Tweet

お正月のアレコレ



みんないいお正月を過ごせましたかい?
我が家は何年ぶりかで、何もしない正月でございました。


何もしないっつーても火鉢の傍で一万キロカロリーの宴をしたのでは・・・とお思いでしょうが、
どっこい、もうほぼパジャマのまま。
三日間で家の外に出たのはポストまでの往復だけという体たらくです。

布団から出たくない芹に引き止められ、
お正月のアレコレ_b0003512_12261052.jpg

朝はおなかがすいてくるギリギリまで粘り、
年末一挙放送だったロードオブザリングを見続け、

ガンダルフは崖から落っこちてバージョンアップしたとは言うが、
杖が白いのになっててピカーと光ったり、
いい馬を手に入れたのは装備がバージョンアップしたんであって、
結局戦いでは先陣切って殴りかかってるな・・・とか、

変わったのは見た目だけで、ストパーかけて白い服に着替えたバージョンアップ・・・・
って、それはイメチェンて言わないかw とか、

その直後にあったX-MENで悪役のボスを演じていたこともあり、
ガンダルフは白じゃなくグレーゾーンで決まり。
という、なぜかガンダルフに振り回された三が日でございました。



三が日以外では、oiさんが誕生日を迎え、また一つ初老の域に。
お正月のアレコレ_b0003512_12262113.jpg

・・・・ロウソク挿し間違えましたが、キニシナイ。




一万キロカロリーには遠いけれど、
お正月のアレコレ_b0003512_12262597.jpg

せんべいバイキング中。




おやびんはトイレとか行かなくていいです、私を置いていったら、
お正月のアレコレ_b0003512_12261623.jpg

呪ってやる。





麦はひたすら惰眠を貪り、
お正月のアレコレ_b0003512_12262924.jpg

雷坊は自分の足の臭いにフレーメン。


日常と変わらないお正月も、たまにはいいもんですな。
今年も一年、平和でありますように。



火鉢結局使ってないな・・・・・
今から一人で火をいれて芋でも焼くか・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-06 13:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

Commented by kuronekoash at 2015-01-06 13:31 x
穏やかな年越しだったようですね(^O^)

ところで、ガンダルフは手綱をもたなくても馬に乗れるとか…でも、画像処理で消してるよね。持ってる感、有り有りの場面いっぱいだしw

oiさん、お誕生日おめでとうございます。
74?い、いつのまに…47ね。安心しましたσ^_^;
Commented by ねこ宅B at 2015-01-06 23:44 x
うふふ、おやびんもトイレ我慢〜♪
仕方ない試練?ですよね、こんな瞳で、見つめられると!

oiさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキが栗饅頭のお山に見えてしまいました。(笑)
対局中の、このお煎餅さんたち、どのくらいで、なくなるんでしょ?
その分増える…何とは申しませぬ、暖かいもこもこ?(笑)
Commented by とらぞー at 2015-01-07 08:55 x
芹嬢は、そんなに寒がりだった?
それとも「人間どもは休みだな?ニヤリ」と承知して
甘えてるんでしょうか?

oiさんのケーキ、おいしそうですね。
甘いものが苦手な私でも、手がのびそうですよ。

縁側で煎餅バイキングで将棋…
10年後も同じことをしてそうですね。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-07 12:48
* kuronekoashさん
手綱w 確かに、私も「鞍とか手綱は・・・」と思ってみてました。
そうか、あれこそが魔法で乗っていたのかもしれないw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-07 12:50
*ねこ宅Bさん
私はいつも容赦なくポイっとするので、呪われてるんですよフフフフフw

確かに栗まんじゅう!
プロフィットロールというシューを沢山積み上げたケーキだったんですが、こうしてみると栗まんじゅうの山にしか見えませんw
Commented by hiroko_wada at 2015-01-07 12:52
*とらぞーさん
寒がりですよー、何しろ毛皮がタワシですからね;;;
保温力ゼロ。
引き剥がしててろーんと伸びたままぶら下げてると、五分ほどで冷たい棒のようになります。
ひっついてないと死活問題なんでしょうねえ;;;

>十年後
そう、二十年前から正月はこの光景でしたからねw

<< リサラーソン×野田琺瑯 マイキ... 謹賀新年 >>