Tweet

宇宙の真理



えーと、もう何日経ったっけ・・・・


確か、蜂窩織炎の予兆が来たのは、14日の3時頃。

oiさんがちょうど、博多に戻る支度を始めようとしていた時に、
蜂窩織炎の時に特有の、体表面にゾワリ・・・と来る奇妙な感覚が。

これは・・・と思って、予備に渡されていレボフロキサシン2錠を慌てて飲み、
体温計で熱を計ると7度5分。

微妙な数字・・・
どうする・・・日曜だけど病院に連絡するか・・・

と、迷っていた30分の間に熱は一気に9度5分に跳ね上がり、蜂窩織炎決定・・・(ドンヨリ。。。



幸いまだoiさんは時間があったので病院に連れて行ってもらうと、ナース友ナルさんの
友達が対応してくれ、これまでで一番早く点滴を受けられたので、一安心。
対応が早ければ、2日程で高熱は引いて、その後の回復も早い・・・・はずだったのが・・・・

今回思わぬ刺客がwww

体温計がエラーで全く測れない高熱の一夜をなんとか乗り切り、
熱が少し落ち着いた時を狙って、二回目の抗生剤を点滴しに病院に行ったところ、
点滴だけのはずが、なぜか担当ではない先生が診たいというので、診察も受けることに。


ダレじゃ、今日の当番の先生は・・・・
ああ、七三の・・・・
うーん・・・今診てもただひたすらに高熱なだけなんだが・・・・
なんかいい対処法でも出来たのか?


と、9度の熱でぼわーーーっとしたまま、時計を見つめ続けること・・・・








2時間。







やっと呼ばれて診察室に入った時、
私は多分殺気を放っていたのだと思う。

七三先生は怯えたように、

「あっ、ハイ;;; いつものやつですよねっ、
   ムリ言ってごめんねっ、ごめんねえええ;;;」


その間5秒。
座る前に、診察終了・・・・・






ごめんで済むかっ###
その七三の分け目に、ナタ振り下ろしてやろうかあっ###

と、いう愚痴を黒riderに報告がてら話した所、戻ってきた言葉が、







「切り取り線だ」







・・・は???
・・・切り取り線??? ←脳が煮えててピンとこない。


すると、


「分け目は切り取り線だ。 遠慮せずナタを振るえwww」


分かったwww
次にヤツに当たるときは、ナタを下げていくwww




が、その後・・・

2時間待ちがこたえたのか、体温計エラーだった前日をもしのぐ事態に。

抗生剤の点滴も、レボフロキサシンも、解熱のカロナールも微塵も効かず、3晩目に突入。

絶えず悪寒がして、熱は高いのに体が冷え、雪山用のダウンコートを着込んで寝ていても寒い。

更に四日目、密かにサイババと呼んでいる先生に当たり、目の前で高熱出してボロボロなのに、
リンパ浮腫の話から蒸し返されて長々と愚痴り始め、先ずは熱と足の腫れが治まってからだろうという
進言にも耳を貸さないので、ジワジワと遠まわしに「ヒステリーと言われたいのか、それとも無能がいいか」と
プレッシャーをかけ、30分以上かけて黙らせるという労力を裂くはめに。

そしてこの日の深夜だったか、サイババとの対決で消耗し、迂闊にも解熱剤が切れ、
以前貰ったロキソニンを替りに飲んで、
あ゛ーこりゃまずい・・・ちょっと今回はホントにシャレにならん・・・・と、いつでも救急車を呼べるよう、
携帯を握って横になった後だったか・・・・

間接照明だけ点けてシダの影が浮かび上がっていた部屋が、突然ぱあっと明るくなり、
ハチミツ色の水滴が周り中を流れていて、唐突に「ああ、なんだ、そんなことだったのか」と、
なんだか分からんけれども、突然「宇宙の真理に目覚めた」的な状態にwww

なんだ、そんなことなら熱もこーすれば楽勝で下がる。
でもってこれが分かれば、色んな人が助かるのでは。
ああ、じゃーアレはどうなんだろう、コレも出来るようになれば・・・。

ひらめいたらしき解熱方法を試しつつ、色んな困ったことを解決できそうじゃないかと
頭を巡らしていたら、突然フッと暗くなり、目の前にはシダの影が映った天井が。





・・・・・。





・・・・・・おや?




