Tweet

蜜月の終わり




先々週、シッコテロ対策が一通り整ったので、
試しに二階に監禁していたシッコテロ組を解放。


徹底してやられた場所を拭き上げ、消臭剤で消臭。
これを何度か繰り返し、カーテンも新しいものに取替え、
ゴマがいる庭とテラスに面した南側のサッシに目隠しシートを腰の高さまで貼り、
直接顔を合わせないような仕様に。
b0003512_12415652.jpg

oiさんが良からぬ工作をしている向こうに見えるのが、その目隠し。
サンゲツのモザイク柄の一番細かいヤツです。
光が射すと、柔らかく七色の光が室内に散らばります。

大柄でもっと見えにくいモザイクもありましたが、
それだとナニやらワイドショーな趣になりそうだったので、目隠し効果は多少落ちますが、こっちに。

昔はそりゃー難しい作業でしたが、最近のは水貼りが出来るので、随分簡単になりましたな。
サッシの幅がメーターモジュールのでかいヤツでなけれぱ、初めてでも結構綺麗に貼れると思う。


で、シッコテロ組織を解放してみたところ、見事に止まりました。


ゴマの声は聞こえているけれども、
ゴマをいじめに来るボスの牛猫の声も聞こえているけれども、
メンチ切らねば大丈夫なようです。

二階に隔離して、頭を冷やさせたのも良かったのかもしれない。


苦労した甲斐あって、めでたく念願の生ホカペが戻り、これこのように・・・・
b0003512_12543433.jpg

片時も離れず。



雷坊不在で、無いよりはマシだとばかりにご愛用だったoiさんホカペは、
b0003512_1301063.jpg

これにより見事なまでに、アッサリ捨てられましたwww
ここんとこ毎日恨み節をボソボソ呟いております(プッ。




でも私は知っている。



捨てられた理由が、
高級毛皮な高性能ホカペの帰還だけではないことを。



oiさんは気づいていないが・・・・
芹がおまへを捨てた理由はな、ヤツの目の前で・・・・
b0003512_1332424.jpg

他所のオンナ(猫)を「キャワユイ~♡」と言っちゃったからだと思うぞwww
あの過ちを、もう忘れたかwww



低血圧、低体温、
希薄な存在感に加えて、この芹心の分からなさ。

oiさん、これではモテ要素皆無だぞwww
今年の冬は芯まで冷えこみそうだなwww
ぶははははははははwww



夜中にふと目を覚ますと、暗闇に猫待ち姿勢でポツネンと一人で寝ているoiさんの姿が。
なのににゃろうは、全員私の布団の中。 哀れよのう・・・・(プッ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-12 13:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23867859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おちゅ at 2014-12-12 14:22 x
更新されててよかったです。余計な心配を何度もしてしまっていましたよ。
身体が資本なんで、倒れない程度後に引かない程度に遊んで、
体力だけは残しておいてくださいね。
年末のお仕事もテキトーでどうぞ。

雷坊も芹っちょもよかったね。ふたりともいい顔に見えます。
麦々は団子にはならないんですか?
Commented by kuronekoash at 2014-12-12 14:23 x
そっか、目が合うからか…
でも、我が家のニャンコはいつも高い位置からみてるからな。
ひどくなったらためしてみます_φ(・_・メモメモ
ところで、oiさんのよかかってるピンクの物体はバランスボールですか?
猫の爪で穴あきません?
買うか悩み中なのです…
Commented by bergkatze at 2014-12-12 20:56 x
oi さん、そのボールは、そうやって使う物では無いはずだが……
せっかく有るんだから、ボールの上に座ってテレビ見んしゃい(^^;)
Commented by とらぞー at 2014-12-12 21:19 x
(≧∇≦)ツッコミどころ満載~♪

