Tweet

プニプニ! プニプニ!





前日から念入りに手入れして、用意して、確認して、確認しまくって、
どっからでももかかってこい!ってな無敵な準備をして、
何が何でも押さえたい大事な行事に撮影に行ったところ・・・・



カメラの電源が入らない。

もしくは、シャッターボタンがスカスカで切れない。

次から次へと不具合発生、時間が迫る。



そういう夢をたまに見て、ものすごい焦燥感で、
どいつかのシッポを握り締めて目が覚めます。



が、実際のワタクシはそんなマメな人間ではなく、
カメラの手入れなど二年に一回くらいか?

バッテリーはいつも撮ろうとした時は点滅していますが何か?

予備に換えたら、予備はもうとうに死んでたりして、
車でちょびっと充電して出来た分だけ撮ってカメラは放り出すとかフツーなんですが、
それがどうした。

というズボラで適当な人間なのですが、夢の中では結構生真面目なようです。
不思議だねえ~。



そして夕べ、久々にシャッターがスカスカで切れない夢を見ました。



焦る焦る。

むやみやたらと押してみる。

ぐいぐいぐいぐい押してみる。

ふと気づくと、いつもの場所以外にもシャッターボタンが並んでいるらしい。
(ファインダーのぞいたまま焦っているので手探り。)

もういい、この際どれか押して切れたらラッキー。
片っ端から押してみよう。




プニプニ! プニプニプニ!!
プニプニプニプニ!!!





切れない・・・ダメか・・・


いや待て、レリーズ持ってたはず。
アレつけたら切れはしまいか。


ゴソゴソ、カチッ。
よし!





ぽにっ!  ぽにぽにっ!!!
ぽにぽにプニプニ!!!






っっっ、だーーーーーーーー!!!
くそうっ、ダメかっ!!!
もう間に合わないっ(T△T)




その時、プスッ!と手の甲に蜂が!

イテイテイテイテ!!! ハッ∑(゚ロ゚;) ←目覚めた

・・・・・に・・・肉球???
レリーズ握っていたはずだが・・・後ろ・・・足・・・???
・・・レリーズボタンと思って押してたのは、掌の肉球???

えっ・・・・じゃあ刺したのは蜂じゃなく・・・・
b0003512_1244104.jpg

・・・・・キレた芹の爪が、手の甲にブッスリ・・・;;;



はたと気づけば、そのブッスリ刺さった爪の向こうに、青白く光る半眼の冷たい目;;;



ヒイイイィィィィィィィ;;;;
すみませんでしたああああああ;;;;



平謝りした後、動けないように胸の上に見下ろすように乗られ、
プレッシャーをかけ続けられたため、朝まで身じろぎも出来ず;;;

ぐったり。。。



シャッターボタンと肉球の大きさって、似てるよね・・・
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。



後ろ足の握りも、レリーズに似てるんだよ・・・・・
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-05-13 13:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24471712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2015-05-13 16:40 x
にくきうのシャッターとレリーズの尻尾じゃなかったのね(⌒▽⌒)
爪の傷、ちゃんと手当てして下さいよーー(^^;)
ワシもぷにぷにしたい……
Commented by ねこ宅B at 2015-05-13 19:25 x
全員夢の中で、引っ張られて、押されて…
それでも、逃げすに、側にいて。(=^ェ^=)
台風の緊張感で、そんな夢をですかね?
ゴマさんも、みなにゃん、何事もなく、ご無事で何よりです。
きっとおやびん、お疲れなんです。ゆっくりお休みください。m(_ _)m
でも、その前に、詫びの品?(笑)
Commented by hiroko_wada at 2015-05-14 13:47
*bergkatzeさん
http://www.senjakuame.co.jp/product/2014/03/post-78.html
コレが意外と本物に近いwww
Commented by hiroko_wada at 2015-05-14 13:49
*ねこ宅Bさん
多分先日の20世紀少年の宴で、開始直前に電源が入らなかったのを思い出してたんだと・・・。
あれはドキバクしたなー;;;

わ・・・・詫びの品www ハイっwww

<< 一週間のお献立 同棲 >>