宇宙の真理は???




・・・・ここ、うち???




ん??? 
手に何か・・・・げっ!? スマン!!! ←麦の顔面を握り締めていた



ハッ;;; マテ;;;  
画期的な熱の下げ方はどうだったっ;;;

夢じゃないだろうっ、熱7度台まで下がってるしっ;;;

ギャーーーーーーーー!!! 
宇宙の真理よ、世界平和の為に、もう一度ーーーーーー!!! 
b0003512_1433145.jpg

そう易々と、宇宙の真理には届かぬか。。。
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。




そして、宇宙の真理をつかみ損ねたけど、ちょっとだけ眠れた朝、
右足を見て愕然。

10㎝四方の火ぶくれがプックリ。

真理を逃した上に・・・・・茹ったか;;;
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。

せめて解熱方法だけでも、思い出せんもんかなあ。。。
誰かバッタリ宇宙の真理に出会ったら、ついでに聞いといてください。。。
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。。。



カラッポの麦頭を賢者の石のように握り締めて、すごい笑顔で我に返った瞬間のハトマメな気分。
あれだけは今でもハッキリ。 ううう・・・空しい。。。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-26 15:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24628074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おちゅ at 2015-06-26 15:38 x
何故そのタイミングに?しかも回復するために行ってる病院で
てか先生のせいでってシャレになんないですね。
なんとか生還されてよかったです。しっかり養生してくださいね。
麦々と一緒だと宇宙の真理に触れることができるんですね。
麦々はどこの生命体なんでしょうね。
Commented by at 2015-06-26 16:01 x
良かったぁ。
Commented by taco-poo at 2015-06-26 17:34
やだー、それってナウシカの世界じゃないのよっ;;;

さてはダースベイダーに必要とされて引き戻されたのだな。
良かった良かった(;´Д`)ノ
Commented by dale-akutagawa at 2015-06-26 20:00
ぞわぞわとしながら読みました。



良くなって良かった。。。
いや、まだまだかも知れませんが。。。
ブログに書く気持ちになっていただけただけでも
良かったです。。。養生してください。。
Commented by とらぞー at 2015-06-26 22:02 x
親分が遥けき彼方から帰還なさったようで、ホッとしております。
そして、いざ寝ようかな~と布団を見ると
梅雨寒で鼻炎の悪化した灰色がひとつ。
黒ナマコがひとつ。
何故か読書灯の下が定位置で、すでに万歳&アゴ天でくつろぐ
当家一番の構ってちゃんがひとつ。
合わせてみっつ。
…寝る場所あらへんがな~。

雨は降り続いているようですね。
こちらも一晩中雨のようです。
どちらさまも休める時には休んでください。

Commented by bergkatze at 2015-06-27 01:34 x
おやびん、『ロキソニン』と紙に書いて持ち歩いて下せぇ
『ロジクール』ではありませんぞ www
何にしても、良かった、良かった;;;
宇宙の真理をつかむのは、もっと後で良いですから、とりあえず予備のロキソニンを切らさぬ様、その手にしっかりつかんでおいて下せぇよ〜
Commented by 琴子 at 2015-06-27 05:41 x
麦チャンの頭はどこかと繋がっている…?

でも引き込まれないでよかったです

hirokoさん、そんなにぐあい悪い時は
我慢せずすぐに救急車を呼んでくださいませ
Commented by rider at 2015-06-27 08:00 x
いや~、宇宙の真理教を説いて回ってくれww
ぜひにっっw
ちなみにワシの昨日の夢は、なぜか竹島みたいななんもない無人島にシゴトで行くのだが、実はとなりの島だったと言うことに気づき、泳いで渡るんだけど、服がベタベタだしどうしようと困っている夢だ。
 
