Tweet

初ガマ





b0003512_1003770.jpg

数年前、庭の睡蓮鉢に、近くの池から飛んできたらしいガマ。
今年もいい具合のネコジャラシに育ちました。




が、




芹の一撃でボッキリ;;;
挙句に穂を食い散らかされ、一瞬で大破・・・・
穂先にかぶりついてる姿は、まるでフランクフルトを食ってるよう・・・・
b0003512_1004033.jpg

涼しい顔してやがるが、掃除が大変だったんだぞっwww
きいっ。



もあもあと綿のように散った穂の中を、
目を吊り上げて走り回って拡散しやがるのです・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-08-19 10:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/24802714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろにゃん at 2015-08-19 11:14 x
いいなぁ、天然物のネコジャラシ!反応が違うんですよね!
Commented by bergkatze at 2015-08-19 12:42 x
ガマの穂に 猫のじゃれつく 夏の縁

芹よ、まだ暑いから、おやびんを動き回らせるんぢゃない。
ご飯出してくれなくなるぞ〜
Commented by おちゅ at 2015-08-19 14:31 x
ガマの穂、最近見ないです。懐かしい。
はしゃぐ芹っちょの隣で雷坊はなぜに真顔のままなのだ?

今年の夏は出先で蛾に刺されて流血したんですがそんなことってありますか?
Commented by しゃな at 2015-08-19 19:11 x
雷坊の冷めた目が何とも(w

知り合いが小さい頃、がまの穂はフランクフルトだと思い込んでいたとか
がまの穂がフランクフルトじゃなかったと分かった時はショックだったらしいです(w

きっと、芹っちょも肉だ~~!! と思ってかぶりついたら違っていたから
ウキ~~ッ!! と走り回っちゃったんだな・・(w
Commented by io at 2015-08-19 19:47 x
がまのほがぶりぶり弾けるのは好きですが、室内ではちょっと…www
Commented by とらぞー at 2015-08-19 19:55 x
いつの間にか、雷坊が芹嬢より小さく見える(´;ω;`)
Commented by 虎之介 at 2015-08-20 00:33 x
ガマの穂!!!見た事はありますが、池の向こう側の柵の中だとか、手が届かない場所のしか知らないので、触ったことないです~~!!
フワフワなのですか?!
フワフワ・・・・フワフワ・・・・(///▽///)

ガマの穂がどれほどフワフワなのかちょっとわからないですが、うちはこの間小さいビーズクッションでファイトした猫がいて(くわえて走り回り蹴って蹴って蹴って噛みちぎりました・・・。)、掃除が地獄のようでした・・・・・・・・・。

芹さん、写真で見るとフワフワモフモフそうですよね~♪
Commented by zao480 at 2015-08-20 23:39
ここいらも少し下に行くと群生している場所があります。
ふふふ、ちょっとやってみたくなりましたよ、ガマの穂ねこじゃらし。

きなこがやらかした、「床じゅうカステラの粉」よりはうんとましかも。
ただくしゃみが止まらなくなるかもしれませんね。(+_+)

<< 初タブレット 茜色の空 >>