いてこなくて、さす側の背中も冷や汗びっしょりです

医療者でありながら、自分の腕の血管でないんですよねー
あぁっ  病気になった時にはどないしましょー
腕がスケルトンになったら、いいのにー
Commented by bergkatze at 2014-10-24 21:54 x
おやびん、それは言おうよ(^^;)
私は肘窩(肘関節前面)では先ず出らんので、いつも前もって「羽根針持って来て、手首か手の甲にして下さい。」って言っちゃう(⌒▽⌒)
おやびんの場合は、普通の看護師さん(ヘタではない人)なら、肘窩でも大丈夫なのかな?
Commented by ねこ宅B at 2014-10-24 23:42 x
我慢なさりましたな…m(_ _)m
しかし、言ってあげた方が、他の犠牲者さんの為にも…と思いまする。
痛い!ってば!!やめて〜( ; ; )って、次は言うてください。
次がないのが、一番ですが。
Commented by zao480 at 2014-10-25 00:09
月曜日の血液検査で3ヶ所探られましたよぉ(T_T)
しかも一回目は中途半端に出てから止まった(゜Д゜)
2回目はへんなとこで神経に障ったらしく涙ちょちょ切れた(T_T)
おんなじ看護師さんでも日によって一発オーケーのときもあるから、こっちの体調もあるのかしらと思うんですが・・・腫瘍内科センターはどの看護師さんにあたっても一発で輸液が入るから、やっぱり能力差なのかしらね。
Commented by とらぞー at 2014-10-25 10:24 x
失礼ながら笑いをこらえるのが大変でした。

私も細くて深くて、看護師さん泣かせの血管です。
採血で失敗されたことは少ないけど
献血で「針先が当たってるよ~」と思いつつ黙ってたら
肘の内側に大きな青痣ができたことがあったな~。
点滴された時に、翼状針がズレたりもしたっけ。

どうぞお大事に。
Commented by taco-poo at 2014-10-25 10:33
痛いよねぇ、それは!
私も入院中にグリグリやられたり外されて腫らされたりしたんで
看護師さんが来る時間になると逃げようとしたのを思い出す。

そんなに苦しんでるんだったら、うちの黒いのの写真を送っておくんだったねえ。
気づかなくてごめん、許しておくれ。。。
Commented by てるすけ at 2014-10-25 14:49 x
わかるわー。いつもの採血担当のベテランさんの顔がみえないと、不安になるてるすけです。w

できそうな顔なのにぜったい外すヒトとか、いつも採ってもらう
場所じゃないとこ探すヒトとか……。先日は2回目でそれも静脈まで
ズブって射し込んでやっと採ったから、気持ち悪くなっちゃってー。
いまだに頭痛がとれません。これから寒くなるからなおの事
探しにくくなるよねー。青タンたくさんつくらんようにー。

なむなむ。(>人<;)
Commented by sazukiya at 2014-10-25 16:56
私も血管探しにくい腕です
きっと脂肪が邪魔してるんだろうけど…
刺してから探されるのって、かなり心が折れますよね〜(;^_^A
我が家の看護師志望(通学中)に
強く言って聞かせます
注射の上手い女になれよ。と( ̄▽ ̄)
Commented by anzu-maki at 2014-10-26 18:52
うぅぅ~、痛そう。
一度点滴の時に「ちょっとダメそう」な看護師さんに案の定失敗されて、痛かった思い出が。
あれより何倍も痛いんでしょう?
看護師さんにもよるんでしょうけど、bergkatzeさんのように事前申告したらお互いの苦痛が少しは軽くならないかな。
何かの番組で、女医さんが、患者さんから申告してくれると助かる、みたいなこと、言ってました。
蜂窩織炎、早く良くなりますように。
Commented by NeoCloverleaf at 2014-10-27 11:11
なんか、exciteのコメント欄変わりました?

