Tweet

ジャクリーヌデュプレ





ジャクリーヌデュプレ_b0003512_1311096.jpg

ちっこいカエル様がジャクリーヌデュプレの中に住み着いて、今日で五日目。



暖かくなり始めたので、沢山の蕾が一気に開き始め、
風が吹くたびにいい香りが周囲をまわる。



目を細めて、一日中花の上でゆらりゆらり。
ジャクリーヌデュプレ_b0003512_132404.jpg

花の下でゴマ蔵がくつろぐようになったから、出来るだけ薬は使いたくない。
カエル様、ジャクリーヌの虫取りを、宜しく頼みますぞ。



黄色からピンクに変わってきたうこん桜の花がポトポト降る下で、ゴマ蔵爆睡中。
黒い体に、ピンクの花柄が映える。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-25 13:11 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(16)

Commented by 琴子 at 2015-04-26 05:32 x
カエル様
ずいぶんと素敵な部屋にお住まいですね♪
なんかウットリしてる表情がいいですね

hirokoさんとこに来る黒猫さんは
みんな花が好きなのでしょうか?

麦チャンも好みの花があるのかな*?
Commented by zao480 at 2015-04-26 11:26
バラの花びらのベッド・・・おフランスの貴族的、なんておしゃれなんでしょ。カエル様の名前がジャクリーヌでもおかしくありませんね(^。^)
裏の畑のゴミ穴傍でネズミが現れるのを待つきなこより、カエル様のほうがうんとおしゃれ(゜Д゜)
Commented by とらぞー at 2015-04-26 16:59 x
2枚目の写真に、勝手に音符を書きいれたい感じですよ。
カエル好きな友人が喜びそうです。

偏頭痛もちなので「揺れる」は大変にツラい状況ですが
ジャクリーヌ氏と季節を分け合うゴマ蔵。
いい景色ですね。
ゴマ蔵の安眠を妨害する輩(ヒト限定)は
微力ながらマイナスの念を送っちゃるぞ。

近隣の田んぼに水が入ってケロケロとにぎやかになりました。

Commented by とらぞー at 2015-04-26 17:16 x
連続失礼します。

もしかして、カエルって
箱座りできるの?
Commented by kaotti-1 at 2015-04-26 23:09
なんとなし、笑顔の蛙がめちゃ可愛いです♪シュドゥドゥプレ~
Commented by しゃな at 2015-04-27 00:30 x
花びらの中にいるカエルの緑。
白い花びらと、おしべの黄色と・・・・

いつも素敵な写真なんだけれど
今回の花びらの中にいるカエルの写真は最高に素敵です
何回も見に来て、うっとりです~♪
Commented by くろにゃん at 2015-04-27 00:42 x
軽くクラオタ気味の私は「あ、チェロの話?」と思っちまいました。
Commented by 加藤 at 2015-04-27 12:15 x
バラの時期にだけやってくる季節労働者加藤です。
カエルさんがご満悦なところを見ると、ジャクリーヌさんが今年も美しく咲いたようですね。
比較的早めに散ってしまうバラなので風が吹いた時にカエルさんが寝コケなければいいなと余計な心配をしています。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:34
*琴子さん
なかなかな鼻の穴をしておられるので、きっと嗅覚もご立派なのだと思うのですが、香りを楽しんでるんですかねえ・・・
他の花には行かないのですよ、不思議だー。

そーいえばくろは萩の花が好きでした。
ゴマ蔵はユキヤナギもコデマリもバラも好きなようです。
麦・・・麦の興味はメシオンリーですよ、トホホホホ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:36
*zao480さん
>裏の畑のゴミ穴傍でネズミが現れるのを待つきなこ
ぶははははははははははははははwww
目に浮かぶwww

姐さんがよくモグラ穴を狙って微動だにせず待っていました。
きなこ嬢、もっとでかい何かを狙ってるんだなwww
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:39
*とらぞーさん
ゴマ蔵、本日はうこん桜の落花に埋もれて、芝生で昼寝です。
あいつはほんとに、風流だねえ。

って、そちらはもう田んぼが!?
一期は早いですねえ、うちはまだ穂が出かけた麦畑ばかりですよう。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:41
* kaotti-1さん
今日ものぞいてみたんですがね、やっぱここがいいらしく、花の中に座っておりました。
よっぽど好きなんだろうねえ、虫少ないのに・・・
ああ、もっとまるまるふとらせたいいいいい!!!
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:45
*しゃなさん
そもそもはころんとカップ咲きのバラが好きなんですが、この蕊に一目ぼれでございましたよ。
カップ咲きだったらカエル様の入る隙間が無かったろうなーと。
ジャクリーヌに感謝ですね、ムフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:47
*くろにゃんさん
そーそー、奏者の名前をとってつけられたらしいのですよ、このバラの名前は。
いい香りでね~、咲き始めの蕊の赤がとても綺麗でね~。
音源どこかにあるかな・・・ちょと探してみよう。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-27 15:51
*加藤さん
最高に優雅な季節労働じゃないですかー!
春先からずっと風か強くて、山桜の幹に守られるようにして、ようやく立ってる状態ですが、花つきと香りが昨年よりずっといいです。
が!
加藤さんのところを拝見して、はっ;;;と慌ててみてまわったら、うちも前屈の蕾が多発しておりました。
あぶあぶ;;; 水遣りがんばりますっ;;;
Commented by ポポ at 2015-04-29 18:07 x
う、わっ(☉ω☉; )
何て素敵なありえない組み合わせなのでしょうか!
はぁ~、見事です♡(´∀`人)
アマガエルもお花も大好き!

<< 外注さんの懐柔策 実はいいヒト? >>