Tweet

退屈




目が覚めると・・・
b0003512_1281875.jpg

いつもこんな、具合を観察するような顔でのぞかれている、今日この頃・・・・



うちのにゃろうどもは、
ニンゲンの体調の良し悪しを、すごく敏感に感じ取る。

私に何かあると、自らのメシとトイレ掃除が危うくなるからなんだろうけど、
それにしても今回はよく耐えている。



いつもなら朝4時に芹が傍らからムクリと起き上がり、キャワユイ芹っちょ全開で、
鼻をぴとぴと舐める。

舐めて起きなければ、
ヒゲでサワサワサワサワと、「何をなめたから分からんこの口で、チューするぞー」と脅してくる。

無視すると、鼻ごと口の中に押し込んできて、
朝から猫味を味合わされる、チューどころじゃない状態に・・・・。



もしくは、



雷坊が甘えた声で、うだうだうだうだうだうだうだうだと何か唱えつつ、
体のキワキワを周り、エンドレスお遍路。

時たま御朱印を押すが如くに立ち止まり、
色んなものをかき回したであろう太短い手で、口をこじあけてくる。



これらをうつ伏せで完全に排除してかわしても、
今度は背中に三匹で陣取り、圧迫しつつ殺気を放ち始めるので、
根負けして起きるんですが・・・・



今回は、ぶっ倒れてからもう一ヶ月以上も自粛してくれている・・・
意外な忠猫ぶりに、感心しております。

・・・・ずっとこうだと楽なのにな;;;
b0003512_1282164.jpg

あっ、いや! まだ治ってないよっ;;;
ウソじゃないよっ;;; そんな目で見るなっ;;;

もうちょっとの間、いたわってくれーーーーっ(滝汗



昨日、ネコジャラシの置いてある階段下の納戸を開けたら、芹が猛ダッシュで現れた。
溜まってんのね・・・・代わりに雷坊でも狩って、もう少し我慢しておくれ~;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-07-24 12:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24720948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2015-07-24 15:07 x
今回は長引いているようですね
大丈夫でしょうか?

自粛するなんて
なんてみんないい子なんでしょう
ふだんもやればできるということですね

退屈でしょうが
親分が完治するまで我慢して
みんなで看護(介護?!)よろしくお願いしますね
Commented by とらぞー at 2015-07-24 17:42 x
芹ちゃん大正解!
まだビョーキのニオイがするんだね。

朝8時過ぎには30℃を超えたとラジオで言ってた関東地方。
昼過ぎからは大音量の雷鳴が轟きつつ移動している模様。
明日もハンパじゃない酷暑の予報が出てます~。
どこに避難しようかな。
Commented by canomama at 2015-07-24 17:47
アアまだ全快ではないのですね。
「元気!」なのはよく分からないけど「不調」は分かります(^^ゞ
でもhirokoさんはパワーがありそうなので大丈夫!!
猫ちゃん達のパワーもあるので、全快も近いと思います。
頑張れ頑張れ!!
(・・・って人のことは言うよね~私メチャメチャ凹むタイプです^^;)
Commented by Kuronekoash at 2015-07-24 22:43 x
今日の宇佐は暑かったみたいですが、大丈夫でしたか?
まだ、梅雨あけてないようですね…いつやねんσ^_^;
台風も大丈夫そうなので、ご自愛くださいね(*^^*)
Commented by kaotti-1 at 2015-07-25 08:24
おはようございます
芹ちゃん変わらずフォトジェニックですねぇ。
あのヒョロヒョロだった時があったなんて夢のようです。
お身体、どうぞお大事になさってくださいませ。
お天気どうもおかしいし、それだけでもしんどいです。
そんでもってイイネボタン有難うございます^^
Commented by ねこ宅B at 2015-07-25 09:37 x
連日、溶けそうな暑さ…お身体お大事に!
にゃんこ達には、色んな事が見えてるんですよね。
ふふ、監視の下、養生してください。m(_ _)m
って、病院帰りには言われたくないでしょうが、
こちらも、良い子にしとります。(お腹が張って動けないのは内緒ですが。)

oiさんの食卓…いつも同じ色。でも、↓あれはいけませんがな。(笑)
Commented by おちゅ at 2015-07-27 13:17 x
まだ全快ではないのに台風に備えたり、ハチと勝負したりとますます体力奪っちゃいましたね。
また台風も来てるみたいですし雨雨風風でゴマちゃんも言うこと聞いて
ちゃんと避難して自分の身は自分でもうしばらく守っといてね。
で、wadaさんも3匹の看護の下早く体調戻してみんなと遊んであげてくださいね。
Commented by zao480 at 2015-07-28 00:01
目が覚めたら芹ちゃんみたいな美ニャンのドアップなら大歓迎ですね。オヤジ(人間もネコも)のドアップだったらまた気絶するな。

>何をなめたか分からんこの口で
さっき帰ってきたきなこはいきなりネズゲロですよ(゜_゜;)
その口で早朝に標高ダンナをなめて起こすんだろうナァ(‥;)

体調がまだ回復されないのに、台風が次々と九州を襲っていて本当にお気の毒です。やっと台風第一シーズンが終わったのかな。
なーに、こっちは異常な暑さと言ってもなにしろ高地なので朝晩は涼しくて快適ですよ(って風邪引いてる私が言うのもなんですが・・・)。
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 13:56
*琴子さん
>自粛
自粛なのか恐怖政治のおかげかは、アチラとは意見が分かれそうですが、自粛という事でw
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 13:58
*とらぞーさん
するようですね・・・
みんなしてスネのとこを通りすがりにチラリと見るんですよ・・・

今日も暑いですなあ・・・
ゴマ蔵に打ち水しに出たら、死ぬかと思いましたよ・・・
よくまあこのテラスで我慢して住んでるなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 13:59
*canomamaさん
もう最近は「元気」の基準がかなーり下がってますなwww
熱がなければもうとりあえず元気ってことにwww
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 14:00
*Kuronekoashさん
今日もなかなかにツライ気温ですのう;;;
そして天気予報が当たらないw
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 14:02
* kaotti-1さん
暑さがこたえてるのか、最近また食欲が落ちて、安いもやしのようになっとりますよ、芹;;;
なんとか高級モヤシにしてやりたいんですけどねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 14:08
*ねこ宅Bさん
おっ、ねこ宅さん、体調いかがですかい?
おなか張ってるとツライなあ・・・私はよく寝転がってウネウネとイモムシのように動いてたら解消してましたが・・・。
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 14:10
*おちゅさん
ちょこちょこと台風がいらんことしていきますねw

今日は久々にホームセンターに行ったので、おニューのじゃらしを購入してまいりました。
昼寝から目覚めてきたら、ちょいとじゃらしてやるとしましょう。
Commented by hiroko_wada at 2015-07-28 14:12
*zao480さん
ネズゲロは断るwwwwww
断固断るwwww
旦那さん、逃げてwwwwww

夏風邪は冬のよりきっついと個人的に思うのです。
あったかいもの食べて、体の中を冷やさんようにしてくださいましようー!

<< キャノンらくらく修理便 ドクベニタケ >>