針で血管探されるのは嫌ですね(>_<。)
看護士さん拒否権は患者にはないのでしょうか?
イエローカードとか?すでにレッドか。
早く良く成られますように・・・

紅葉やら美味しいものやらいっぱいの秋ですよ(*^。^*) /
Commented by rider at 2014-10-27 17:32 x
おっ、なんかコメントの仕方が変わった!
画像認証できるようになったんだ!
これでメンドクサイバカコメが入らんくなるじゃん!

って、のんびり養生しておくれよ~っ
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:31
*たわしさん
>刺すところはたわしではないのですが・・・
不覚にも吹いたっw
で、どの部位がたわしなんですかw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:34
*ioさん
ぐぐぐ、その「ぐりぐら」いう響きがイタイイタイイタイ;;;
で、その後体調はどうね?
寒くなってきたから腹巻しとくんだようー!
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:36
*おちゅさん
いつもは夏場だけのはずだったんですけどねえ・・・
夏場のやつがコッソリ生き残って潜んでいたのかもしれません。

確かに獣医さんってよくあの毛深い手に刺せますな。
多分モタモタしていたら鋭いスパイクでブシュッ!!!とか、ガブリ!!!とか、自分が倍返しを食らうからではないかと。
私も次に彼女に当たったらガブっ!!!といってみっか!?
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:45
*みかんのおかんさん
うるうるうるうる。。。
みかんのおかんさんなら私は十回くらいは耐えてみせるっ。
私はなんと言うか、上手下手よりも無表情や無言ってのが信用ならんのですよ・・・。
そういう気遣いの無い人に刺されるってのはもうホント恐怖です・・・。
なのでみかんのおかんさんの採血なら喜んで受けるよっ(〃ω〃)

>スケルトン
ダメです。
腕が透けるってことは腹も透けるではないですか。
それでは私の腹黒が確定されてしまう。
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:47
* bergkatze さん
肘の内側に私でも触って分かるのが一箇所あるんですけどねー。
私は手の甲の方がわからんかもw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:50
*ねこ宅Bさん
あれから数日、行く度に彼女の姿をみかけましたが、なんとか当たらずにすみましたw
いやー、あれから跡をまじまじ見てなかったんですが、今改めてみたら真っ青です・・・ぞわぞわ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:53
*zao480さん
ひいぃぃぃ;;; お察しします;;;
建築の道具に壁の中の柱の位置を確認するやつがあるんですが、ああいうので血管の位置が分かるようなのを作って欲しいですよね;;;
なんぼ看護婦さんつーても、やっぱ得意不得意はいかんともしがたい;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:55
*とらぞーさん
細くて深い・・・(゚ロ゚;)
それはまた不利な体をしておられますな、とらぞーさん;;;
出来る限り病気するなようっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:56
*たこぷーさん
逃げるなよ、いい大人がwww
そして送るんじゃない、あの珍獣写真はwww
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 13:59
*てるすけさん
たまにおりますな・・・
針を根元のほうまでぐぐいーーーと入れる人・・・
痛みは我慢できるけど、あれは精神的にくるわー;;;

頭痛はもういいですかい?
血圧はだいじょぶ?
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 14:01
* sazukiyaさん
おおっ、看護師志望なのですかっ。
頑張って血管探しの達人に育っておくれーーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 14:05
* anzu-makiさん
ナルさんに出やすいとこの順番を教えてもらっていて、
探すのに苦労してたらいつも「ここらしいです」と言うんですよ。
なのでほぼ失敗は無いんですが、久々にダメな人に当たってしまってw

ホノ字、あとは錠剤の抗生剤のみとなりました。
ふいー・・・怖かったよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 14:08
* NeoCloverleafさん
ぶっ倒れていた間に仕様変更があったようですねえ・・・私も今はじめて使ってびっくりです。
そう、そしていきなり秋になっててそれもびっくりw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-28 14:10
*黒rider
うんうん、のぞいてびっくりしたよ、何の知らせも無いままに変わっていたw
でも画像が分かりにくいw

<< 柿が熟れている・・・ 現代版裸の大将 >>