Tweet

梅林散歩





梅林散歩_b0003512_14281264.jpg

ガク爺が居た頃は、散歩で毎日通っていたすぐ近くの梅林。

散歩のツレが居なくなって、パッタリ行かなくなった。






梅林散歩_b0003512_14282619.jpg

oiさんと二人で散歩していても、なんとなく違和感。



ガク爺がモグラ穴を掘りすぎて、地面に垂直に刺さってしまい、
後ろ足だけが必死に空を掻いていたなーとか、

姐さんがあの巨体で細い梅の木に登ってしまい、
今にも折れるのではとヒヤヒヤしていたこととか、

先代くろが、ガク爺をいじめていた野放しレトリバーコンビを体当たりで吹っ飛ばし、
何度かフルボッコにしてしまったこととか、
梅林散歩_b0003512_1428144.jpg

自然石の椅子とテーブルの上にどっしり乗った姐さんの姿が、
遠目ではもはや地蔵だったりとか、






色んなことが、どわーーーっと思い出されてきて、ついついニヤリ。
梅林散歩_b0003512_14281849.jpg

あの、三匹と一緒の野原散歩は、ほんとに特別な時間だったんだなあと、しみじみ。



そしてふと思った。

あんまりあの三匹が色々やらかして笑わせていたので、
ここでの散歩の記憶の中では・・・・
梅林散歩_b0003512_14282835.jpg

oiさん、とっても影薄いwww
15年間、一緒に来ているはずなのにwww


どうりで違和感があるはずだ~。
ここでのoiさんは、ほぼ私の記憶に残ってなかったんだな、フッ。(オイ;



だってここが大好きな姐さんをなだめすかして帰るの、すごい大変だったんだもの。。。
帰りは毎度、米俵担ぎの刑。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-09 15:01 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

Commented by とらぞー at 2015-03-09 17:51 x
ゴマちゃんは散歩につきあってくれんですか?

実家に帰って田んぼを見ると、何年も前に亡くしたワンコを思い出します。
さらに、その前に飼ってたワンコのことも。

最近の物忘れは加齢じゃなくて
そういう記憶でメモリーがいっぱいすぎなんだな。
Commented by ねこ宅B at 2015-03-09 18:12 x
梅の香りとともに、素敵な思い出。
〆の俵担ぎの刑に、またも帰宅電車で吹き出してしまいました。
今も、この写真に、お姿見えそうです。
Commented by おちゅ at 2015-03-09 18:38 x
いい思い出ですね。
ガク爺そんなことしてたんですね。姐さんだけでなく、
。クロ姉さんお写真見る限りそんなに体重なさそうですが、なかなかやり手ですね。
こうめ姐さんは自分の名前の花が咲いてるから嬉しかったんでしょうか?
文章にも写真にもほっこりです。
Commented by クロハハ at 2015-03-09 18:42 x
梅の香りは記憶を刺激しますな。。
なんて贅沢な時間だったのでしょう。
俵担ぎもよき思い出(笑)

最近落ち着いてたステッカーの注文が
週末から続いて入ったので??と思ってましたら、、
紹介いただいてたのですね、ありがとうございます!!
ポップも、週中に展示に行きますので
写メってきますね〜。
Commented by ポポ at 2015-03-09 19:53 x
艶やかですのー(^ ^)
一気に春の気分ですね!

冬の存在の必要性?を、フィリピンに来てからとても感じます。
四季って、まぁ衣替えとか色々面倒ですが、良いものですね。
四季があるからこその日本人の気質なのだと思います。

ただ、日本の夏の方が、フィリピンより非常に不快なのは、納得いかないんだよな~(^_^;)
昔の日本の夏はもっと涼しかったんじゃないか??
Commented by 琴子 at 2015-03-10 06:34 x
ついついホロリ…ではなくて
ニヤリ、でしたか^ ^

帰りたくないと
駄々をこねる姐さん
可愛かったですね♪
(そのあとのhirokoさんは お疲れさまでしたけど(^-^;)
Commented by hiroko_wada at 2015-03-10 18:31
*とらぞーさん
ゴマ蔵は無粋な男なのでムリなんですよ。。。

>最近の物忘れは加齢じゃなくて
>そういう記憶でメモリーがいっぱいすぎなんだな。

こんな上手い言い訳は初めて聞いたっwww
黒riderに見習わせなければなりませんwww
Commented by hiroko_wada at 2015-03-10 18:34
*ねこ宅Bさん
最初のうちは一応前に抱えてるんですけどね・・・
ジワジワと重くなってきて、片方の肩に担ぎ、
反対側の肩に担ぎ、
最終的には両手両足を持って首にかけるんですよ・・・
そらーもう仕留めたイノシシを担ぐ、猟師のような姿ですわい(落涙
Commented by hiroko_wada at 2015-03-10 18:37
*おちゅさん
ガク爺は若い頃はなかなかアクティブだったんですよー。
蓮池に散歩に行って浮き草に騙されて、ルンルンと歩いてる姿のまま水没したことも。
自分に何が起きてるのかわからんかったんでしょうな、沈んだまま五秒ほどノーリアクションでしたよ、フフフフフ☆
Commented by hiroko_wada at 2015-03-10 18:39
*クロハハさん
水仙とか沈丁花とか、春先は香りのいいものが多いけど、なぜか梅だけはほんとに染み入ります。

ステッカー、もうねー、私のほうが仲間が増えるのが楽しみでwww
ずらっと並んで写真撮れたらいいのになーとwww
Commented by hiroko_wada at 2015-03-10 18:42
*ポポさん
常夏ってのも観葉植物がいつもイキイキしてそうでウラヤマシイんですが、やっぱ日本人だからですかねえ、春先はヘラヘラしちゃいますな。

日本はもうフィリピンよりも暑いんですかっ;;;
だったら私のウンベラータはもっと育っていいはずだーーーっっっ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2015-03-10 18:44
*琴子さん
ニヤリですよ、フフフフフ♪

姐さんの「帰りません」という意思表示の、びしっとしたお座りポーズ・・・・
そこからの、「どうしても帰るなら抱えてみよ。」という地面張り付きポーズ・・・
よくまああんな重いもの担いでたなと、しみじみwww

<< モフりこみたい・・・ 社用車模様替え >>