Tweet

これ以外無い




昨日のネコヤナギリースと一緒に花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠が送ってくださった、クリスマスプレゼント。

どんな感じで撮ろうかなーとニヤニヤしているところに、
本日、黒riderからもプレゼントが到着。

oiさんと私のストライクゾーンを攻める色んなものを、ぎゅぎゅっと詰めてくれていたのですが、
その中からカエルグッズが登場。

その姿と大きさを見た瞬間、もうこれ以外ではあり得ない!!!と思う図が脳裏に閃き、
5656nyan師匠のプレゼントに嬉々としてセット。



・・・・・・うむ・・・やはり思ったとうりだ。
これ以外にはあり得ない、絶妙な構図・・・。




題して・・・・



「浅井長政・久政&朝倉義景のドクロ杯の図」
これ以外無い_b0003512_14455269.jpg

誂えたようにピッタリwww



カエルは実はブローチで、とめると服からにゅっと生え出してきたような形。
普段こういう面白いブローチは我が家ではカーテンにとめていて、
oiさんや来客がたまに気づいてギョッとするのを楽しんでいるのですが、
さあ、今回はどこにどうセットするかねえ~。
これ以外無い_b0003512_14455995.jpg

ああ、これ芹。
それは私の肴ゆえ、口出し無用。


・・・・・はっ!!! 


(゚ロ゚;)閃いた!!!


これしかない!!!
これ以外無い_b0003512_1446383.jpg

首塚www


5656nyan師匠黒rider
絶妙のコンビネーションプレーをありがとう!

そしても一人、虎之介さん!
ハロウィンにいただいたデコレ兄弟は温泉に連れて行ってきたよw
ありがとうー!
これ以外無い_b0003512_154384.jpg

割ったカボチャは地獄蒸しして食べようw



たこぷーさんの罠にはまって集め始めたデコレシリーズ・・・。
そろそろ20名の大所帯になってきました。

今度全員で、洛中洛外図でもやってみようかねえ。
フフフフフ。



ちなみに首塚は、我が家の第六天魔王の居城の屋根に乗っている。
氷のような目で、射るように見ている姿が怖いw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-25 15:17 | そりは一体!? | Trackback | Comments(6)

Commented by rider at 2014-12-25 16:54 x
ぎゃはははははははは(>▽<)
なにしてんねんっw
その写真の腕を、こんなおかしい写真を撮るために全力傾けるなよwww
 
ま、そんなわけで(どんなわけ?)、メリークリスマス!

Commented by 5656nyan at 2014-12-25 20:40
神妙な顔の光秀ねこがそのうち本能寺の変起こすかもっ。(笑)
Commented by とらぞー at 2014-12-26 07:24 x
首塚!
リアルすぎ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:23
*黒rider
何を言う。
こういうものほど写欲をそそるものはないだろうw
最近は一眼握るのは月1くらいなのだが、その一度をここで使わずしてどうする!
カエルはまだ首級状態のまま飾ってるよ、ありがとうw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:25
*5656nyan師匠
カエルの首が届いてしまったことで、師匠のデコレまでも盛り込んでしまって申し訳ないっすw
デコレ仲間、ありがとうございましたー!
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:26
*とらぞーさん
近くに凶首塚ってのがあってねー、ついついそれが浮かんでしまって、こんなことにw

<< ゴマ近況 Merry Christmas! >>