宇宙の真理からは程遠い迷える子羊・・
Commented by ねこ宅B at 2015-06-27 10:21 x
ロキソニンの他、七三とサイババ拒否って、診察券に貼っちゃってください。m(_ _)m
無事に、そこら辺を歩かされているねこ宅Bです。
病院希望の内視鏡で全部終わったらしく、痛みも、切ることになった原因ための生理痛の方より、術後の痛みがましという…あれ?って感じです。お腹に空気をたっぷり入れての手術だったようで、胃がパンパンで、ご飯は出る→要らないの攻防中ですが、おかげさまで大丈夫です。もうちょい、病院で、説明も受けてから、お家にかえります。笑わせていただくのを楽しみにしてます。m(_ _)m
Commented by zao480 at 2015-06-27 15:21
少し復活されたようでほっとしました(´。`)
途中でわからなくなっちゃったけどそのように感じたのだったら、宇宙の真理にもう少しでたどり着く・・かも??
ふたたびその時が訪れるまでお待ちしておりますよ。

ところで・・・
「ハチミツ色の水が周り中に流れ・・・」で思い出したのは猫侍2で猫と侍の魂が入れ替わっちゃったときに、寝ている侍の顔にシッコして気づかせようとするシーンですが・・・(゜Д゜)
気づいたらおやびんさんが麦ちゃんの頭をつかんでいたとか・・・
まさかね(^_^;)
Commented by 藏ゆ at 2015-06-28 09:51 x
鉈なんぞまどろっこしい。
チェーンソーならウチにあるで、いつでも貸しますぜ、おやびん。
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:37
*おちゅさん
基本はいい人で心配してんでしょうが、いかんせん何かが抜けているもようですw
麦・・・麦はあれからちょっとおかしいのですよ。
ますます奇妙な生き物になっております;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:39
*薊さん
ようやっと点滴が終わりました;;;
あそこの看護師さん、一人除いてみんなすごい腕前なので、15回の点滴でこの見つけにくい血管を一度も刺し間違えず、ここ二日の赤い点がぽちっと見える程度の跡しか残っておりません。
他所だと間違えられてパクられそうな腕になるんですけどねえw
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:41
*たこぷーさん
ああwww なんかそんなシーンがwww
でもうちのは王蟲みたいに高尚な生き物ではなく・・・麦だよ・・・シクシクシクシク
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:42
* dale-akutagawaさん
点滴が昨日までで終わったので、本日は支払いのみに行ってきました。
やっぱ気分的に楽ですねえ、あ゛ー空が青いっ。
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:43
*とらぞーさん
強引にざざーっと振り落としてしまえ~ハハハハハ♪
私はヨロケまくって麦を敷いてましたよ。
意外と丈夫ですなw
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:44
*bergkatze さん
しばらく真顔でやり取りしてしまいましたよ・・・
先生スマン;;;
あっ、ロキソニン飲んだっけ!?
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:46
*琴子さん
救急車乗り心地悪いからねえ・・・
以前乗せられたとき、もう死んだほうがマシって運転に乗ってから、確実に死にそうでないと踏ん切りがつかなくてw
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:48
*黒rider
死に掛けの間の見張り、ありがとよう兄弟っ。

無人島に何の仕事で行ってんだwww しかも泳いでwww
そんな夢見てないで、宇宙の真理を探すのを手伝えwww
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:50
*ねこ宅Bさん
おおっ、内視鏡で済みましたかっ、よかった、おめでとうー!

>術後の痛みがましという
うん、私も思いましたよ。
術前の細胞削る検査とかよりハラキリのほうが絶対マシです。

これで体が楽になるといいねえ。
早い回復を待ってます!
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:54
* zao480さん
>猫侍2
なんですと!? 実は最初の一話二話が連続で放送された日、トラブルで録画し損ねてまだ見てないのです。
今日黒riderが送ってくれたのが届いたので、これから見てみます。
もしかしたら思い出せるか!?

あ、ちなみに顔面わしづかみされて耐えていた麦ですが・・・
あれからちょっと様子が変ですwww
元から変だったけど、一体あの晩になにがあったのかwww
Commented by hiroko_wada at 2015-06-29 15:55
*蔵ゆさん
チェーンソーか・・・うん、使ったことあるから多分迷いなくいけると思いますがw
それより錆びまくったゼットソーでジワジワ挽くってのどうですか、フフフフフ。

<< オレの出番か!? ヒョッコリ。 >>