Tweet

古風な女




先日から、一・二階に一つずつ置いていた、大きな衣装ケースで代用していた猫トイレを、
ユニチャームのデオトイレへと変更しております。

一気に変更してしまうと戸惑うだろうからと、元のを残したまま二週間ほど様子を見てましたが、
小はするものの、大の方をなかなかしない・・・。
小をデオトイレでし、大は二階に残っている元の衣装ケースへ、と使い分けているらしい。

それでも待ってみているうちに、雷坊が入り、麦が入り、
後は芹のお渡りを待つのみとなったけれど、これがなかなか入らない・・・。



一体何が気に入らないのだ?

壁を叩けないと調子が出ないのか?

このままでは使えないただのカマクラと化してしまう;;;



と、本気で頭を悩ませていた私の背後で、oiさんがポツリと、









「アタシ旧式の
   ポットンじゃないとイヤなの。」

 ↑
裏声

b0003512_12254666.jpg

そんなとこ古風じゃなくていいからwwwwwww




そして本日、朝から小一時間便意を我慢して内股でモジモジしつつ、
ムームームームームームームームー、文句を言い続けた後・・・・

芹、無事に最新式トイレにて、てんこ盛りを作成。
ほっとしました。



が、やはり染み付いた習慣は変えられないのか、
もしくは屈した屈辱を晴らしているのか、
カマクラ状のトイレの側面を、立ち上がった姿勢のままふりかぶって・・・・






ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! 
ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! 
ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! 
ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ! ドンガッ!
 
(大太鼓演奏 現在30分経過)


・・・お怒りはごもっとも;;;
心行くまで叩いてください;;;



おおっ、朝天気悪かったのに、晴れた、晴れたよっ。
姐さん桜本日満開にて、クロハハさんからいただいたおいり持って、庭でお花見してきます!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-08 13:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24337496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よねぼうず at 2015-04-08 13:33 x
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております(会社でこっそりと・・・ぷぷぷ)。美しいお写真に癒やされています。ところで、芹ちゃん同様我が家の次男もトイレ後の壁叩き祭りは毎回盛大に開催してます(うるさいのなんのって・・・涙)。獣医さんに聞いてみたところ、猫科の動物は砂のないところでは葉っぱや木の枝で自分の排泄物を隠すことがあるので、その名残ではないかと言っていましたが、トイレを観葉植物の下に置いてみてもやはり壁叩きしかしません・・・。最近壁叩きにもリズムが出てきているので毎回美しい(?)旋律を楽しむことにしました(臭いけどな!)
これからも美しいお写真で生まれも育ちも都会のど真ん中な私を楽しませてくださいね!
Commented by くろにゃん at 2015-04-08 14:00 x
壁たたき芹ちゃん可愛い!パーカッショニストみたい
Commented by kuronekoash at 2015-04-08 14:15 x
我が家は空ちんが、壁を太鼓ではなく「コス、コス…」と右手で拭き掃除します。
でてきても余韻が残ってるのか床を「コス、コス…」拭いてます。
よけい、汚れるからやってほしくない。
たまに、尻歩きするし(T_T)
やっぱ、隠してるんですかね?

芹ちゃん、何をやってもワイルドですなw
Commented by とらぞー at 2015-04-08 20:18 x
何故にネコ厠を変更したのかは聞きませんが。

当家のチビッコ兄妹(1歳半)はまったく埋める気がありません。
7歳のおねえさま方は埋めるのに。

このチビッコらの、猫砂の上に「さあ!見てください!」とばかりに
放置されたブツが、臭うのなんのって(涙)
Commented by hiroko_wada at 2015-04-09 12:09
*よねぼうずさん
おおうっ、ご愛顧ありがとうございます!
会社でとはまた危ない橋を渡っておられますね、フフフフフ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

>美しい旋律
確かに・・・芹はたまに三三七拍子になってます。
あっ、今トイレのほうに行ったっ!
・・・うわっw くっさwww やはり埋めませんでしたwww
Commented by hiroko_wada at 2015-04-09 12:10
*くろにゃんさん
今正に叩いてますwww
力強い背中だwww
Commented by hiroko_wada at 2015-04-09 12:12
*kuronekoash さん
うおお;;; 塗りつけられるのもツライwww
あれは発見した時の心のダメージがハンパ無いですよねえ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2015-04-09 12:16
*とらぞーさん
いやなに、トイレ掃除夫oiさんが居なくなるので、低い位置にあるでかいトイレだと、私が手が届かなくて大変なのです。

>「さあ!見てください!」
うちはそれが全員だっ!

<< 御車返し お花見は行けたかね? >>