Tweet

うらうらぽかぽか




はー・・・
今日もええお日和・・・・・

うらうらぽかぽか。。。
b0003512_6361672.jpg

は?

台風?




五月に大型猛烈台風上陸とかー、おやびんはまたオレを担ごうとしてー、
そうはいかんぞ、フフフフフフ。
b0003512_6361964.jpg

よし、じゃーそのちぐらごと、おまへは外にいていいぞ。
フフフフフフ。



とは言ったものの、ほんとに台風来るんですかね・・・・・

田植え前ですがな・・・
そして現在無風ですよ・・・
すごい晴天・・・

庭のサクランボの収穫もしてなけりゃ、
花盛りのバラの支えもしていない・・・

えーと・・・・・(すごい青空を見上げる・・・)

気のせいだろう。
うん、気のせい。
だいじょぶだいじょぶ、昨日は大変な一日でくたくたなのだ。

フォトムービーのDVD書き込みが失敗が四日続き・・・。
無駄な時間と廃棄DVD量産の怒りで電気ウナギ発動・・・
周辺の何か色々電子機器を吹っ飛ばした模様で、カメラのデータ消失;;;無線LANとネットが臨終;;;
とどめはPC作業中にキャットウォークから突然降ってきた雷坊のゲロを反射で避け、
椅子の座面が胃液をタップリ吸収・・・。
厄日だった。。。


二度寝しちゃえ。
b0003512_6362361.jpg

ぐーーーーーー。。。


と、私はもう全てを諦めましたが、
進路に当たる方は、くれぐれもご用心と、晴れてても傘をお忘れなく~。



・・・一応サクランボだけはとっとくか・・・ヨロヨロ・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-05-11 07:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24463142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎之介 at 2015-05-11 11:17 x
なんだか本当に変なお天気ですよね。
野菜は高騰(この間キャベツが1玉698円でした。もうキャベツ食べられない・・・・・。)、変な時に雨降り、台風?!ええ!?って感じです。
田植え前だと、お米にまでは影響ないのでしょうか??
米だけあれば生きていける位好きなので、米が高騰は困ります。
薔薇、真っ盛りですよね~♪
今朝、朝活のついでにバラの公園で堪能してきました~!!!
Commented by 藏ゆ at 2015-05-11 15:09 x
あははー。やはりですなー。
キャットウォーク、普通ならとっても素敵なんですけど
嘔吐かれるともーど-にもこーにも、
「ゲロ滝」と拙宅では呼んでます。
反射的に手で受け止めたことだってあるぜっ♪
台風、凄い勢いで飛んで来るようですよ。
どうぞお気を付けくださいまし。
Commented by おちゅ at 2015-05-11 16:42 x
5月なのにGW終わったところなのに台風?
今年は荒れるんでしょうか?ヤな感じ。
さくらんぼだけ採って後は通過するまで何事もなかったことにして
ゆっくりと寝たふりしておいてください。
逸れて行きますように。
Commented by とらぞー at 2015-05-11 19:21 x
はーい♡マイラブリー雷坊♡

嵐が来たら親分がなんとでもしてくれる。
そうだよね?
心配なのはゴマ蔵。
暴風雨の避けられる別宅を、ぜひ!

さらに心肺なのは、暴風雨にもかかわらず
もしかしたらお外に遊びに行ってしまうかもしれない麦姉。

おうちはおいしいモノいっぱいだよ~。
Commented by bergkatze at 2015-05-11 19:44 x
ゴマちゃんや〜〜い! 入っておいでーーー !!
hiroko おやびんは、菱沼さんのような静電気体質なのですな。
落ち着け(by リヴァイ兵長)
Commented by ねこ宅B at 2015-05-11 20:58 x
そう、ゴマちゃん!!
一時で良いから、おやびんさんとこに!!
(そのまま、屋内ってのも、かなり良いよ〜)
雷坊さん、子分出来るよ、誘って!!
こんな時期から台風来るし、箱根やらあちこちお山も…
地球さん、大丈夫かしら?と思ってしまいます。
Commented by kuronekoash at 2015-05-12 00:45 x
夜になって風がでてきましたね。
畑にナスビ植えたのに…風よけの袋飛ばされてるかも(T_T)
早く過ぎちょくれ。
ゴマちゃん、飛ばされないようにね。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:01
*虎之介さん
待ったwww
698円のキャベツって、何でできているのwww 
金箔でも貼ってるのかwww
ほんとにキャベツかwww
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:03
*蔵ゆさん
・・・ゲロ滝(´◉◞౪◟◉;;;)まさにそれ・・・

台風は離れてるときはすごかったんですけどねえ・・・
今もう無風で雨も止んでます。
もう力尽きたかな?
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:05
*おちゅさん
七号も下でウゴウゴしてますしねえ・・・
怖い年になりそうです。

あ、台風はもうほどけたようですが、風が止んでも雨が結構すごかったです。
お気をつけくださいましよー。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:07
*とらぞーさん
>嵐が来たら親分がなんとでもしてくれる。

そうさ、洗いたての風呂マットと、干してた新タマネギの箱にシッコテロしたやつは、台風の真っ最中に放り出してやるあああああ!!!
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:09
*bergkatzeさん
oiさんがコソコソと私から電化製品を隠してまわるんですよ・・・
自分の大事なヤツだけw

にしてもどうしよう・・・ルミックスが復活しない;;;
逝ってしまったか;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:11
*ねこ宅Bさん
ゴマ蔵何事もなく、移動させた小屋でスヤスヤ寝ていたようです。
前はびびって飛び出して行って、全身茶色い猫かと思うほどの泥団子で帰ってきましたからねえ・・・
ほっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-12 13:12
*kuronekoashさん
風も雨も止みましたな・・・まだ鹿児島辺りらしいのに・・・

茄子の袋はだいじょぶでしたか?

<< 同棲 タンポポ >>