Tweet

ゴマ近況




難攻不落の男、ゴマ。
b0003512_13522722.jpg

最近はゴマノフ、ゴマ蔵などと呼ばれても反応するようになり、
五時が近づくと、玄関ドアの向こうでメシよこせコールを欠かしません。

可愛いやつめ(〃ω〃)






が、





いそいそとメシを持ち、ドアを開けると、顔を見るなり
b0003512_13523053.jpg

シャーーー!!!!!





しかしその火を噴いた直後には、この顔です・・・・。
b0003512_13523370.jpg

今日もオレなんかにご飯くれるのか、アンタいいヤツだな・・・(照






どうしたいんだよおまえはwww






あいも変わらず打ち解けない、触らせない、でも愛想と行儀はいい、というツンデレぶりですが、
まあ順調に体力回復して体はできてきたので、よしとしましょうか・・・。



そうそう、そんな相変わらずのゴマですが、
ちょっと成長したとこもあります。



「あと一口! あと一口ちょうだい!」と、
b0003512_13523620.jpg

我侭を言えるようになりました。



そして、以前はなす術もなくカラスやボス猫にいたぶられていた弱虫でしたが、
b0003512_13523957.jpg

うちの庭だけは死守するんだという心の強さが、身についたようです。


名誉の負傷というか、名誉のハゲだな、ゴマ。


ボス猫を撃退したからといって、いじめ返すわけでもなく、勢力拡大するわけでもなく、
相変わらず縄張りはうちの庭のみ。

触らせたり媚びたりはしないけれど、家族に入れてもらっているのが分かるのか、
防寒リフォームしたガクの小屋に落ち着いて暮らすようになった。

元気良く走ってくるクロネコヤマトの兄ちゃんやおいちゃんの「ニャーーー!」の挨拶に、
逃げずにきちんと「ニャーーー!」と返すようになった。


周り中の何もかもが敵で、何もかもが怖くて、
貰ったご飯を食べることも、熟睡することも出来なかった頃を思えば、
もうこれだけで十分、ゴマ、おまえは頑張ってニンゲンに適応した。

この一年、よく頑張ったな。
でも来年はここから更に、間合いを詰めてやるからな、フフフフフ。



麦より密でゴージャスなその毛皮を、
とっととモッフモッフさせろやああああああ!!!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-26 14:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/23928498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronekoash at 2014-12-26 15:32 x
ゴマちゃん、無事に歳を越せそうでよかった(^O^)
これからもゴマ速報楽しみにまってます。
Commented by 琴子 at 2014-12-26 17:54 x
読みながら
「うんうん」と首を振ってしまいましたよ

来年は両手に黒猫
実現するといいなぁ~*
Commented by ねこ宅B at 2014-12-26 18:37 x
身体の前の負傷は、強い子の証拠ですもんね。
私まで嬉しくなりました。
黒黒に完全染まるまで、う〜後少し(^-^)/
お皿に紐付けて、ちょっとずつ引っ張ってみたいです。( ^_^)/~~~
Commented by しゃな at 2014-12-26 19:29 x
ゴマちゃん、分かっているんだよね。
ここは安心。 ここの人は大丈夫。
でも、怖いなよね。

今まで怖い経験ばかりだったのかな。
分かっちゃいるんだけれど、シャーが出ちゃうんだよね。

大丈夫だよ。ここの おばさん は気長に優しく待っていてくれるから(w
Commented by rider at 2014-12-26 20:58 x
名前、ゴマじゃなくて「シャア」に改名だなw
どっかでアムロも登場させたって(>▽<)
Commented by bergkatze at 2014-12-26 23:02 x
ゴマちゃんや〜い !
ここなら、三食昼寝付きだぞー
正月も近い。はよ、入ってきんしゃい(⌒▽⌒)

>シャア
リックドムは?
Commented by 藏ゆ at 2014-12-27 09:24 x
ここはボクの庭だい!と主張できるようになったのねぇ(しみじみ)。。。
これからどのように間合いを詰めるのか、
拙宅に通う黒ニャンのためにも参考にさせていただきます。
来るんですよ…ひゃうてんか10℃の中を…。
Commented by とらぞー at 2014-12-27 14:31 x
よしよし!
ゴマちゃん、いい顔だ。

