Tweet

パンダのマークのお見積もり





b0003512_19221261.jpg

おやびん、






オレはこの箱が気に入った。
b0003512_19221556.jpg

引越しの日はコレに詰めてくれ。
(おまへはここで留守じゃ。)






oiさんの引越しの日取りが決まり、
会社が手配した引越しのサ〇イの営業さんが、米を担いで見積もり訪問。

お父上が建築士らしく、家の中が広々して気分いいですねーと眺め回し、
軽妙な営業トークを交えつつ、サクサクと見積書を作成。

見積もりはすぐに終わり、コーヒーを飲みつつ雑談がてら細かいところを確認していたところ、
猫の激走跡の残る床板に気づいたようで、実家が建築屋同士で床材の話になった。




うちラブラドール飼っててですねー、
床が滑るのか、足を悪くして立てなくなってー。



血統書なんかを後生大事にして作られた犬の室内飼いでは、よく聞く話だ。
特にラブラドールなどの大型犬には多いらしいからなあ・・・可哀想に・・・。
父上が建築士なら、そういう子に向いた床材を誂えてやることもできるだろう。
いいとこに貰われたのぅ・・・(´;ω;`)

などと勝手に、不自由でも大事にしてもらって幸せなんだろうなーと、
穏やかに話を聞いていた次の瞬間、





高いじゃないですか、ラブラドールってー。
ネットで最安値を探したら、宮崎の都城で見つかってー。
中九州道が通ったんで買いに行ったんですけど、いやー遠いwww


なのにですよ!? 
そうまでして買いに行ったのにですよ!?


一ヶ月で立てなくなって!










返しに行きました。









oiさん 「・・・あらら・・・。」 ←チラッと私を振り返る。
私    「・・・大変ですね・・・。」 ←だいじょぶ、表情には出してない。









で、ですよ? 一ヵ月後に電話かかってきてですよ。
立てるようになりましたって言うんですよ。
都城また行きましたよぅー。









oiさん 私 「・・・ハハハ・・・。」 ←目が笑ってない。









で、結局それを三回繰り返させられてwww
その度、都城まで返しに行って、連れに行ってwww










oiさん  「・・・。」 ←とうとう無言。
私     「・・・三回返品・・・それはそれは。」 ←とっても笑顔
 









仕事が営業ですからー、スピード違反とかで車乗れなくなると困るんですよー。
しかも私、足が長いからか、小さい自転車がものすごく似合わなくて! 
ほんっと似合わなくてw 分かりますでしょw

営業所の自転車がまた折りたたみで小さいから、スーツでこのバッグ持って、
更にお見積もりプレゼントの米を後ろに積んで漕いでたら、もうギャグですよwww
だからあんなんで捕まったりしたらシャレにならないんですよねー。

空いてたけどゆっくり走りましたよ、都城までー、ハハハハハ♪ 
あ、足崩していいですか?








・・・・いいや、正座して待て。






石抱きの用意をしてやる。









大分県警様・・・・

あの見下げ果てた小僧に、免停の罰をお与えください。

そして神様・・・・

その免停の挙句、米を満載した折りたたみ自転車で、
パンダの着ぐるみで別府の町の隅々まで営業に回る羽目になる、
という罰をお与えください。

出来れば季節は真夏で。 ええ。


自転車漕ぎすぎで、おまへが股関節外れてしまへ。
( ゚д゚)、ペッ!



捕まれ捕まれ捕まれ捕まれネズミ捕りに捕まれ~>>>念念念
そしてラブに幸アレ。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-11 21:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24349932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2015-04-12 00:08 x
ワシは完全猫派だが、これは流石に犬が哀れぢゃ。
というより、犬以外も何も飼うな #######
おやびん、ついでに oi さんの会社にも、パンダマーク出入り禁止の通達を出しておきんしゃい。
Commented by kuronekoash at 2015-04-12 00:33 x
ありえん(*`へ´*)
業者も業者や!
そんなやつに売るなよ。3回も…
床直してから来い!といってやれよ…

ラブちゃんに幸あれU・x・U

姐さん、今こそ出番です!
Commented by taco-poo at 2015-04-12 00:51
許さん。

得意げに語るってのがまた阿呆の極みだが
そんなク●な輩に3度も渡そうとする鰤も鰤だ。

おっとヤバい、腹立って恐ろしい罵倒のコメントになるところだった、delete;;;

