Tweet

実はいいヒト?




最近、にゃろうどもの勢力図が、ちょっと変わってきました。


         愛娘命 麦マジキチ
             雷坊


  雷坊は母 麦はクマ       雷坊ウザイ
       芹              麦

     


こうだったのが、




      愛娘反抗期・・・ マジキチ麦嫌い
              雷坊   

               
      雷坊ウザイ       雷坊ウザイ
        芹            麦




このように・・・・。



そしてなんとなく、麦と芹が、お互い適度な気遣いで、
静かに過ごす事が多くなってきたような。

b0003512_11502296.jpg

こうやってオモチャを一個、二匹に渡すと・・・







おまへまだ若いから遊びたかろう、先に使いな~ と麦が譲る姿勢を示すと、
b0003512_1150194.jpg

芹はちょっとひるみつつも、逃げずに挨拶を受け取り、







ちゃんと意思の疎通を図れるように。
b0003512_11501785.jpg

これは以前だと、雷坊がいきなり乱入して阿鼻叫喚の挙句、麦がツキノワグマ化し、
その桁違いの戦闘能力を見て、芹がどん引き・・・と、なっていた。



が、



雷坊いないと、意外といいヒトじゃん!!!
b0003512_11501485.jpg

てことに、気がついたらしい。






さて、これはまた芹の動向が楽しみになってきた。
b0003512_12295645.jpg

子離れできない、少年の心を持った、構ってちゃんな中年オヤジと、






一見いいヒトそうになってきたけど、
b0003512_11502564.jpg

一旦戦闘モードに入ると、デイジーカッター状態の老獪なババア。


絆を取るか、力を取るか、
フフフフフフフ。



さあて、三匹の真ん中にオモチャを一個投げ込んで・・・・・庭に退避!!!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-24 12:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24397552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おちゅ at 2015-04-24 16:06 x
麦はクマって、どういうことやったんや?
麦々と雷坊はもとから相性が悪かったんですか?
雷坊誰とでも仲がいいのかと思ってました。
雷坊の写真が仔猫みたいにかわいらしいのになんだか不憫(涙)
Commented by とらぞー at 2015-04-24 18:49 x
うふふふ♡
麦々有限公司の未来は安泰だな。

>構ってちゃんな中年オヤジ
雷坊来来(o^^o)♪

当家にもそのネズミちゃんは居ました。
ある日、気がついたら尻尾だけ無くなっていました。
ちなみにラジオのアンテナコードも、ちまちまと短くなっておりました、とさ。
もしかしたら夢の島で生きていけるかもしれない新種かも。

Commented by bergkatze at 2015-04-24 21:35 x
着々と、麦々有限公司の引き継ぎが、行われておる様ですな。
麦たんは悠々自適で会長に納まり、芹たんの時代になるのです。
雷坊、定年まで非正規雇用なのか?(^^;)?
株主の hiroko おやびんは、助けてくれそうにないぞ www
Commented by 琴子 at 2015-04-25 06:34 x
雷君ピンチ!?

麦チャン、芹チャン
やはり女同士、通じるものがあるのでしょうか?
…今こそゴマちゃんの出番^o^?
Commented by hiroko_wada at 2015-04-25 14:20
*おちゅさん
麦はね・・・戦闘スイッチが入ると、二本足で立ち上がり、暴れ狂うクマと化すのですよ・・・。
仲は昔はそう悪くもなかったんですが、姐さんがいなくなったとたんにトップ争いが始まり、どっちも譲らぬまま今に至りますw
雷坊はよわっちいのに意地っ張りですからねえ・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-04-25 14:22
*とらぞーさん
うわっ、そりゃまずいwww

このネズミ、犬のオモチャみたいにピーピー鳴るでしょう。
庭に居るときに突如背後でプピー!とか鳴って、どびっくりです;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-04-25 14:23
* bergkatzeさん
せ・・・・芹の時代・・・・;;;
何か迂闊に本音をもらしたら殺られそうですよ;;;
恐ろしい会社の株を持ってしまったww
Commented by hiroko_wada at 2015-04-25 14:25
*琴子さん
ゴマ蔵は群れませんからねえ・・・
派閥が三つに増えるだけな気がしますよww

<< ジャクリーヌデュプレ 瓜山桜 >>