Tweet

左端はくまモン?




おや?
b0003512_12553572.jpg

左端にくまモンが?







って違った、麦モンか。
b0003512_12575077.jpg

雨続きのちょっとした晴れ間に庭に出ていると、縁側から熱烈な燕麦コールが。







出たばかりの燕麦の柔らかい葉先が大好きなにゃろうども。
これを持って室内に入ると、ご飯では「待て」が出来る彼らも・・・
b0003512_1315050.jpg

・・・・・理性吹っ飛び。
もはや妖怪・・・。






b0003512_1322843.jpg

愛娘相手であろうと、口元からかっさらって我が物に。







くれ!
b0003512_1333712.jpg

おやびん! はようくれ!!!









b0003512_1371078.jpg

燕麦くれええええええ!!!!







フガフガシャクシャクフガフガ!!!
b0003512_1310684.jpg









この時ばかりは実力主義。
b0003512_134491.jpg

ちょっとでもひるんだ者から・・・・







・・・・踏み台になっていく。
b0003512_1352359.jpg







ほらっ、芹!
がんばらんと無くなるぞっ。
b0003512_1319262.jpg

              ↑
      あまりの形相に、
      勝てそうな気がしないらしい・・・。




が、それでも気力を奮い起こし、
ハイイログマとツキノワグマを押し退けて戦場に戻ったら・・・・
b0003512_13212147.jpg

完売御礼。






芹よ、カツブシとカニカマはお愛想で勝ち取れるが、
燕麦では腕力がものをいうのだ。
b0003512_132357100.jpg

次回は遠慮などしてはならぬ。
存分にその類稀なる知恵と技を奮え。



一葉も残してやらなかった麦と雷坊は、この後小一時間、
芹からネチネチオヤジ狩りの刑を受けていた。
彼女の怒りは大きいぞ、次回の燕麦の宴は、覚悟せよ。 フフフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-14 13:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24360154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2015-04-14 21:18 x
みんなの盛り上がり様が伝わってきました~

楽しそうでいいですね!
雷君も今日は
頑張ってますね♪
Commented by とらぞー at 2015-04-14 22:02 x
楽しそうだな~(´▽`)
Commented by くろにゃん at 2015-04-14 23:24 x
「くまモン」って、どこにもアクセントを付けずに読んでたけど、ある日ニュースで熊本県のくまモン推進課(?)の人が「く」にアクセントを置いて「『く』まモン」て言ってて、お~これが正しいのね、と思ったけど、やっぱり言いにくいです
Commented by おちゅ at 2015-04-15 14:51 x
明るいところで撮っているのにみんな目がまんまるでかわいいですね。
特に長く流れている麦モンの目が素敵です。
雷坊がここまでがんばるとはいったいどんだけおいしいんやろ?
芹っちょ実は調理済み以外のモノは別に構わなくってよ。て感じなのかしら?
Commented by kuronekoash at 2015-04-15 15:31 x
くまモンも、飽きたな…w
やっぱジバニャンかコマさんだな…w

猫草祭りをした時は、悪魔が二匹降臨しまつたσ^_^;

しかし、昨日は雹が降ってビックリしましたよ。
宇佐は降りませんでしたか?

Commented by hiroko_wada at 2015-04-15 15:38
*琴子さん
燕麦の時は雷坊が一番せがみますからねえw
毎度コレの後は芹に無視されてますよw
Commented by hiroko_wada at 2015-04-15 15:39
*とらぞーさん
草持ってるほうはドキドキしますぞw
Commented by hiroko_wada at 2015-04-15 15:41
*くろにゃんさん
ああ! 私もあれ初めて聞いたときは「そこなの!?」と思いましたw
Commented by hiroko_wada at 2015-04-15 15:42
*おちゅさん
多分あまりのコーフンに瞳孔開いてんですよ、フフフフ。
一体何がそんなにそそるのか?と、ちょっと味見してみたいようなしたくないような;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-04-15 15:45
*kuronekoashさん
どこ行っても置いてますからねえ・・・
中国道を延々北上していて、どこまでも続くくまもん圏に驚いたことがあります。
全SAに置いてあるようなwww

宇佐は雹は降らなかったけど、すっごい寒かったです。
今日もどえらい風ですねえ;;;

<< 誰だ 濡れ衣・・・ >>