Tweet

一週間のお献立





oiさんの博多での単身赴任一人飯に、
もうどこからつっこんでいいか分からないまま、7日目を迎えました。
一週間のお献立_b0003512_1255782.jpg

先週は野菜炒めを食べ続け、
今週は日曜に私が持たせたダルカレーを食べ続けているとのこと。


どうやらoiさんの中では、献立とは一週間に一品で出来ているらしい。
そして今週持たせたレンズ豆のカレーについては、野菜だと言い張っている。


さすが、

かっぱえびせん=カルシウム
サッポロポテト=ミックスベジタブル

という栄養論を振りかざすオロカモノだけあります。

が、oiさん、、もう一度言うぞ?




豆カレー=野菜




では、決してないぞw
ばかちんがっwww




めくらずに置いてある芹のカレンダーを眺めつつの、一人飯。
一週間のお献立_b0003512_12551840.jpg

引越し先に着いて初めて知りましたが、
オーブンレンジとかかなりゴツイの買ってやがりましてね。




「見て見て! 黒いやつかっこいー♡」




どうやら機能ではなく、デザインと色で選んだらしいのですが・・・・




ろくすっぽ料理できんやつに、
27ℓの大型オープンレンジが必要かwww




「ガトーショコラが焼ける! 」とか嬉しそうに言ってるが、
作れるもんなら作ってみろwww




「あたため」以外のボタンを押す日など、定年するまで永遠に来るまいよwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-05-14 13:35 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)

Commented by おちゅ at 2015-05-14 13:43 x
芹っちょがかわい過ぎる。めくりたくならないはずやけど次のページは誰なのかも気になります。

oiさんの単身赴任にはおかゆネコをぜひ派遣してあげてください。
きっとすばらしい食生活を送れるようになると思いますよ。
Commented by bergkatze at 2015-05-14 14:05 x
いあ、このカレンダーは、表紙が全てですっっ !!

oi さん、温めボタン使えるだけ良いじゃないですか。
ウチのおとんは、それも出来ません。電子レンジ使うのを諦めたヤツです。
ちょっと新宮中央まで足伸ばして IKEA へ行けば、そのデカいオーブンレンジの使いがいがありそうな、冷凍食品の野菜物が色々ありまっせ(ウチの小さいレンジでは、ワット数的にちとキツいです)。
Commented by kuronekoash at 2015-05-14 14:27 x
自炊できて偉い。自炊なのか?
でも、コンビニ行くより良いかもね…たぶん(家計には)
青汁は?
でも、飲まないかな?シェイカーに芹ちゃんシール貼ったら飲むかも(^O^)
Commented by とらぞー at 2015-05-14 19:00 x
oiさんとこ寄って「何を食べてんのかな~」と見てからきました。
まあまあまあ…。
あんまりめくじら(…って何?)たてるようなモノでもないし。
まぁ「自炊」ってーのもぼちぼちと。
この春からひとり暮らしを始めた学生よりはマシだと思うよ。

oiさんとこに芹は連れていってもらったのね。
マイラブリー雷ちゃんは?麦ちゃんは?
…ゴマ蔵は?
Commented by zao480 at 2015-05-15 07:18
野菜を採ろうとしているのでまだいいじゃぁないすか。標高ダンナはほっといたら絶対毎日コンビニ飯ですね。私が留守にするとセ●ンのロコモコ、カツカレー・・・と続いているようです。
そういえば毎日カレーでもいいと言ってた。oiさんと同じ、カレーは野菜料理だそうで。
そして、ロコモコ丼=生野菜を沢山食べてる
という図式らしい(゜Д゜)

標高ダンナはいちおう、50歳で病死する予定だったらしく、予定よりかなり長生きしてると言ってたから
・・・もう何も言うまい。
Commented by ねこ宅B at 2015-05-15 08:39 x
うふふ、会社の男性に、「吉○家の紅ショウガは、野菜!」
と、言い切った人がいましたが、ここも?(笑)
oiさんのご飯写真、同じものに見えるのは、気のせいでしょうか?
それと、ウインナー、フォークで刺してから、チンしないと、爆発しますよ~!!
うらやましい大きいオーブンレンジ…貸して欲しいです。
ガトーショコラ、焼いて持っていきますから。(^O^)/
Commented by 藏ゆ at 2015-05-15 09:59 x
なんと言ってもおやびんさんの手厚いフォローに
感服いたします。
拙相方も自炊とは、スーパーの惣菜をチンすることと
信じてやまない派ですが
一人飯は一人で考えなっと突き放しますよー。
お互いの支え合いが成立しているということですもんね。
えーっと…突き放し合いしか成立しないってことは…。。。。
Commented at 2015-05-15 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 琴子 at 2015-05-15 12:22 x
あれ?
非公開にしたつもりじゃ…?
スイマセン…
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:23
*おちゅさん
市販されてるカレンダーに使われたので、表紙だけが芹なんですよー。
ずっとめくらずに一年過ごすそうですwww

おかゆネコ? と思って検索してみました。
なんですかwww この体に味付け海苔貼ったようなネコはwww
ぶははははははははははははははははははははwwww
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:25
*bergkatzeさん
カレンダー・・・封も開けてないようですよ。
・・・溺愛しとるなー;;;

IKEAって食品置いてありましたっけ!?
気がつかなかったっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:27
*kuronekoashさん
自炊・・・の枠に入れていいものかどうかちょっと悩みますが、隅っこにおいてやってください;;;
野菜ジュースは持たせたので、飲んでるといいんですが;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:29
*とらぞーさん
ああ・・脂ギッシュではなかったので、黙って見ております。
きっとそのうち少しは上達するでしょう・・・す・・するかな;;;

そいや雷坊たちは部屋に見当たらなかったような。
ひどいやつめw
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:30
* zao480さん
ううう;;; 毎日コンビニ飯はよしなされ、旦那様;;;
でもセブンのロコモコはウマイですw
でもあれは野菜じゃないぞwww
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:33
*ねこ宅Bさん
ショウガっつーても一口くらいだろうがああああwww

>同じ物
私にもそう見えますが、どうやら味付けがちょっと違うらしい。
違いの分からない男の癖に、微妙な変化球を試してみているようです。

でかいオーブンレンジ、いいよね・・・
コッソリ侵入して、うちの15年ものと取り替えてこようかな・・・

>ウインナー爆発
あっ、教えちゃダメだぞwww
期待して待ってたんだからwww
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:37
*蔵ゆさん
>フォロー
最初だけ最初だけ、フフフフフ。
泣き出したら面倒だもんねえ。

コレで少しずつ鍛えられれば、ワタクシが高熱でぶっ倒れたときに、トンコツギトギトカップ麺を得意げに渡されることもなくなるのではと期待しています。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-15 12:40
*琴子さん
おっ、今そこに居ますね? フフフフフ。

単身赴任8年目でご飯を詰めて帰るですとwww
琴子さんの飯を奪うでないwww

水つけパスタ、びっくりです、夏場とかあのもうもうの湯気がたまらんですもんね。
生パスタ風か・・・じゅるるる。。。
私も今度やってみよう。

<< 刺激が足りない プニプニ! プニプニ! >>