う〜〜〜ん、石抱きの上に爪剥がしも加えてください!!
Commented by 藏ゆ at 2015-04-12 09:34 x
頭の中に何を詰めたらそんな話ができるのでしょう。
取りに行くとか渡すとか、
そういうことを繰り返すなんぞ、どっちもどっちじゃ!
くそったれの連中に弄ばれているラブが哀れで。。。

自分の因業に気づいて日本海溝より深く反省し、
どんだけ愛情を注いでも足りてないと思う
贖罪症候群に陥りますように!!!念念念念念-っ!!!!!
Commented by くろにゃん at 2015-04-12 11:34 x
これはヒドいです! サカ○さん、コイツのせいで何件か仕事なくしましたね。お客様満足度アンケートみたいの、ないんですか?
Commented by canomama at 2015-04-12 14:45
hirokoさんの文章運びには笑ってしまいまいましたが、
内容は笑えません!!
ペットショップで安易に買って、飽きたら捨てるってのと
同じですね。
こういう輩が居るから・・・・ああもう!!!

このラブちゃん、残念だけどここでは幸せにはなれないと思う。
Commented by とらぞー at 2015-04-12 21:04 x
かつて米をもらったから。
さくさく作業してて、我がママにやけに気に入られてたから。
会社としては悪くは言えん。

このお方は営業じゃなくて引越しの現場の方に
回してやったほうがよかろうさ。
新築ピカピカの床を「万が一にでも傷つけることのないよう」に靴下2枚履きで作業しな。
それで少しはラブの痛さに気がつけば、まだマシさ。
Commented by kiki* at 2015-04-12 22:04 x
天罰っっっっ!!!!
こんなヤツに落ちなくてどうする!!!!
今落ちろ! 今すぐ落ちろ!!

来世はゴキになって、ホイホイの中で哀れに死んでゆけ!


.........すみません、日ごろ読み逃げしてるくせに
つい・・・・

ラブに幸あれ
Commented by zao480 at 2015-04-13 09:56
ペットは商品か?! (~o~)
そういう人間、多くなってきましたね。
自分の子供の体の具合が悪くなったら誰かに押しつけたり放置したりするのかっ!! と言う話ですよね。

うちのまわりは捨て猫(しかも高級そうな)とか野良犬が多いです。なんにも考えないで山に捨てに来るんだろうナァ。野良犬は危ないのでいずれ連れて行かれてしまうのですが(=_=)それも行く末を考えると哀れ。
野良猫は大体誰かが面倒見ていて裏のお隣さんは一時期20匹くらいご飯あげていたことも。
我が家に来ていた通称くまちゃんも真っ黒で毛が長く人なつこい。「おまえ、高級ソファーにねそべっていたんじゃないのかぁ? おまえを捨てた飼い主なんかのたれ死ぬといいなぁ」と会話しながらカリカリやってました。
Commented by おちゅ at 2015-04-13 10:37 x
最愛の伴侶を最安値?
血統書付き飼う人ってそんな人たちなの?って疑ってしまいました。
我が家はみんな雑種の野良っ子たちでなんでか家に来た子たちで
買うことがよくわかりません。
3回返品てよく言えましたね。もう大人になってるんじゃ。。
具合悪くて病院には連れて行ってもらえたのかな?今後も不安ですね。
天誅!!
Commented by sazukiya at 2015-04-13 18:10
そんな小僧は
歩けなくなって捨てられてしまえーー
命をなんだと思ってる(−_−#)
営業トークだろーがなんだろーが
そんな事を軽く話せる
そんな奴は天罰がくだってしまえ!!
犬は飼い主を選べないんだから、それでも縁があってきてくれた子を
幸せにしてあげるのが飼い主の使命なのに
あー長くなってしまった
すみませんm(_ _)m
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 18:34
*bergkatzeさん
犬も猫もイグアナもなにも、こげんやつには関種族関係なく生き物触らせたくないですな。
こんなヤツがこんなことを事も無げに日々子供の前で吐いて育ててるかと思ったら、もうなんだかお先真っ暗な気がするねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 18:37
*kuronekoash さん
売ったほうも何の注意もせんかったんでしょうねえ・・・
しかもそんなとこに三度も引き渡すとは・・・
どっちもシネバ・・・あ、いやいや、モゴモゴ・・・
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 18:43
*たこぷーさん
分かる、分かるぞ、たこぷーさんが一番腹が立つだろう・・・。
が、鰤って言われたらふいちゃうだろうがあっwww

