Tweet

風がでてきた




姐さん桜のシッポがブンブン。

葉擦れの音が、聞こえ始めた。
b0003512_14205287.jpg

・・・っておまへら、緊張感皆無だな;;;


大分直撃は免れましたが、
四国・中国地方の方、お気をつけくださいましよ。

私らいつも観光地以外のマイナーなとこばかりを走り周ってるので、
地形や植生なんかも気をつけてみてるんですが・・・・

四国の山の方は岩が多くて、すっごい急傾斜。
雨水が表層を駆け下って来て、山の道路は川か滝のようになる。
ハイドロプレーニングどころでない目に遭った事が。

中国地方は山の斜面や土手に真砂土がむき出しになってる景色をよく見るのと、
自然林が少なく松が多い・・・水の蓄えができないだろうから、一気に来る大雨に弱そう。

どっちも雨台風だと心配です・・・。
危なそうなときは、早めの避難をしてくださいようー!


おや? 一気に暗くなった。
そろそろですね・・・・

お互いなんとかしのぎましょうぞ。
みんな無事でいてねー!!!



ゴマ蔵ハウス固定よし! ゴマ蔵本体格納確認! 
ねこ悪基地は只今より全てのシャッターを閉め切ります。
さあっ、そこのへそ天どもも、早メシして籠城だ!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-07-16 15:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24695126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2015-07-16 16:37 x
hirokoさんも
小梅桜もゴマちゃんも
脱力全開の雷君達も
みんな無事でありますように

猫地震計
何時間も前から察知するとは、流石姐さんですね!

進路にお住まいのみなさんも無事でありますように。
Commented by zao480 at 2015-07-16 23:03
九州四国あたりはいつも大変ですね(@_@)
でもとりあえずおやびんさんのとこは直撃免れてよかった。
今は標高ダンナの実家(高松)の心配してます。築港から近いので昔は毎年水が出ていたそうですが、いつも二階の窓からうなぎ釣りしていたそうな。

わ! こりゃ絶対高松通過ですねぇ。
Commented by しゃな at 2015-07-17 01:23 x
こちらも雨風が強く荒れとります。
まだ全然、離れていますのに。
さて、この週末oiさんと蜂軍団との決戦。
ど~なるのかなぁ (ハラハラ・・・)

台風とその後の蜂軍団。
お気を付け下さいまし。
Commented by おちゅ at 2015-07-17 09:42 x
寝てる間に通過し今回も難なくやり過ごせたようです。大なまず様ありがとうございます。
しかしながら今回も広い範囲で被害が出ているようで困った状態になっているところは早く回復されますように。
地震の感度はいいけど台風は違うのね、雷坊。
Commented by とらぞー at 2015-07-17 18:39 x
こちらは「雨量が多い」だの「朝から雷雨」だの
物騒な予報がありましたが
ただただ蒸し蒸しベタベタ。

部屋のあちこちでネコが行き倒れたように
寝転がっております。
体温調節の下手っぴなシッコ垂れ娘が
熱中症気味で軽くヘタった程度。
彼女のケージに保冷剤のクーラーを入れました。
おやつはプレーンヨーグルトだぞ~。

Commented by くろにゃん at 2015-07-19 05:03 x
おはようございます。黒猫に起こされてしまいました。この辺(東京都23区西部)の今日の予想最高気温は36度だそうです。ぬるめのお風呂くらいの温度だな~と思ったら、朝から暑いよ~!
Commented by hiroko_wada at 2015-07-21 15:04
*琴子さん
そちらは被害は大丈夫でしたか?
こちらは雨が少なかったので、姐さん桜への当たりも幾分和らぎ、全シッポ無事にのこりましたよー^^
Commented by hiroko_wada at 2015-07-21 15:06
*zao480さん
ありがとうございます!
おかげさまでジワジワずれて、大事にはなりませんでした。
しかし・・・直撃だったとこは大変でしたねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2015-07-21 15:08
*しゃなさん
シャッター開けてみたら、どうやらワタクシあの時に全匹仕留めていたようですよ、フフフフフ。
oiさんの方が車庫の中ウロウロするのに、出来ていることに全く気づかなかったようです。
あのくらいの規模ですんでホントよかった;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-07-21 15:09
*おちゅさん
おお、ご無事で! よかったよかったっ、ほっ。

台風のときは猫ども熟睡ですねえ、確かに;;;
どっちかってーと台風の方が恐ろしい地域なのにwww
Commented by hiroko_wada at 2015-07-21 15:10
*とらぞーさん
ムシムシしとりますな・・・
ビックリするほど気温が変わって、なんだか頭がヘロヘロです;;;
あっ、ヨーグルト私にもっwww
Commented by hiroko_wada at 2015-07-21 15:12
*くろにゃんさん
おお、五時www
実は私も毎朝やられてます;;;

36とか九州より暑いじゃないですか;;;
水分ちゃんと摂って、きをつけて!

<< ドクベニタケ あ゛づ い・・・ >>