Tweet

おいり




口に入れると、ふわっと優しい甘さを残して、すぐ消える。
おいり_b0003512_1455161.jpg

食べてしまうのが惜しい可愛らしさの、おいり。

ホントはいつまでも眺めていたいんだけど、
この絶妙な甘味と食感が、それをさせない。




最後の一粒をじっと見つめながら、
おいり_b0003512_14545971.jpg

浴槽一杯くらい買えば良かった・・・・ぐぬぬぬ。。。
と、本気で思った。



猫どもが欲しがるので一粒ずつ置いたところ、鼻の湿気に反応して張り付き、
全員ピエロ鼻になっててフイタwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-29 15:12 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(10)

Commented by rider at 2015-01-29 15:15 x
たこさんから届いた節分の福豆を、猫どもが欲しかったので、目の前に置いてやったら、バリバリ食いましたよw
濡れた鼻に、豆の皮つけてww
Commented by anatatoyu at 2015-01-29 15:54
あら、そちらの方も「おいり」って言うのですね。
関西の人はおいりと言ってもわかりません。
私は四国のうどん県、お嫁入りの時はお嫁さん側がたくさん持っていきご近所に配ります。
お嫁入りからおいりと言われるとか。
長い間食べていません。
たまに地元の駅で売られていますが、すごく高くて手が出ません。
食べたいなあ。
Commented by kuronekoash at 2015-01-29 16:10 x
おいり?
香川県のもののようですね、岡山に住んでましたが初めて聞きました。
中は空洞なのですか?
アラレみたいなのかな…
Commented by 5656nyan at 2015-01-29 16:11
“おいり”ってお菓子?
可愛いですねー、初めて見ました。
Commented by sotomitu at 2015-01-29 22:18
こんばんは!
食べたことないです〜!
食べてみたい!!hirokoさんは、浴槽いっぱいでもOKなんですね〜♪^^
Commented by hiroko_wada at 2015-01-30 12:55
*黒rider
撮ったかっ!?
うちは見るなり爆笑してしまって、手振れで一枚も撮れなんだあああああ!!!
Commented by hiroko_wada at 2015-01-30 12:57
* anatatoyuさん
そそ、大分には無いのですよ。
四国で初めて見て知ったのです。
その時に買えば良かったんですが、やはり高かったのでなんとなく買わず仕舞いで、後になって結局取り寄せですwww
次に行ったら迷わず買おう;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-01-30 12:58
* kuronekoashさん
ほぼ空洞です。
oiさんに少しあげたら「食べた気がせん・・・」とw
もう二度とやらん!!!
Commented by hiroko_wada at 2015-01-30 13:00
*5656nyan師匠
赤ちゃんせんべいみたいな感じと言うか、しゅわっと一瞬できうてしまうのです。
飾っておきたい可愛さですよねえ(〃ω〃)
Commented by hiroko_wada at 2015-01-30 13:01
* sotomituさん
中がほとんど空洞でね、噛むまでもなくしゅわっと溶けてしまうのです。
浴槽・・・そうだな、できれば二杯くらいあってもいいかもwww

<< 湯島天神の鷽 敗者のムシロ >>