Tweet

鬼の霍乱




チョーシわるい。。。
b0003512_1542095.jpg

ぐにゃん。。。



拾われたときの瀕死の状態からゾンビのように蘇り、以来ずっと必要以上に元気な芹ですが、
ワクチンが結構こたえるらしく、接種後数日はドンヨリが続きます。

が、今回これにプラスして風邪をひいたらしく、
ここ数日ぺっちゃんこ・・・。
三日目にようやくスープのフードを半分、四日目に三分の二・・・。


そもそも蓄えの少ない体してるからなあ・・・。
b0003512_15495817.jpg

食べれなくなると、あっという間に骨皮筋子じゃのう、芹。。。
アバラが数えられるぞ・・・。

太刀魚みたいにペラペラになってしまう前に、治そうな。
今夜は鶏を蒸しちゃろう。



ヨロヨロとふらつきながら後追いしてまわるのが不憫で、マルチカバーでベビースリング状態。
室温29度・・・暑い・・・暑いぞっ;;; 早く治らないとおやびんも倒れるぞっ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-05-26 16:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24519363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2015-05-26 17:25 x
芹チャン大丈夫かな?

ワクチン、風邪、暑さ、
3つもそろえば具合も悪くなっちゃうよね

今日は親分特製の蒸し鳥をたくさんたべて早く元気になってね!

芹チャンが元気じゃないと
ご主人様も心配するからね

お大事にしてね
Commented by rider_rijicho at 2015-05-26 17:42
一時、ブログが変だったねーー。
直った~♪
 
芹っこが元気になりますようにっ(-人-)
ウチの猫どもの強靭な体力をちょっとずつあげます。
Commented by kiki* at 2015-05-26 18:35 x
そうですか、
ワクチンでヘバっちゃうことってあるんですね。
ウチも来月には行こうかと思っているところでした。
ワクチン接種、初めての体験です.....私にとっては.... (^_^;

芹ちゃんおだいじに。
Commented by しゃな at 2015-05-26 19:26 x
芹ちゃん、大丈夫?
早く食欲戻ってきてほしいですね。
元気玉送っちゃる=== ド~ンっ!!

うちは、一匹で完全室内飼だったので
始めの何年か・・・3~4回注射しただけで
その後は止めちゃいました。
注射しないデメリットもあるんでしょうけどね。
Commented by とらぞー at 2015-05-26 20:09 x
うん。
スリングで密着するとヒトがしんどい。
添い寝でも暑いのに、重たいのが加わるし。

それでもスリングはいいんだろうなぁ。
ハンモックに揺られた誰かに「いいぞ~♪」って
教えられたんじゃない?

「春と秋が消えた」ってラジオで言ってましたよ。
明日もあっち~ですって。
Commented by ねこ宅B at 2015-05-26 20:45 x
ワクチン、合わないようでしたら、家の中限定の生活で、
打たない選択も必要かと…
そう、申しますのも、ちびにゃがそれが原因で、
背中に悪性のものができて、行っちゃいました。
若かったから、進行も早くて…
なので、芹ちゃん、心配です。お大事に。
Commented at 2015-05-27 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco-poo at 2015-05-27 11:57
可哀想に(涙)
ワクチンは、大抵の子がぐったりするよね。
だけど、大抵1日で復活するものなぁ。
普段元気印の娘が長くぐったりだと不安だねぇ。。。
実は、うちの園児もワクチン打っとらんのです。
彼の場合は免疫抑制剤を使用しているから意味がないからなんだけど
脱走禁止を厳命して、ワクチン打たないという選択肢もあるかもね、、、
Commented by kurogarden at 2015-05-27 13:12
元気っ子の芹ちゃんが!
早く復調しておくれ〜。
貯えの無いからだなんだんから、しっかり食べるのよ!
ワクチン、ただでさえ結構しんどいですもんね。
風邪と重なったらしんどかろう、、、(; ;)。
うちはもうトシなので、
今年からはやめとこうって事になりました。
Commented by おちゅ at 2015-05-27 13:53 x
芹っちょが元気ないのはwadaさんもoiさんも心配でしょう。
人でも今の天候は調子崩しそうやからよりしんどくなるのかもしれないですね。
wadaさん特製のトリを食べて栄養つけてたくさん愛情もらって
ゆっくり休んで早くいつもの芹っちょに戻ってね。
Commented by kuronekoash at 2015-05-27 14:26 x
芹ちょんかわいそうに・・・早くよくなるとよいですね。
今週は暑いようですからエアコンつかってください。

わが家もワクチンしなくてよいんだけど、この時期ぜったい脱走されます。
その時かならずダニをもらってきてアッシュは大変な目に遭います。
さっそく今日、ワクチンとノミの薬もらってきます。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:29
*琴子さん
夕べちょっと食べられたからか、今日は一人でおっとり眠れているようです。
ほっとしたよううう;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:30
*黒rider
なんか不具合が出とったねえ、いきなり入れなくなってびっくりしたぞい。

>ちょっとずつ
ダメだ、年よりはちゃんと蓄えとけw
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:33
*kiki*さん
完全に室内飼いで外との接触が無ければ、毎年でなくてもいいんでしょうけどねえ。
うちはゴマもいるし、たまに脱走者が出るので・・・。

打った後はしっかり様子見てやってねー!
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:38
*しゃなさん
おうっ、でかいのが届きました、ありがとう!

うちもできればそうしたいとこなんですけどねえ・・・
たまに麦が脱走してしまうので・・・
来年は芹だけ外すか・・・
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:40
*とらぞーさん
芹にとってハンモックはアコガレですからねえ・・・
玄関ホールにある雷坊のハンモックに乗りたくて、たまに半日モジモジしながら頑張ってますが、体の何かがうまいこと使えず、未だに一度も乗れてません。
が、おやびん暑くて死にそうだ・・・・もうギブ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:42
*ねこ宅Bさん
ナヌ!? そんなことに!?
ううう、よし、芹は絶対脱走しないから、とにかく麦の脱走を防いで、来年からは芹は免除しましょう。

ちびにゃ・・・かわいそうにのう。。。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:43
*鍵さん
なに隠れてるんだようw
大丈夫だから出ておいでw
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:46
*たこぷーさん
麦とかは大抵一日寝てたら次の日はケロリなんだけどねえ・・・
芹は元気そうに見えても、やはり何かが脆いんだろうね・・・

園児達は打たないほうがいいさ。
他の子に接触することが無ければ、できるだけ自然に居させてやりたいもんね、他が大変だから。
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:48
* kurogardenさん
うちも麦ババアがもう少し枯れて脱走しなくなったら、やめようかと思っていたとこでした。
年取ってあれは、かえって体によくなさそうですもんね。
長生きしておくれようー!
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:50
*おちゅさん
oiさんが居なくてよかったですよ・・・オロオロしそうでねー;;;

夕べ少し食べられたので、今日はちょっといいようです。
洗い立てのクッションカバーとソファーのカバーにぽすっと埋まって、なかなかかけさせてくれませぬw
Commented by hiroko_wada at 2015-05-27 16:52
* kuronekoashさん
あああ、ダニかー;;;
この時期絶対持ち帰りますな、アレ;;;
ガク爺も何度かすごいことになった・・・
アッシュー!!! 脱走やめんと禿げるぞーーー!!!

<< 麦秋 薫風 >>