Tweet

義理は果たした




金曜の夜。

博多から帰宅してソファーにどっかり座ったoiさんの横に、
ヒラリと背後から現れた芹。


博多に行ってから、帰宅時にろくすっぽ芹に触れなくなっていたoiさんは、
久々に手の届く所に寄ってきてくれたのと、真っ先に駆けつけてくれたのが嬉しかったらしい。


 




「ああん♡ 
 芹っちょー♡ 
   ただいまぁー♡」








と、猫なで声で歓待。



おお、ようやくこの生活パターンに納得したのか芹。
oiさん多分おまへのためだけに毎週帰ってきているのだぞ。
たまには相手してやってくれ。



と芹に言ったところ、
チラっとoiさんの顔を横目で見て、ソファーに投げ出した膝の辺りに・・・・








スリッ。(ほっぺをすり付ける挨拶)








oiさんノックアウト・・・・。

久々の芹からの接触が、相当嬉しかったらしい。

が、








 「芹ちょー!!! (´♡ω♡`)」








と、抱っこしようと手を伸ばしかけた瞬間、ひらっと床の離れた場所まで飛んだ芹。
キッ!!!と冷めた目でoiさんを振り返り、フン!と鼻を鳴らして暗がりへ。

oさん呆然・・・。







えー・・・


なんというか・・・・







「義理は果たしたから。」







ってやつか、芹www
b0003512_19154174.jpg

もーちょっとかまってやれよwww
oiさん泣いちゃうよwww





どうやら芹にとって、
「トイレをキレイにしてくれる人」と「ご飯をくれる人」、そして冬限定だけれど、
「体温が高い人、あっためてくれる人」は特別ポイントが高く、それ以外は、
一緒に住んでいても他人らしい。

単身赴任前、朝のトイレ掃除はoiさんがやっていて、
いつもその傍で、キレイにしてくれるのを嬉しげにシッポを震わせて見ていた芹。

多分あれが、芹がやってもらって一番嬉しいことなんだけれど、
oiさんは博多に行ってから、土日も一切トイレ掃除をしなくなってしまったため、
見限られたのだろう。 プッ。
b0003512_19122895.jpg

oiさんよ、

目やに拭いてやるのも確かに愛なんだけど、
トイレ掃除で入るポイントは、それより遥かに高得点らしいぞ、フフフフフ。

半年くらいしたら、姿を見せてももらえなくなるかもな。
イッヒッヒッヒッヒッ♪



そのうち帰るなり「シャーーー!!!」て言われるな。
って、ゴマ蔵も未だに私に「シャーーー!!!」て言うけどな(涙涙涙)

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-01 19:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24541500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2015-06-02 13:11 x
oi さん、何と不憫な……
トイレ掃除再開するんだ!
でないと見捨てられるぞ。
Commented by 琴子 at 2015-06-02 13:37 x
芹チャン
そんなつれなくしないで
たまに帰ってくる
ご主人様をもっと癒してあげてね~

芹チャンはトイレ掃除のお礼にシッポくるりん♪するんでしたよね?
ご主人様も、またお掃除してあげてくださ~い
Commented by 藏ゆ at 2015-06-02 14:29 x
芹嬢、それ以上のサービスは有料だと仰ってます。
「トイレ掃除をさせてもらう」券、おやびんが売ればいいのに。ぷぷ。
Commented by おちゅ at 2015-06-02 15:16 x
芹っちょ、これからの季節にぴったりなクールドライなおんにゃね。
体調はもう大丈夫なのかな?
oiさんも好きでお家から出てったわけではないからも少しお愛想してあげて。
Commented by てるすけ at 2015-06-02 21:00 x
芹っちょショットはムチャ可愛いです。がoiさんへの仕打ちがそんななんて。w
Commented by とらぞー at 2015-06-02 22:03 x
さすが芹嬢ですね。
貢物(お世話)に敏感ですこと。

oiさん、飲み屋の看板猫に「かわいいね~」なんて言った日には
氷の視線になるかもよ。
Commented by hiroko_wada at 2015-06-03 13:48
*bergkatzeさん
フフフフフ。
おかげでワタクシ異様にモテモテで困ります。
どこを舐めたかわらかぬ口で、ブッチューとかましてくるんですよ、ハハハハ(涙
Commented by hiroko_wada at 2015-06-03 13:50
*琴子さん
なんでしょうねえ、ご飯は分かるんですが、ご飯よりトイレ掃除のポイントが高いんですよ。
今もキレイにしてるかどうか、検分に行って、トイレするわけでもないのに太鼓叩いてますwww
Commented by hiroko_wada at 2015-06-03 13:51
*蔵ゆさん
それいいですねwww
一枚千円くらいふっかけても買うだろうwww
Commented by hiroko_wada at 2015-06-03 13:53
*おちゅさん
体調は戻ったり食べられなかったりを繰り返してますが、じわじわと元気が戻ってきているようです。
何しろ今、トイレに向かった麦の後をつけて、戸の影で出てくるのを脅かそうと隠れましたからね・・・
イタズラする気になったなら、もう大丈夫かなw
ご心配おかけしました、ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2015-06-03 13:54
*てるすけさん
とんでもねえ女に育ったもんですwww
Commented by hiroko_wada at 2015-06-03 13:56
*とらぞーさん
ああ、もうそりゃ敷居をまたげませんなwww
名古屋嬢ふじこちゃんとのアレは、すごかったですもんねwww

<< 4周 牛でいい >>