Tweet

ヒュプノス




回覧板を持ってきてくれたOさんと、

ソメイヨシノは一日で終わったねえ、残念やな~
お宅の玄関脇の鬱金桜はもう少し後だから、
ここで楽しませてもらいにまた来るで~

と、毎年二人で楽しみにしている鬱金桜の話をして、室内に戻って、
ソファーに座って、市の広報を開いた。


・・・・そこまでは覚えている。


が、そのあとの記憶がプッツリ。


原因はコレ。
b0003512_16431552.jpg

眠りの神、降臨・・・。


座った直後に、右側の腿にてろーんと寄りかかられ、そのままの姿勢で昏睡させられたらしく、
手に持っていた広報は中身が抜け落ちて表紙のみ。
床に散乱する健康カレンダーやら自治基本条例・・・・・。


ご飯催促に来た芹の鼻チューでハッと目覚めるまで、
三時間、完全ブラックアウト・・・。

そして傍らには、超ゴキゲンでぐーるぐーる言ってる麦がべっとり。


オソロシイ・・・・
ほんとにコイツはオソロシイ・・・・
b0003512_1782560.jpg

雨の前に姐さん桜とサクランボに肥料やるはずだった、
私の三時間を返せっ(´;ω;`)



あいつの両耳に電極はさんで計測してくれよoiさん。
絶対何か変な電波出してるからっ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-02 17:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24315356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とらぞー at 2015-04-02 20:20 x
いい仕事してますなぁ!麦々有限公司!

ストレス過多ってのは自覚してる。
さらに、いつものドクターに不調を訴えたところ
「…どこが?」とかえされ、倍率ドン!ドン!!
誰か私を寝かしつけてくれい!

と思った矢先の「眠りの神、降臨」
多少ホコリっぽいのは愛嬌だと思おう。
当家の黒い(デカい)のとトレードせんか?
ちょっとネジが緩んでいるかもしれんが
メシだけでご機嫌なヤツですよ?

合法な処方薬とはいえ、できれば自然に眠りたいものです。
Commented by zao480 at 2015-04-03 09:45
出てる、出てる。
画面からもねむねむ波がにじみでておりますよ。
眠りの神、いいですね。
うちのきなこは標高ダンナにだけ効くらしく、いつも麻酔薬みたいに「1,2,3・・・ぐーーー」です。
ナゼカ私にとっては覚醒の神。早朝だけでなく昼寝してるときも必要となるとベッドにどーん! 
なぜお父さんを起こさんの~?? (-.-)
Commented by hiroko_wada at 2015-04-03 12:27
*とらぞーさん
トレードしましょう、今すぐ!!!
眠りは足りてるので、シッコカーテンを除菌する日々から解放されたいwww

先生もストレスたまってんでしょうねえ。
診察室の前で待ってると、とんでもなく話の長い、堂々巡りのヒトとか来てますもん。
すんごい威張って虚勢張って喋ってるくせに、検査と言われると話そらしたりとかねー。
でもだとしても、それを次の人にひきずってほしくないのう。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-03 12:29
*zao480さん
覚醒の神www
それはアレですよ、ヒトを見ているというかwww
ちなみにうちの覚醒の神は、oiさんにだけ降臨します(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

<< 深呼吸 イチゴババロア風な山 >>