Tweet

ギックリ準備




週末は紅葉が見頃らしい。
ギックリ準備_b0003512_13551719.jpg

が、我が家は先週の資源保全会の予定が延期されたので、
今週は地区の農業用水路の溝上げの予定。




じっとり湿った赤土というのは、すんごい重い。

そして、農作業でならした元気な年寄りが頑張るので、
ペンとハンダゴテより重いものを持たない、ヨロメキ中年のoiさんは弱音を吐けない。
ギックリ準備_b0003512_13551936.jpg

ガラスの腰の、ギックリ用意をしておくかねえ・・・。



もしもやってもうたら、武士の情けでパンツと靴下だけは、はかせてやろう。
もがいてる姿は、動画で撮るけどな。フフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-11-14 14:07 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

Commented by 琴子 at 2014-11-15 17:49 x
ギックリは経験ないんですが痛いらしいですね

先日
友達夫婦が揃って
クシャミをしてギックリ
靴下履こうとしてギックリやってしまい
かなり痛そうでした

ご主人様も気をつけてくださいね

あ、紅葉は見に行く予定がないので
またここで披露していただけると嬉しいです♪
Commented by bergkatze at 2014-11-15 23:47 x
夏に太宰府の竈門神社に言った時、参道のお店で「紅葉の時季に、また来んしゃい。」と言われとるのですが、まだまだのようで、来週あたりがいいかなぁと思っとります。
おやびん家の周りでは、もう見頃なんですなぁ (੭´͈ ᐜ `͈)੭
Commented by zao480 at 2014-11-15 23:51
秋の溝さらいなんですね。我が地区は春、雪解けしてしばらくたってからです。
ダンナはパワーはあるのですが、ギックリはしょっちゅうで。私もくせになりかけてます。年末、年度末が危ない・・・あっ!!そろそろ危ないかも(~o~)
Commented at 2014-11-16 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2014-11-16 20:32
*琴子さん
痛いんですよ・・・私は私的にハラキリよりこたえますな;;;
絶対やっちゃだめですよ;;;

お、紅葉リクエストがw
もうすっかり下界にまで降りて来てしまっているので、撮れるかな・・・
ちょっと待っててねー!
Commented by hiroko_wada at 2014-11-16 20:35
*bergkatzeさん
そうだなあ、今ちょうど山すそ辺りだから、平地は来週でしょうな。
箱崎宮って紅葉見れるんだ・・・きっと枝振りがいいんだろうなあ。

あ、カレンダーw
ここんとこ芹の写真のこの写真がパラパラと売れていたので、何に使われるんだろうと思っていたのですが、こんなところにw
見つけてくれてありがとおおおおお!
しかしよく覚えてましたね、これ随分昔の写真ですよ(゚ロ゚;)
Commented by hiroko_wada at 2014-11-16 20:37
* zao480さん
雪解けの時も重そうですね;;;
旦那様もしかして背が高い?
背丈があるとあれツライんですよねえ・・・お二人ともお大事になさいましよう;;;

<< I Love ねこ カレンダー発売 私のホカペを返しなさい >>