防寒リフォームしてもらった小屋なら一国一城の主でいられるぞ。
そこのでっかい家の方は、縄張り争いから始めんとかんよ。
どーする?
Commented by io at 2014-12-27 16:22 x
専用の赤いうつわを…

トゲトゲのついたw
Commented by zao480 at 2014-12-27 16:59
「もっとちょうだい」をするようになったら、カクホ間近ですね。

・・・でも勇気あるナァ・・・
きっとシッコテロが過激になりますよ。
Commented by kaotti-1 at 2014-12-27 22:31
良かった良かった良かった^^
hirokoさんお疲れ様です
ホントいつも有難うなのです

皆さま どうぞ良いお年をお迎えくださいませね^^
来る年が皆さまにとってハッピーな1年でありますように
Commented by gonchan at 2014-12-28 13:03 x
ええ話や(;_;)ええ話や。
ゴマさんや、このおいちゃん…ではなくお姉さんはええ人や、安心して甘えたれい!

おばちゃん、年のせいか涙もろくて(;_;)
Commented at 2014-12-29 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:29
*kuronekoashさん
ゴマ、大晦日に最後のクロネコさんとの「ニャーー!」交信もきちんとこなし、早めに小屋に入りました。
来年も番猫としていてくれるといいなあ。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:30
*琴子さん
両手にクロネコ・・・・
琴子さん・・・その両手のクロネコ・・・・
麦が六キロ、ゴマがもう少しでかいかな・・・重量級ですぞ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:32
*ねこ宅B
そう、そのお皿作戦はいまんとこ成功しているのです。
ジワジワと引き寄せ、今は手で押さえてて、ちょっと警戒しつつも食べるように。
が! そこからの道のりが遠いw
ちょっとでも触ると飛んで逃げてしまうんですようううう(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:34
*しゃなさん
>気長に優しく待っていてくれるから(w
実は短気でどSなんですけどねw
頑張りますw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:35
*黒rider
ぶははははははははははははははははははははwwwww
シャアはいいとして、アムロはよせっ。
あのヘタレで愚痴っぽいのが猫になったらと思うと、途方にくれるw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:40
*bergkatze さん
いや、やっぱシャア専用ザクで・・・・
って何を言わせる!!!
ガンダムなんて見てないよっ、でも歌詞は全部覚えてるw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:44
*蔵ゆさん
うううう;;; -10度;;;
今夜は一段と冷えてるから、更に寒いんだろうか・・・。

猫との間合いを詰めるのは、一にご飯、二に会話、三はとっておきオヤツ、四は忍耐ですな・・・。
しかし-10度の中、蔵ゆさんが無理してはなりませんぞ。
お互い頑張ろう~(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:46
*とらぞーさん
そう・・・家に入ったら・・・いや、マテ、下克上かもですよ。
アサシン麦とオヤジ狩りキャバ嬢と気持ちだけ親分の雷坊ですもん。
負けっぱなしとは言え外で一年頑張ったゴマのほうがやれる気がしてならないw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:49
*ioさん
どこで売ってんですよ、それw
ちなみに今はガク爺のお下がりの器なので、ちょっと食べにくそうに必死に顔突っ込んでおります。
そしてそれこそが、間合いを詰める霍乱作戦だったりするのです。
食いにくさに必死になって、私がモフモフしようとしているのに気づかないw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 00:51
*zao480さん
そう・・・シッコテロ再開してしまったので、今また二階に隔離です・・・。
悩ましい・・・うむむむむ。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 01:00
* kaotti-1さん
こちらこそありがとうですよう!
kaotti-1さんが撮る南国の海をぼーっと見てると、なんだかほっとするのです。
今年もよろしくお願いいたしますー^^
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 01:01
*gonchanさん
コッソリとおいちゃんて言ってるなw
わき腹つかんでヒーヒー言わせちゃうぞっw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-01 01:03
*鍵さん
おおっ、よかった届きましたかっ。
こちらこそありがとうございました。
そして、年末までの怒涛のお仕事お疲れ様でした。
今頃は休めてるかなあ・・・うーちゃんとあったかく過ごせてますように。
本年も宜しゅうお付き合いくださいー!

<< 真っ白に これ以外無い >>