>腹立って恐ろしい罵倒のコメント
新ドラマを勝手に録画する機能が、どS刑事、だったか、そういうドラマを録画しててね。
たまたま昨日容量を減らすのに見ていたら、たべみかこちゃんだっけか、あの子が嬉々として犯人をいじめててねえ、フフフフフ。
「中学校のときアンタに告白された何々ちゃん、貰ったラブレターをお寺で燃やしてもらったらしいわよ。」ってのに爆笑した。
あんな感じで、二人で二三日いびり倒してやりたいね、石抱き状態で♪
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 18:47
*蔵ゆさん
きっと風化したスポンジが詰まってんですよ、脳内に。
おのれのトークに絶大な自信を持ってるような、得意げな感じがダダ漏れでねえ・・・
あまりの嫌悪感に、お寺の鐘つきみたいに顔面にゴーン!と丸太を打ち込んでやりとうございましたよ。

ってか、蔵ゆさんの報復案も、とってもすげいwww
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 18:52
*くろにゃんさん
パンダマークも個人の家庭での人間性までは分からんのでしょうが、これが営業先でご披露されちゃうと、えらいことですな。
パンダ社にとっては数千人分の一人だとしても、うちにとっては一分の一だもの。

アンケートか・・・ふむ。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 18:56
*canomamaさん
もう最初から最後まで唖然呆然でございました。
よく殴り殺さなかった、自分・・・。

大型犬の寿命は大体10年。
元気で可愛がってもらえる時間は短い・・・。
きっと介護とかになったらひどい扱いを受けるんだろうねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 19:05
*とらぞーさん
そうですな・・・
数千分の一の残念パンダだから、会社が分からなくても仕方ない・・・
が、客先でこんなことをいけしゃーしゃーと言ってしまうことがあるのだから、社外に出す人間は、その人間性もきちんと見なきゃいかんと思うのですよ。
他の真面目に頑張るパンダさんの為に、ね。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 19:07
*kiki*さん
>来世はゴキになって、ホイホイの中で哀れに死んでゆけ!
ぶはははははははははははははwww
ホイホイの中でwww

ダメですよkiki*さんっ。
ホイホイはあれでも一戸建てです!
粘着剤とは言え、床と屋根のあるところでなんて、もったいないwww
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 19:16
*zao480さん
もう完全に商品として見てる感じの人が、増えてきましたな・・・。
会話にはさまれる、〇〇犬の何ちゃん、〇〇猫の何ちゃん・・・
あの言いようが、心の底から嫌いです。
どんなにいい人だろうが、もうその時点でニッコリ笑いつつも一気に心のシャッターをガラピシャッと閉めてしまいますな。

うちの周りは、もう20年近く野良犬を見ません。
ここは公園なので、いろんな人が車で連れてまで散歩に来るけれど、雑種はほとんど見ない、という気持ち悪さです。
対して猫は、山と同じように人目が少ないからか、よく捨てられます。
ほんと、そんなことするヤツラ、同じように人目に付かないとこで、のたれ死んだらいいのにねえ。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 19:19
*おちゅさん
うん、最安値、ピキッ#と来るよね。
ワタクシ思わず都城で最安値のラブを売りに出したという鰤を検索しましたよ。
何かできるわけでもないけど、どんなツラしてんのか拝んで、キッチリ呪いを届けようかと。
いやもうホント腹立たしい。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-13 19:25
*sazukiyaさん
>そんな小僧は歩けなくなって捨てられてしまえーー

ニコニコしながら子供の真似して「お父さん介護面倒だから捨てちゃうかwww」とか言ってやりそうになりましたぞ。
こんなことを事も無げに客先で言うのだから、自宅でもこの調子で会話がなされてるはず。
きっとドライな倫理観を持った子になるだろうねえーと、そのくらい言っといてやればよかったなあ。

sazukiyaさんちでこはるちゃんを見るたび、大事にされてふくふく過ごしてる姿に救われます。。。

<< 濡れ衣・・・ 御車返し >>