Tweet

開眼




なんということだ・・・・・
なんとクリアな・・・・・
開眼_b0003512_12393781.jpg

そこここのホコリ・・・;;;



ここ2・3年、外出時以外は、ずっと眼鏡。

コンタクトが微妙に見え辛くなったのと、眼鏡の方が手入れが簡単なのとで、
しばらく眼科と縁が無かったんですが・・・・
ずっとコンタクトで暮らしてきた身には、車の運転時に眼鏡だと視界が狭くて、
なんだかちょっと不安だというのに気づき、久々にコンタクトを作りに行ってきました。

一通りの検査をした後、診察してもらうと、
なにやら次から次へと追加の検査をしないかと言われ、
なんかおかしな点でもあるのかと尋ねたけれど、特に何も無いと言う。

言われた検査の一つはおそらく眼底を見るので、
目薬ポッチョンで瞳孔を広げたりするはずなんだけれど、
二分で済むからやりましょう、とゴリ押ししてくる。

診るのは二分だろうが、瞳孔がおさまるまで一時間はかかるだろうがwww
こんなすごい晴天に瞳孔開いてたら眩しいだろう、一人で運転してきてるのにwww

もう一度丁寧に「また改めて時間を作って来ます。」と断ったところ、
待合室に戻って一時間近く待たされ、その間10分おきに看護師さんに
「時間あるぽいから検査受けるよね?」と尋ねに来させる。


にゃろう・・・・・
次言いに来たら、もうおまへんちでは作らん。
処方箋だけ受け取って出て行ってやる・・・・・


と、いう決意が伝わったのか、
6回めの伝令を最後に受付に呼ばれ、無事会計終了。
コンタクトのカウンターでやり取りをソワソワと見守っていた係りの人が、
あからさまにほっとした顔にw


コンタクトの方は、以前もこの方から購入したので覚えていてくれて、
ハードタイプを選択、五分もかからず終了。
ワンデイのソフトレンズをお試しでと3日分オマケしてくれました。




で・・・・



そのお試しを今つけてみたんですけどね・・・・



久々のソフトレンズはでかいwww
そして、なんて見えてなかったんだ私はwww
家中ホコリだらけだあああ!!!
開眼_b0003512_13435353.jpg

慌ててあちこち拭いて回って、久々に香を焚いております・・・。
見えないほうがいいこともあるな・・・グッタリ。。。


まあでも近々行こう、緑内障検査。
お年頃だもんねえ;;;

ここで→セルフチェックできます。



うーん、ホコリが気になる・・・・
でももう体力が無い・・・・コンタクト外して見ないフリするか;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-08-06 13:54 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by おちゅ at 2015-08-06 16:14 x
前ページの雷坊なんてかあいらしいの?ズッキュンでした。

私もコンタクトなんでお風呂場の汚れは昼間になんかの用事で入った時にゾッとします。
ほこりはねおんなじ所しか掃除しないからそれ以外の所は積もり放題。
今はね、どんだけ積もるか記録に挑戦してます。
Commented by bergkatze at 2015-08-06 23:24 x
うーん、ちょくちょく行ってれば、一回の検査項目は少なかったかもなぁ
次は眼底検査して下さい、とピンポイントで指定してみて下さい。もちろん、oiさんに運転させて行ける日に。
眼は大事にして下さいよ〜
Commented by io at 2015-08-07 03:08 x
瞳孔開きっぱなしのクスリ!
あれは、まわりが光の靄につつまれて、まるで『大霊界』ですよwww
めんどくさがりの私はコンタクトレンズをすっ飛ばして、レーシックでした。
めんどくさがりなので勿論ホコリもスルーですヨ。*
Commented by 虎之介 at 2015-08-07 13:33 x
夏場のメガネは汗の温床になりますよね・・・・私は基本的にメガネメインで、たま~にコンタクトなのです。
職場のエアコンが目の前から当たるのと偏頭痛もちなので、コンタクトに耐えられず・・・・・。

そう言えば、この間メガネをレンズの大きいのに新調したら、前のメガネを掛けると目がはみ出す気持ちがして掛けられなくなりました・・・・。

埃はスルーと行きたいですが、猫に叱咤されて仕方無く(吐く、鳴く、走り回って埃が舞う)な感じです(笑)←決して自主性は無いです!!!
Commented by とらぞー at 2015-08-07 18:36 x
ゆらりと透ける煙がいいですね。
当家の場合は、蚊取線香の煙です。
風情がないの~。

もうこれ以上医療費を増やしたくないんだが
眼科も行きたい~。
飛蚊症でしょ。ときどき視野の端っこでピカピカ光るし。
一時期は加齢性黄斑変性症とも言われたっけ。

ただ眼底検査のために黒目を開かんとかんのに
それがなかなか効きにくい体質らしい。
待っている間に、本も読めない(黒目を薬で開いているので焦点ボヤけまくり)
イヤホンでラジオも音楽も聴けない(いつ呼ばれるかわからないので)
行きたいけど足が遠ざかっております。

メガネも作り替えんとかんし。
予約できないから避暑代わりだと思って行ってくるか。
Commented by hiroko_wada at 2015-08-18 15:49
*おちゅさん
あのポーズのまま、アザラシのようにコロコロと転がって移動しとりますよw

>おんなじ所しか掃除しない
わかります、よーくわかります、ええ。
そしてアレですね、見えるようになって気にはなるんだけど、一向に掃除するに至らないもんですね、人間ってwww
Commented by hiroko_wada at 2015-08-18 15:51
*bergkatzeさん
そうなんすけどね・・・
先生がね・・・覇気の無い後ろ向きな昭和天皇みたいな人でね;;;
なんか微妙に会いたくないというかwww

でも今度ちゃんと用意して行ってきます。
ネコジャラシで猫に負けるわけにはいかんもんねっ。
Commented by hiroko_wada at 2015-08-18 15:56
*ioさん
そう! そうなんすよ、大霊界www
亡き母を連れて行った時、自分だけはイヤだととんでもない文句を言い続け、私まで受けさせられたことがありました。
運転していったヤツにさせるなんて、ホント我侭なヤツでしてね;;;
おかげで終わった後もなかなか帰れず、西向きに停めてしまっていた車内で母にサングラスを奪われ、瞑想状態で元に戻るのを待ちましたよ・・・。
いやー・・・あの夏も暑かった・・・ううう;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-08-18 15:58
*虎之介さん
>エアコンが目の前から当たる
うっ;;;それはこたえますな;;;
運転してると同じ状態で、私もカピカピになります;;;

って、はみ出すってなんじゃいwwwwwww
想像してしまったwwwwwww
Commented by hiroko_wada at 2015-08-18 16:01
*とらぞーさん
蚊取り線香もたまにゴマ蔵のとこで上がっておりますとも。
150日ベープでは心もとないのですよ、やっぱ見えないとなー。

そーそー、私も同じ理由で遠ざかっておりました。
あと、やたらめったら手術に持って行こうとごり押しする先生が微妙に苦手。
しかし目ですよ、とらぞーさん。 大事にせんと。
いっぺん行っときなはれ。

<< 引きこもりの夏・・・ 連れて行ってやってもいいんだぞ? >>