Tweet

降るわ降るわ・・・




九州の人達、ご無事か?
b0003512_1356356.jpg

すっごい雨になりましたな・・・。



例年この時期高台のこの辺りでは、田んぼの取水時間が深夜の上に短いので、
暗闇で農家さんが我田引水に暗躍する、軽トラ蛍現象が見られるのですが・・・・

落とし口の関を閉じさえしてたら、
朝からの雨だけで田んぼ一枚余裕で水張りできるねえ、今日の雨は;;;
b0003512_13565253.jpg

お互い無事に乗り切れますように。
山沿いの方、特にお気をつけくだされよ~。



濡れても全く気にしないゴマ蔵でも、今日はさすがに一歩も出て行かない。
傘がたわむほど降ってくるもんねえ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-11 14:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24576095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藏ゆ at 2015-06-11 15:33 x
ご無事でしょうか。
ニュースを見て心配になりました。
どうぞ皆さまが息災でおられますように。
最近はお天気が乱暴で困ります。
雨神様、どうかお手柔らかにー!
Commented by おちゅ at 2015-06-11 16:14 x
前回の時も確か九州では結構降ってたんですよね?
あんまり意識してなかったんですが
九州って雨はひどいし、夏は蒸し暑いし、冬は雪は積もるし木は凍るし、
台風はとおるし、火山は噴火するし、
自然が厳しい土地なんだと改めて思いました。
だからwadaさんの切り取る一枚が美しいと思うのかもしれませんが
も少し穏便にお願いします。
ゴマちゃん、どんな雨風でも雷坊みたいにお家から眺めてようよきっとその方がいいよ。
Commented by とらぞー at 2015-06-11 18:31 x
そんなに降ってますか!
ニュースで聞いてはいたけど、そんなにとは。
みなさま、どうぞご無事でいてください。




Commented by しゃな at 2015-06-11 19:27 x
スマホのニュース速報で「九州に大雨」
とかあったので、大丈夫かな。
大雨って九州のどの辺なんだろ?
とか思っていました。
取りあえず、被害はないようで良かったです
引き続き、お気を付けください~
Commented by kiki* at 2015-06-11 23:07 x
朝から南阿蘇地域の非難指示のニュースを聞いていたのに、晩に帰宅したらまだ九州大雨のニュース。。。。。
どんだけ居座ってるんや低気圧!!Σ(・□・;)ビックリ

どうぞお気をつけて。
異音だそうですよ、異音に気をつけて!(・д・`)
Commented by zao480 at 2015-06-12 00:28
こちらでも朝からニュース速報で出てました。
おわー、また熊本もすごい(@_@)
そういや数年前、熊大の院生から「出られない」という題名で添付されてきた写真は下宿前が水没して自転車半分以上水没しているものでしたねぇ。(また同じトコかな(~o~)哀れ~)
こっちはカラカラ天気で、分けてもらいたいくらいでしたが、一昨日しっかり降ったのでようやく地面の中まで水が入った感じです。でもまだ野菜は伸び足りない。
もう少しバランス良く降ってくれるといいのにね。

<< 濃霧の朝 モテ期 >>