Tweet

紺碧





冬の日没後、
切るように冷たい澄んだ空気と、
紺碧_b0003512_14555291.jpg

空の色が好き。



でも、もって五秒。
ううううう、熱燗っ、熱燗と湯豆腐食べたいっ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-22 14:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by ねこ宅B at 2014-12-22 18:58 x
う〜ん やはり惚れちゃう一枚(=^ェ^=)
素敵な空の色ですね。
今日は冬至。これから陽が長くなって行くと思うと、嬉しくなります。

ゴマさんもお元気で何より。
クレームが出るという事は、自分家と思ってですよね?
ふふふ、本宅の中まで、あと少し(^-^)/
Commented by bergkatze at 2014-12-23 01:33 x
おおお、先日買ったトート兼リュックは、こんな色のはずでした。
なのに、江戸紫な品物が届いてしまいました。
おやびんの撮る空のような、濃い青のトート兼リュックが欲しかったよぅ
全くどうしたら、こんな青い青い空が撮れるのだろうなぁ
Commented by とらぞー at 2014-12-23 09:42 x
きれいですね~。
西の空のオレンジ色と東の空の濃い青のグラデーションがとても好きです。
雲のない空の色がどんどん変わっていくのが好きだけど
雲がない=風が強い ので寒さとの戦いになるのがツラいですね。

ちょっと写っているのは飛行機雲ですか?
偶然撮れた流れ星でしょうか?
Commented by kuronekoash at 2014-12-23 15:28 x
今年はホワイトクリスマスにはならないようですね…?タブン
でも、寒いけど空気がすんでるからか星空がムッチャ綺麗ですよね(*^^*)

ゴマちゃんも元気そうでよかったw
Commented by taco-poo at 2014-12-24 00:28
逢魔時。
昔はきっと、異界との境界線が無くて色々なもの見えたんだろうなぁと思ってしまう。。。

しかし、本当に奇麗な青だこと。
流れ星に願い事は言えた?焼き芋食べたい、とか。
あ、湯豆腐かwww
Commented by hiroko_wada at 2014-12-24 11:54
*ねこ宅Bさん
あーそっか、もう冬至でしたか。
最近暮れるのが四時半くらいで、ゴマが焦ってご飯の催促をしておりました。
明るいうちにご飯食べたいらしいw
Commented by hiroko_wada at 2014-12-24 11:57
* bergkatze さん
うっ・・・江戸紫とこの色では格段の差がw
色味はなかなかドンピシャのもんに出会えませんな・・・・
リュック残念でしたのう;;;

冬のすごく寒い日の日没後は、特にこの色が良く出ます。
博多のビル群をシルエットにして撮ってみなせえ。
ガラスに映りこんできっとすごく綺麗に撮れますぞ。
Commented by hiroko_wada at 2014-12-24 11:59
*とらぞーさん
ちこっと筋を引いてるのは飛行機です。
ほんとはもっと真ん中辺りを飛んでいるのを撮ったんですが、お察しのとうり激寒くてw
ブルブルしていたので手振れ連発でボツでしたw
Commented by hiroko_wada at 2014-12-24 12:01
* kuronekoashさん
陰気な空模様になりましたねえ;;;
そう、最近夜空がすごく綺麗ですよね。
ここ数年、こんなに綺麗だったことはないほどに。
でも寒くて見てられないというw
Commented by hiroko_wada at 2014-12-24 12:03
*たこぷーさん
そう、湯豆腐ですよ、でもって今日はおでんが食べたいのさw
クリスマスだけどおでんを強行w
綺麗な景色を見ていても、すっごい寒いから熱燗のことしか頭になくなっちゃうんだよねえ;;;

<< Merry Christmas! くじゅう連山 雪化粧 >>