Tweet

それはよせ





芹よ、虫を捕ってくれるのはありがいのだが、それはよせ。
b0003512_12122113.jpg

あああああ;;; よせええええ!!!

踏むなっ;;;

蹴転がすなっ;;;

臭いがひろがるっ;;;

カメムシはやめろおおおおおおおおおっ!!!!!



ぐふぉっ!!! ゲホゲホゲホ;;; 
廊下のアチコチがくっさっ(இдஇ; )

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-10-29 12:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23653516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2014-10-29 14:07 x
カメムシそんなに臭いのですか?
見かけるんですがあたらないようにしてるのでまだ未体験です。
家にいたら空ちんの餌食でしょうが、人間もある意味餌食にされるのですね?

ところで、エキサイトめんどくせ^^;
ログイン状態だと旧ブログ名でコメント書いてた……

Commented by とらぞー at 2014-10-29 18:57 x
芹嬢はいつ見てもスレンダー美人だな~と思いつつ
ふと後ろの障子に気がついた。
障子の目(っていうのかな)が細かくて真四角だ。

当家の尻尾族もいろいろと捕獲してくれているようで
虫の苦手な私としては大変感謝しております。

…画像認証が面倒です。
変形した英数字の大文字小文字がわかりにくいです。

Commented by bergkatze at 2014-10-29 22:47 x
ジャンプして、たたき落としたんですかい? 凄いな〜
芹たん、にくきうがくちゃくなるから、やめんしゃい(^^;)

あ、ホントだ、コメント欄変わってる。
こんなんも、そのうち自動で画像解析して、自動でコメント書き込むソフトとか、出来ちゃうんだろうか??
Commented by わたしたわし at 2014-10-30 11:20 x
カメムシの匂いって野菜や果物、茶葉などにも入っている成分らしいですね。
「カメムシの臭い成分とコリアンダー(生食はパクチー)の臭い成分はほとんど同じ化学成分である」
とのこと。なるほどと思われる方もおられそう。
ちなみに、たわしはパクチー平気です・・・
カメムシ臭が平気かどうかは記憶から消えてます(未体験ではないはず)。
ひょっとして平気なのか・・・
Commented by わたしたわし(ゴマ弁代筆) at 2014-10-30 11:25 x
取っ手付たわしw
Commented by 虎之介 at 2014-10-30 11:36 x
芹さん、そのままアタッカーになれそうな・・・・。
カメムシってほぼ遭遇したことがないんですが・・・そんなに臭いんでしょうか?
一生知らなくても良いけど、知ったら衝撃で頭が良くなるかも~とかちょっと思ったり(笑)
とある地方では、カメムシ警報が出たりするらしいですね~。
Commented by zao480 at 2014-10-30 17:22
九州のカメムシも臭いんですね。芹ちゃん・・・(^_^;)・・・猫ってカメムシ臭平気なんでしょうか。こっちの猫どもも平気でバシバシ。
山形の山小屋はカメムシが居過ぎて持ち主さんも中に入らなかったです。そして林の入り口にはカメムシの山が!! 
(おっ、コメント欄の字がいきなりめっちゃ大きくなってる(゜Д゜))
Commented by taco-poo at 2014-10-31 10:37
カメムシの臭いを知らない幸せな御仁が・・・!

通勤時に通りかかるお店でね、「芹鍋始めました」って書いてあるのよ。
私には、芹嬢が土鍋に入っている姿が。。。
鍛え上げたフトモモうまそげ~♪
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:43
* kuronekoashさん
臭い・・・そう、生臭いのです;;
触っちゃダメですよ、たまにビリッと刺激のあるタイプもおりますからね。
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:46
*とらぞーさん
あー、障子は私がデザイン描いて作ってもらったのですよ。
建具屋さんやおっちゃんたちには「武家の家かw時代劇見すぎw」とよく笑われてますw

画像認証の英字、見にくいですねえ;;;
設定とかさせてくれるといいのに、全くこっちには権限がないのです。
ごめんよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:47
* bergkatze さん
セキュリティを強化してくれるのはありがたいんですが、何しろ使い勝手が悪い。
しかもこちらには一つも設定の権限が無いときているのです。
なぜなのじゃああああああ!
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:50
*たわしさん
なんですとお!?
あっ、でも確かにちょっとするかもしれない。
ああああ、でもパクチーは食べられるけど、カメムシはやだw

>カメムシ臭が平気かどうかは記憶から消えてます
思い出させてあげましょうか。
只今夕時になって陽が落ちると、テラスの屋根にポットンポットンと音を立ててカメムシが降って来るので、集めてお送りしますよ、フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:51
*虎之介さん
おおっ、虎之介さんだっ、ワーイ!
カメムシ体験してみますかw
今なら定形外封筒にみっしり詰められるくらいおりますよw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:53
*zao480さん
寒くなってきたから固まって冬越しの準備なんですかねえ;;;
カメムシの山・・・・ううう;;;

コメント欄また変わってるんですか!?
ええー!?
Commented by hiroko_wada at 2014-10-31 13:54
*たこぷーさん
フトモモ以外はトリガラのようだけどねw
出汁くらいはでるかもしれんw
Commented by わたしたわし at 2014-10-31 21:24 x
hiroko_wadaさん、大量カメムシで香水開発できるのでは?
シャネルの5番は神話かもしれないけれど、
薄めると良い香りになるのかも・・・
あ・・・wikiにこんな記述が・・・
「ラオスでは採集したカメムシをそのまま、あるいは加熱して調理に使う。
油っこい味と特有のにおいがある。種によっては食後に口中に清涼感が広がる。」
清涼感・・・
Commented by hiroko_wada at 2014-11-01 20:33
*たわしさん
清涼感www
そんなばかなwww

<< 絶対旨い 柿が熟れている・・・ >>