雷ちゃんと芹嬢の表情が、こんなに似るなんて。
よかったなあ、雷坊。
もちろん!雷ちゃんのほうがかわいいですよ。

>牛猫
牛蛙?と思うときはありますけどね。

家の中でメンチ切り合ってる、ってのはどうすればいいんでしょうか?

oiさん…。
それはいかんでしょう…。
それを止めないで撮影する親分もどうかと。

どちらさまも心の中まで冷えませぬように
ぬっくくしていてくださいな。

Commented by rider at 2014-12-13 11:24 x
去年の6月の記事、新しいブログの方からトラバし直した!
のご報告。

oiさん、一人寝はさみしいのぉ・・ププ
Commented by てるすけ at 2014-12-14 13:33 x
お。生きてた。(^◇^)

いかった。私も夏の疲れが今頃でてきて、会社に行きたくなかったり。
(そーいう時はどうどうと休むよ?もちろん。w)

あっという間に12月も真ん中だし。阿蘇山はまだまだ活発よー。
お祓いしたら、ガッツリ噴き上げちゃったしね。w
なかなか収まりそうにありません。

hirokoさんも、ご自愛くださいね。ぼちぼちねー。
Commented by しゃな at 2014-12-14 18:04 x
ゴマちゃん、外でがんばってるのね。
ボス猫さんお目こぼしを~~

我が家の生ホカペは、
一か月ほど前に急に役目を終えてしまいました
よって、お布団の中も寒いったら。
これから必要な時期ですのにね。
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 16:53
*おちゅさん
す・・・すみませぬ;;; ご心配おかけしました;;;

シッコテロ、おさまったと思ったのはたった二週間でした・・・。
昨日一昨日と立て続けにやり始め、またも二階へ島流しの刑です。
なんでしょうねえ・・・二階に二匹一緒に置いてても、テロは無いんですよ・・・一階でだけ頻発する;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 16:58
* kuronekoashさん
合っちゃったんですよ・・・日曜の朝・・・ドア開けたときに・・・
そんでシッコテロ再開ですよ、トホホホホ(´;ω;`)

あ、あのボールはそう、バランスボールです。
結構長いこと使ってましたが、つい先日とうとうやられました。
空気が少し減ってたので、爪がめり込んでしまったのかもしれません。
ノンバーストタイプのものなら破裂したりはないので、やたらボールに対して好戦的出ない限りは使えるのではないでしょうか。
ちなみに私がコレに座ってPC前にいると、芹が後ろに乗ってきます。
それでも破れたことはなかったので、空気だけ気をつけてたらいけると思いますよー^^
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 16:59
*bergkatzeさん
いやいや、これよっかかってるというか、乗ってるのですよ、ブリッジ体勢で。
起き上がれなくて横向き転がり落ちてましたけどねw
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 17:01
*とらぞーさん
二週間の短い逢瀬でしたよw
昨日からまた別居ですw

>家の中でメンチ切り合ってる、ってのはどうすればいいんでしょうか?

どうすればいいんでしょうねえ・・・(遠い目
シクシクシクシク・・・
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 17:02
*黒rider
おおwわざわざありがとうw

テロリスト隔離した夕べから、またモテ期が始まったようだよ。
メロメロになっとるw
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 17:05
*てるすけさん
なんと・・・てるすけさんこそ大事にせんとですよ、そっちは冷え込みがただ事でないんだから。

日曜に久住から遠目に阿蘇を眺めてましたが、雲の中にはいっておりました。
まだガッツリ噴いてんですね;;;
はようおさまらんかのう;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-12-16 17:08
*しゃなさん
さっき帰ってくるときに道でボスとすれ違いました・・・。
ヤツも救ってやりたいのはやまやまなれど、仲良く一緒に居られないタイプは遠慮してもらわねばならん・・・ツライとこです。

>我が家の生ホカペ
え゛っ!? そんなっ(T△T)
ううう、心が激寒の年の瀬になりましたな。。。
お察しします。。。

<< カッチカチやで フワリ* >>